人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
継続は力って本当?
東京からの帰り、丸ビルにいったのだが、

とにかく、トイレが、汚かった。

紙コップ、マックの紙袋、本、雑誌などなど

手洗い場とか洋式トイレの中にあった。

ゴミ箱がおいてないこともありますが、

お客のマナーがひどすぎますね。

と、いうことで、このビルでは、

食事はしませんでした。

昨晩、録画しておいた金スマ

ホームレス中学生』の著者・麒麟の田村君を観た。

感心したり、そうだよね、と思ったり・・・。

別に彼に興味はないですが、

彼の思考は、いい。

週刊マガジンに連載されていた(僕も読んでいた。)

野口英世のマンガを読んで

僕も教科書に載れるようになれば

きっと、亡くなった母親が褒めてくれると素直に思い

『将来、教科書に載れるようになろう。』と、決めたそうだ。

とても、素直な彼でしたので

本気で思っていたと思う。

お笑い芸人になった時点で、

まさかですよね。

この本、内容を抜粋されて教科書に載ってるようですね。

意識は現実を創ります。

では、タイトルです。

僕も、郷ひろみの真似をして

週3,4回ジムに通いだして早7年。

昨日、郷ひろみの

お嫁サンバ→2億4千万→アチチのLIVEを

5回も観てしまいはりきっていたので

大体、ほとんどの重りの重さが、

いつもの9kg増しで、運動しました。

疲れました。

僕は、ワリと意地っ張りなので、

きちんと決めると維持でも継続してしまう。

今、思いつくのは、

18歳~22歳、25歳~現在、

毎月決めた日にちに決めた金額の定積。

これは、金融機関に信用力を高めるには必要な行動。

だって、あなたが、お金を貸すのに

今月は、儲かったから50万、

出費が多かったから今月はなし。

儲からなかったから今月は、2万円。

という人と、

毎月、同じ日に10万円、

定積する人どちらにお金貸しますか?

いろいろな人と逢うので、大体相手の接し方で

こいつ、妬んでるなぁとか気が合うなぁというのは、分かる。

そんな時、『僕は運が良くて、金融機関のTOPの人が

気に入ってくれてお金を融資してくれたから

今の僕があるんだよ。』と、話す。

ほとんどの人が、

『へぇ、運がいいねぇ。俺もそういう人と出会えれば

ビルぐらいもってたね。』てな返答がくる。

めんどくさいので、『そうだね。』と返しておくが・・・。

運は、自分で呼び込むものなんですよね。

TOPの人、いいましたから、

『濱口さん、見た目と違い、

きちんとしてますね。

何年間も、収入の○割を毎月、

決めた日に定積していただいてますね。』 

この継続は大事です。

後は、煙草。これは、37歳から禁煙中。

朝のうがいは、まだ3ヶ月ぐらいかな。

朝の梅醤番茶は、7ヶ月。

トイレ掃除など、もう少し考えれば

まだまだ、あるけど、まぁおいておいて。

あぁ、Blogもそういえば、

3年弱ぐらい毎日続いてるなぁ。

今のところ、年下の経営者もしくは、

経営者を目指す人に

僕が学んだことで、

感じたことや

読んでほしいので良書から抜粋したことを

読んでいただき、そして、

しっかり社会に価値を提供しながら

儲けてくれよ。という想いで書いています。

もちろん、自分の勉強にもなっています。

まだ、決めていないが、

今イメージしている年下の経営者たちが、

成長してきたり

いつまでも成長しないようなら

毎日の継続は、そのうちにやめると思う。

成長している人からしたら

こんな当たり前の内容読んでもしゃ~ないし、

こんな当たり前のことが、

いつまでもできず成長しないようなら

永久に無理だから、

書くだけムダだしね。

それに、毎日アップしていることが、

当たり前だとは、思われたくないからね。

大切なのは、今、この瞬間。

だから、継続が力だとは、思っていない。

意味のない継続は、

力ではなく、ムダなのだ。

継続するべきか継続しないべきかを

判断することが大切なのである。

                        Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2008-03-24 00:24 | いい感じ編
<< プレミアム戦略 モノの値段Part32 >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.