人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モテるための理論と戦略(GW特別編)
GWで、Blogを読んでいる人も、少なめですし、

昨晩は、お酒浴びていないので、超元気ですし

久しぶりに『モテため』で、だらだら、

書いて見ますか。ははは。

飲んだ時に、

価値観が近いから意味わかるだろうと、

思った数名には、話したことがあるのですが、

まず前提は、

女性は自分のお金にはしっかりしている、と

いうことです。

それを逆手にとってお互いが

Happyなら良いですからね。

では・・・。『モテため(GW特別編)』です。

わかりやすいように、大体ですが

お金の金額を入れておきます。

人によって価値は違いますけどね。

ある女性に東京でのライヴの

チケットをプレゼントしたとしましょう。

定価1万円。

僕もいくとなると、

2枚で2万円

グリーン席しかイヤなので

交通費(新幹線)3万円×2名=6万円

どうせなら1泊はイヤだし

接客のいい高級ホテルのほうが良いし

ホテル代6万×2泊=12万円

ここで、僕の考え方ですが

ホテルは、2流、3流の高い部屋より、

高級ホテルの一番安い部屋に

宿泊するタイプなんですよ。

だって、接客は同じですからね。

部屋が広いだけで、2流、3流のホテルから学ぶべき点はない。

もちろん、高級ホテルの高い部屋に宿泊できればいいけれど

僕は、1泊の宿泊に何十万もだせないからね。

話はそれましたが、タクシーなど移動費で、1万円

食事2泊だから5万円もあれば大丈夫でしょう。

2泊3日のコストを足してみましょう。

26万円は、普通にかかります。

もし、最低の料金で、ライヴへ二人でいこうと思ったら

日帰りで、新幹線指定席で、食費1万円もみておけば

チケット代もいれて、

二人で7万円もあれば大丈夫でしょう。

1万円のライヴのチケットが、

要は、7万円~26万円のプレゼントになるのです。

このプレゼントの仕方を考えましょう。

ただ、間違って欲しくないのは、

このAnsを書いているのが、

現在38歳で、会社経営で、

普通以上稼いでいて、

別にモテないわけじゃなく、

少々カッコつけな人間だということ。

超金持ちには、僕の行動は理解できないと思うし

年収800万ぐらいの

サラリーマンにも理解できないと思う。

若いうちとか、あんまりお金使えない時は、

深夜バス使うとか仲間集めて4名で車でいくとか

それなりに、お互いが楽しくすごせるように

考えて行動しろよ。っていうこと。

僕の戦略が正しいわけではないので、ヨロシクね。

では、7万円~26万円のプレゼントを

どうすればコストを下げて

一番大切なこと、

すなわち

女性を満足させれるかってことなんですよ。

で、僕の戦略は・・・・・

女性に10万円とチケット1枚を上げて、

これで、東京行ってきなよ。

お釣りはいらないし、

もしなら東京でゆっくりして

おいしいもの食べておいでよ。』


ここで11万円分は、女性のモノなので

一人はイヤ、二人で行くと、したら

女性的には、私があなたを連れて行く

感覚なのです。

先ほど書いた一番安いコストの7万円でも、

女性には、4万円のお金がお小遣い。

で、女性は、自分のお金に対しては、

超しっかりしているので

彼女自身が、席を指定席で選び

もしかしたら、自由席を選ぶかもしれません。

そこで、もっと、上級者のテクでは、

『いいよ。はい、1万円と・・・。』

二人分のグリーン車の料金は、別に出してあげると

もっと、喜ぶでしょう。

宿泊するとしたら

シティホテルの2流・3流でも、もったいないから、

彼女自身、二人で1万円ぐらいで宿泊できるラブホでも、

選ぶのではないでしょうか。

ねっ。お互いがHappyでしょう。

一人で、女性が宿泊してきても、

女性は、11万円分の楽しさを自分で考えて味わえる。

二人で使う予定の26万円から

女性に渡してしまう11万円を引くと、15万円余ります。

この15万円以内で、男一人で夜の街に遊びにいけば、

本人もなお楽し。

15万円以内で収めれば、その分、貯金しておけば良いしね。

意味わかるよね?

もう、チケットをプレゼントすると決めた瞬間に

MAX26万円は手元から無くなると覚悟するんですよ。

で、最低の経費は7万円。

この7万円にいくらまでの上積みなら許せるか。

少しでも、コストを削減しつつ

女性にせこいなぁと感じさせず

MAX26万より1円でも余分に余らせる。

そこが、君のスキル。

すべて仕事に通じます。

応用編としては、

毎月デート代でホテル・食事代・プレゼントで、

男が出していると、どうだろう10万・20万すぐじゃない?

ヤルこたぁ一緒なのに、ホテルは、ラブホテルなんてイヤ、

シティホテルじゃないと・・・・。

自分の部屋なんてとんでもない。

食事は、ど~たら、こ~たら

な~んて、言ってる娘も、

それは、男が男のお金を使っているからそう思うだけで

女性のお金にすればいいんですよ。

『ごめん。僕、将来、会社やりたいし、

夢があるので、お金貯めたいんだよ。

君とのデート代は、今は月8万しか使えない。

お金が余るようなら、なんか自分のモノ買いなよ。』と、

月の末でも頭でもいいいから、

8万円渡しちゃうんですよ。

そうなると。8万円は彼女のモノですよね。

こうなると、

ホテルは、もったいないから、家おいでよ。

外食はもったいないから、私、料理作るよ。

と、いう回答になるでしょう。

すべての女性には通用しませんが、

確率は高いですよ。

ただ、男自身も、時間の経過とともに

ソコソコは稼ぐように

努力するべきであるけどね。

いつまでも8万円じゃあね。

でもね。

コストを下げる方法を知っていながらも

パンパンっと、愛した女性にお金を使える男は、

かっこいいよ。

                    Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2007-05-05 00:33 | モテるための理論と戦略編
<< 大人のクイズPart48 読書 >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.