人気ブログランキング |
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
優位に立つための心理トリックC
いいアイデアがあるのに、

誰も話しを聞いてくれない。

そんな時、「得する話」より「損するリスク」を

伝えれば、相手が誰であれ、あなたの話に必ず

耳を傾けてくれるはずだ。

宝くじの販売会社が、

「あなたもきっと当選者になれる」

長い間、このキャッチフレーズで儲けていたが

その後、

「あなたは、当選者になるチャンスを捨ててはいけない」に、

変えた。

これで、また業績が伸びたという。

なぜなら、キャッチフレーズが書かれた

封書入りのダイレクトメールを受け取った人が、

すでに手にしたモノを「失う」ような気がして

不安に駆られるようになったからだ。

以前のキャッチフレーズだと、

『新たなモノを手に入れる』感じだったが、

変えた後のキャッチフレーズだと、

『何かを失う』リスクにさらされた感じになる。

従って、アドバイスする場合は、

「何かが得られる」ことよりも

心労を取り除くとか、

お金の節約になるなど、

何らかの損害や損失から

救うことに焦点を当てるとよい。

                     Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2008-04-29 13:40 | 優位に立つための心理トリック
<< 芭莉芭莉路薫'狼琉(バ... 優位に立つための心理トリックB >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.