人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
短かい回答
今日は、3時半から起きているので、とにかく眠い。

ひと仕事を終え、

夕方から東桜のハワイアンロミロミ・Aliiさんへ。

やっぱ自分の創った部屋は、良いわ。(また自画自賛です。)

Aliiさんの部屋のセンスもいいしね。(人も褒めないとね。)

新しい施術が増えていたので

ロミロミ+αで、試してみた。

ヘッド・モンテセラピー。モンテって、フランス語で、

『上がる』っていう意味だって。

フェイスラインが整いすっきり小顔に!!の、

うたい文句に誘われた。

僕は、美容室も経営してるので

割とこういうの好きなのよ。

これ、商談前とか錦3徘徊、前には、良いかも。

今日は、あごのラインすっきりで、いい男かもしんない。

あ~あ、夜の予定入れとくんだった。

でも男性は、カップルか紹介がないとダメだからね。

ここのビルマンションなんだけど

8階は、2フロアぶち向きで

バストアップのシャーロット・ボディサロンで、

4階は、Drマノメディカルサロン。と先ほどのAliiさん。

で、5階も、こんど関西のエステが入った。

2階も、エステが借りてくれているんだけど、

今、どうしようか考え中みたい。

1階は、フレンチオーパスさんだし。

なんかビューティフル・マンションみたいになってきた。(笑)

あ~あ、自分で住みたくなってきた。

では、タイトルに入ります。

『どうして、こんなに商品が売れるんですか?』

だってうちの商品かわいいんだもん。』

ピーチジョン野口社長の言葉。

短い簡単なこの言葉に、

女性に受け入れられるすべてがつまってるんだよなぁ。

男の僕からみても、売れると思う。

僕が、よく聞かれたのが、

『どうしてイタリア建材なのですか?』

たいしたことないアホなくせに、昔から、

いきがりたくて、そして、頭良さそうにみせたくて、

話を難しくして答えないと

バカにされてしまう。と思って

『あのですね。我が国の集合住宅の歴史は、
戦後の混乱がようやく落ち着き始めた50年代頃から
スタートし、今に至るわけですが、
イタリアの集合住宅の歴史をみますと、
10世紀以上前から集合住宅が基本として町を形成しており、
その中で培われてきた経験と知識の住環境は、
素晴らしいものだと思います。
今現在も変わらず数百年前に建てられた建物に
住むと言う事は、単に歴史的建造物の保護や町の
景観を守ると言うことだけには、収まらず、
住環境的に優れていたからだと思われます。
昔から今も変わらず国民の住居に対する意識は
日本よりもとても高いと感じます。
現在、イタリア国内の建築事情はとても厳しく、
イタリア建築基準法上の問題により新規着工件数が伸び悩み、
既存物件の内装工事等の仕事がほとんどというのが現状です。
そのような背景もあり、ドアや洗面台、キッチンなどの
リフォーム需要が多く、各メーカーが競い合ってより優れた
高品質な建材が開発・生産される環境にあるといえます。
そこで、現在の類似化する日本の集合住宅環境を
見直すべく、この優れたイタリア建材の内・外装による、
これまでにないマンションを創ろうと思いました。
で、イタリア建材なんですよ。』

な~んて、格好つけて答えていました。

ここ5年ぐらい前からは、

もっと詳しくわかりやすいように

『どうしてイタリア建材なのですか。』と、聞かれると

僕、イタリア好きなのよ。格好いいじゃん。』に、

なりました。

                    Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2006-07-06 00:08 | イカした不動産編
<< 1年に1回使えるネタ モテるための理論と戦略vent... >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.