すみません。
一昨日、判明したのは、お酒飲める人いれる
と3件で3名でワイン&シュワシュワ9本で3時か4時まで・・・・。
で、昨夜は友人と17時から飯&飲み。
友人が予約してくれたのだが、
超有名な
お肉屋さん。
たくさんお客とのツーショット写真がかざってある。
一軒目で、テンションの低い僕だから
しっかり見ていないが、
メジャーにいる松坂とのツーショットは目に入った。
確かにうまいお店でした。
朝から4時間かけてジムで酒を抜いたのだが、
さすがに体調が悪い。
16時過ぎに友人に会ったとき
『実は、体調が悪いので、早く帰りたい。』と
伝えたところ
『僕も昨夜は2時まで飲んで
濱口さんと会うため今90分仮眠した。
僕も1件で帰りたいから、そうしましょう。』と・・・・。
で、気がついたら4件ぐらいハシゴで、2時過ぎ・・・。
久しぶりに、酔っ払いではなく、
体が、倒れそうである。
では、タイトルです。
G・Wなので軽めに・・・。
大事なのは、『冷静なる客観性だよ。』とか
『自分をもう一人の自分でみるんだよ。』とか
わかったつもりで、後輩に語ってしまう僕。
実際は、カッとなってしまう時も
超冷め冷めの時も多々ある。
ある投資家の後輩に言われた。
『沸騰させずに平熱を保つ。』って感じですかねぇ。
さすがに、うまくいってる投資家の言うことは一理ある。
ただ、いつまでも少年の心を持った大人でいこう、と
自然に決めた僕は、平熱を保てない。
どうも感情の起伏が激しい。
こんな性格をわかった上で、
先輩面させてね。
よろぴく。
Shigeki HAMAGUCHI