人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほのぼのした話
海の近くのマンションなのだが、

ここは、少し遠いのと

ワンルームで数が多いため、

某不動産会社に少しの管理を任せている。

だから、1年に2~3回ぐらいしか見に行かない。

先日、ぷらっと、見に行ったらとても汚い。

草ボーボー、ゴミが捨て放題、くもの巣、虫の死骸などなど。

なぜ、ここが、汚くなるかは

とにかく学生がゴミを捨てる。

とにかく田舎なので、

虫とかの量がハンパじゃない。

潮風のおかげで、劣化が早い。

大学時代の同級生で、

現在、不動産系の仕事をしている連れがいる。

このBlogも読んでいるらしい。(笑)

問題外の管理会社Mテック社の下請けや

知識のないお年寄りに違った意味で優しいD社

(だって、保証で30年一括借上してくれるんだよ。

建築費も、価値に対してむっちゃ価格が高く

その上乗せ分が、空室の借上代金だし、

上乗せ分が無くなると、保証の%を下げるだけだしね。

事業で保証なんて、ありえない。ということを

年月をかけて、徐々に教えてくれる会社ですからね。)

彼は、主に、ここの管理の下請け、孫請けをやっている。

会うと

『僕に管理させてよ。』とか

『仕事ない?』とかいってくるので、

『俺より能力がない人間になんで

金払って頼まないといけない?』と

いつも言っていた。

そんなこんなで、数年。

そろそろ、頼んで見っか。と、思い、

現場に、僕と二人で向かい

ここを清掃して

この雑草と

このあたりのゴミ捨てておいてと、

指示をした。

で、見積もりをだしてもらい、

別の日に仕事にかかってもらうことにした。

じゃぁ、きれいにしておいてね。』と・・・・。

事前連絡とかメールならいいのだが、

当日の朝、

『今からやるわ。』と電話アリ。

(これ、いらない電話でしょ。)

『あれ、現場の住所わかる?』と電話アリ。

(僕も10数棟の住所なんて覚えていない。

それにここは、田舎だから住所が長い。)

返答は、管理会社に聞いてくれと、

管理会社の電話番号を教えた。

『終わったよ。』と電話アリ。

(これもいらない電話でしょ。)

これだけでも、僕の時間を使ってるよね。

で、次の日に見に行ったら、汚い。

すぐ、電話して

『ちと、ひどすぎるぞ!!』と・・・僕。

笑ったのが、

『えっ、高圧洗浄して、

除草剤まいたよ。』である。

この一言で、

怒っていたのが収まった。

なぜだか、わかりますよね。

大切なことは、きれいにすることで、

何も、高圧洗浄や除草剤をすることではない。

このレベルの人に仕事を頼んだ僕が悪いのだ。

管理を任せている会社は、

良かれと思い、

郵便受けのところに、

チラシのゴミ置き場として、

ダンボールが置いてあった。

これは、電話をして

僕が嫌いな理由を話し、

片付けてもらった。

指示していないのだが、

先ほど、同級生に片付けてもらおうと

思っていたゴミは、駐車場にあったのだが、

『けっこう汚かったので

ついでに捨てておきました。』

大切なことは、こういうことである。

この管理会社も下請けに頼んでいるので

その使っている会社もよくないんだけどね。

(もう、何社も変えてる。)

女性に

『なんか今日のHは、よくない。』と言われて

『えっ、きちんと前戯もしたし、ちゃんと入れたじゃん。』と、

答えたら

次はないでしょう。

同じコト。

クドいが、Hで、大切なことは、

何も出したり、入れたり、舐めたりすることではなく

お互いの愛を確かめ合い

お互いが気持ちよくなることが大切でしょ。

彼のおかげで、

ネタになりました。

ありがとう。
                      Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2007-09-27 00:01 | イカした不動産編
<< お疲れ様~~ どんな経験にも値打ちがある >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.