川島なお美が、
『私の血は、ワインでできている。』とかほざいておりましたね。
車運転したらずっと、飲酒運転だっちゅ~の!!
最近、次回のマンション用ブツを取得したということを書きましたが、
まだ、1回ありますが、土地の取得でお世話になった方と
望年会のくそ忙しいときで、申し訳なかったのですが、
せっかちな僕は、お礼をしました。
月曜日2名(僕は入る)で、ワイン・シャンパン6本。
火曜日3名で、ワイン・シャンパン15本。(飲み屋のねぇちゃんも
入ったので、酒を飲んだ人数は増えますが・・・・。)
水曜日3名(1名お酒飲めないので実質2名)で、4本。
なお美ちゃんにも、これなら負けないでしょう。(笑)
今日は一宮・明日は岐阜とまだまだ、続きますが、
日々楽しく過ごしております。
飲んだ後は、吉野家で、一人、カレーライス。
温泉たまごつけちゃったりして・・・・・。
宴の後は、こんなもんです。
でも、流石に昨日は、疲れてて22時には、帰ってきました。
今日は、生意気なタイトルですが、タイトルに入ります。
皆様、タイトルのような言い方、したことありませんか?
ギャグの返しで、左ならいっぱいいるけどね。
っていうのもあります。が、
この、右っていうのは、我の象徴で、
潜在意識では、『
より優れたもの』を象徴しているそうだ。
だから、主導権を握る人は、右側にいるのが自然なのだそうだ。
このサトルティ(=相手に気づかれないように、
さりげなくメッセージを伝える方法)に、
ほとんどの人は、気づいていないので、
できるだけ、意識して相手の右側のポジションを確保したほうが、
自分が、リードできる。
自分がリーダーだとしても
人が右手側にいたほうが、楽だと感じる場合は、
リーダとしての雰囲気が損なわれているかもしれないので
注意して行動しよう。
Shigeki HAMAGUCHI