先週、雨に濡れて以来、喉の調子が悪かった。
昨夜の40度のお酒で、多分、喉やけた。
声、もんたよしのり『ダンシングオールナイト』状態。
しかし、考え方によって、割とセクシーな声。
う~ん。ためしてみよう。夢の中で、、、。
『
どや。』
と、イメージして今日はおとなしくしていようと思っていたら
20年来の先輩から電話。
『今日、19時な。飯と2,3件錦な。』
また、錦3。とほほ。
(一応名古屋以外の方への情報。
名古屋で、イイ飲み屋街は、錦(にしき)といいますが、
一応、地元では、錦でも3丁目が、良いとされています。
で、錦3丁目、略して、錦3。)
錦3=キンサンとお読みください。
前回、
東京で知り合った名古屋発祥の
チェーン店(全国で50店舗ぐらい?)の役員の方も
たまたま僕の先輩と知り合いで、一緒に行こうと約束していた。
が、中々予定が合わずのびのびになっていた
2月以来の約束が今日実行された。良かったよ。
いつもの如く、粋な人達と楽しいひと時を過ごしました。
でも、2件目、先輩に時間制のラウンジへ連れていかれた。
帰りに、
『また、きてください。』と、
『ははは、2度とこないよ。』と笑顔で答えておきました。
辛口ではなく、素直な僕。
さて、本題です。
2流の大家とは、建築屋・不動産屋主体の物件を
もってる人で、一括借上満室保証契約とかにして、
自分では、リスクヘッジをかけているつもりが、
長期で見れば逆にそれ自体が、リスクだということに
気づいていない大家。
1流の大家とは、お客様の立場で、物件を提供でき、
建築屋・仲介屋・お客様に全てに対して
期待を裏切らない対応ができ、もっている物件を
100%稼動させるための知恵を常にだせる大家。
超1流の大家とは、顧客創造・顧客も創造できる物件を
提供できて、常に周りの期待を、良い意味で裏切れて、
もっている物件を当たり前に100%稼動できる大家。
スーパー天才超1流大家とは、アーチストである。
お後がよろしいようで、、、、。
Shigeki HAMAGUCHI