人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
母の日の想い出
あまりF1のようなモータースポーツに興味のない

僕でしたが、4年前にモナコへいってからは、

毎年見るようになったモナコGP。

モナコの景色は美しいですからね。

それにしても、マクラーレンメルセデス強かった。

そういえば、先日の血液検査の結果が届いた。

少し心配だったのが、

糖尿病と肝臓。

糖尿病は、うちの家系の持病。

祖父も父親も、亡くなった原因がすべて、これ。

肝臓は、自分のせいだが、飲みすぎだと思うから・・・。

でも、いやぁ、正常でしたね。

とくに肝臓系の悪いところがわかる

総ビリルビン、ALP、AST、ALT、r-GT(r-GTP)などなど

超正常。

生んでくれた親のおかげ、

育ててくれた祖母のおかげということに、

感謝していつも通り楽しく過ごしましょう!!

では、タイトルです。

父親が亡くなり、ある程度、

収入が確保できるようになった28、9歳ぐらいから

まとまったお金は、母親に毎月渡している。

とても、一国な方で、一般常識が通じない。

たしか、小学生低学年の頃の母の日の話だ。

先生に母の日の意味を教えてもらった。

母の日に、ちなんで、お小遣いで

確かカーネーションを1本100円で、2本購入した。

母親に渡したところ、喜んでくれると思った。

『茂樹さん、無駄なお金は、使わなくていい。

花もらってもしょうがない。』と、言われた。

とても、ショックだったような思い出がある。

今になってわかるのは、商売人の目でみれば、

「母の日にはカーネーションを」、というすり込みによって、

花を買わされただけな

バカな小学生である。

それ以来、一切、母の日に関しては、

何も渡したことがない。

僕の誕生日が苦手、クリスマスが苦手など、

世間の常識のお祝い事に関して

興味がないのは、

この1件が少しは、関与していると思う。

今年、ボソっと、

『母の日も近いねぇ。

マッサージ機がほしいなぁ。』とか、ほざいた。

お金は、きちんと渡してあるので、ほかっておこうと

思ったが、

最近、あまり買い物をしていない僕。

つ~か、ほしいモノがないんだよね。

なので、買ってやるか。と、思い

電気屋さんを覗いた。

商品の中で一番、気持よさそうなやつ

で、お店のおばちゃん呼んで

(母親と年齢が近い人に選んでもらったほうがよいからね。)

どれがいい?って、

そうしたら、値段も一番高いわな。(笑)

値引きは、店長を呼んで、

しっかり値引きしてもらった。、

そして、母の日に家に届くようにしてもらった。

そうしたら、母親から電話。

『ねぇ、5月13日(母の日)から

8日間、海外いってくるわ。よろしくね。』

電気屋さんに、早速電話をして、

急いで届けてもらうようにしたのだが

GW明けまで、電気屋さんも、

業者に連絡がとれず配送の準備も変えなければ

ならず、急いでも、5月10日だった。

僕も、親相手には、テレるので、

ぶっきらぼうに

『まぁ、使いなよ。

これ一番いいやつだから、気持いいと思うよ。』

『ありがとう。』・・・と、母親。

で、数日前に、母親が、

『ねぇ、このマッサージ機

15分500円で、お客さんとれそうだから、いい?』ってさ。

笑えたが、もちろん、

『いいよ。』・・・と、僕。

1日4名なら、8ヶ月で、元とれるから、

金返してな。(笑)

よくグレずに、いい息子に育ったもんだよ。

親はなくとも子は育つ。っていいこというねぇ

昔の人は・・・・。

ちなみに、旅行代金、

いつものことだけど、母親

『ねぇ、ねぇ、これ経費で落ちない?

ドコドコの奥さん、いつも経費で旅行いってるってさぁ。』

だってさ。

旅行で利益がでるなら、いつでも、経費にしてやるよ。(笑)

ちなみに、もう10年以上

『もう、私は、年だから、

これが最後の旅行になるかもしれないから

ちょっと、いって来るね。』って、

年に2回以上、8日間以上海外。

幸せな人だよ。本当に・・・。

                  Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2007-05-28 00:38 | 毒吐き編
<< 感謝カンゲキ雨シゲキ 大人のクイズPart51 >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.