人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パパの職業は?
昨夜は、相方の生まれた日。

以前にも書いたが、

僕は、記念日があまり好きではない。

相方も、そんな感じである。

だから、いつもどおり、

打ち合わせ&食事の予定を入れていたのだが

なんと、身内にご不幸がありドタキャン。

これ不思議なもので、

半断食や葉室頼昭さんのおかげで

なんか自分の感覚が変わってきている。

いくら好きでないといっても

別に絶対ではない、ゆるい打ち合わせ&食事を

わざわざ、相方の誕生日にいれなくても、

よかったかなぁと思っており、

自分からキャンセルはできないが、

相手からキャンセルがきたら

食事にいこうと思っていた矢先に

相手から連絡が来た。

うちは、夜は週に1回以上、

ランチは週に2回は

外食する。

相方を突然お食事にお誘いしたら

喜んでいた。

だから、せっかくなので、

普段、使うお店はやめて、

某アホ姉妹のおじいちゃんのホテルで食事。

僕は、中華へいくとしたら、

王将かこのホテルなんですよ。(笑)

現在では、

今までの顧客満足から顧客感動の時代。

良い感動するサービスのお店が非常に多くなり

僕もそれに慣れてきている。

電話で予約をいれて

誕生日なのでよろしく。と言付けしたのにも

かかわらず全く持ってサービスが悪い。

確かにあんなアホ姉妹をこの世にだした

ホテル経営者納得だ。

最初は、ガキの頭の上からあついおしぼりを

渡された。

『君さぁ、わざわざ、ガキの頭の上から

おしぼり渡す必要がある?

どう考えてもよくないよね。こっちに周りなよ。』早速、ムカついた。

ケーキを出す時に皿にチョコレートで

「おめでとう」とか書いてくれる?と言っておいたのだが、

名前も何もなく、Happy Birthdayの板チョコだけ・・・」。

ケーキを食べる時も、

「4分の1持って来て、そのまま3人で

つついて食べるから、で

あとは、持ち帰り」。と言ったら

きっちり3等分にして、持ってきた。

すべてにおいて、相手のご都合なのだ。

金曜日の夜にもかかわらず

宴会は2ヶ所入っていたが、

僕ら除いて、テーブルは、

2人組と3人組の2組だけでしたので、

忙しくはなかったはず。

味は好きだが、なんかお店の空気が悪かった。

さてと、お会計後、2人を外に出して

支配人を呼び出して説教タイムのつもりでした。

お金を払う前だと、たんなるクレーマーに

思われるのも嫌でしたし、

ガキの前で叱るのもよくない。

今までずっと現金払いでしたが、

初めてカードで支払ったら15%OFF、

ケーキなどは、サービスでした。

むむ、お会計も料理の内容にしては安く

サービスのケーキにケチは、

つけれん。

「ありがとう」と帰ってきました。とほほ。

一昨夜は、シャンパンを5本空けたところで、

昨夜は、ひとりで1本はさすがにきついし、

ホテルのワインは、価値より価格が非常に高い。

シャンパン・ワイン5杯セット5000円というのがあり

これを注文。

22時には、帰宅したのだが

良い気分でしたので、

すぐ寝ちゃいました。

で、3時頃起きて、Blog書いてる訳。

書きながら思い出したのだが、

やけに、店員が、

「お父さん」とか「お母さん」とか言う。

きっと、この呼び方が、ずっとムカついて

いたのだと思う。

感覚の問題なので、

相手にいうのもかわいそうだし・・・。

他人から見ても

ガキから見ても、

お父さんであり

パパなのだが、

ガキにとって

僕は、ボスなのだ。

お母さんとかママというのも

間違ってはいないが、

僕にとっては、

相方は、僕にとってお姫様なので

誰がなんと言おうが

姫ちゃんなのだ。

苗字で予約入れてるのだから、

苗字を言ってほしかった。

なんか、お父さんって言われるの超嫌な感じ。

こんな僕、変?

今日は、土曜日です。

また、軽めのお話です。

先日、うちのガキが、保育園で

先生に聞かれたそうだ。

『パパのお仕事は何?』と・・・・。

相方が、笑いながら教えてくれたのだが、

なんと答えたと思います?

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

ジム!!』だ

そうです。

確かになぁ。

家にいる以外は、

ジムか

漫喫か、

飲み屋だもんなぁ。

                       Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2008-04-19 04:22 | とほほ編
<< モノの値段Part36 最近、つらいこと >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.