人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先日は、H君のお誘いを受け、自宅でのホームパーティーに・・・。

皆、10歳ほど若い世代の集まりでしたが、

まぁ、平然と参加。

大体、結婚したりすると、家を出にくくなるし、

家を持ちローンがあると金銭的にきつくなるし、

歳を重ねるだけ、体力もなくなる。

僕は、相方のおかげで、家も自由に出れるし、

家のローンはないし、

体力も同じ世代より、けっこうある。

楽しい人生ですわ。

この歳になると、一緒にいける人たちがいないので、

お願いして、クラブ(いつものクラブではなく、踊る方。)にも、

連れていってもらった。

朝の4時ぐらいまで、開いているようだ。

VIP席がないので、会話の時、

大声をはらなくてはいけないので、きついが

フロアで、踊るとやっぱ楽しかったな。

25年ぐらい前、こんな所で

一所懸命、大声だして、

チークタイム前に、好みのおねぇちゃんの近くをゲットして、

チークに誘い、口説いていた自分を思いだしましたよ(苦笑)。

また、行きたいが、同年代は無理なので、

若い世代に連れていってもらおうと思う。

さて、昨夜で、『龍馬伝』最終回でした。

僕は、勉強ができなかかったため、

歴史を全く知らないが、

龍馬伝は、事実と違うとか、いう記事を見るが

まぁ、1年間楽しめたからいいじゃんとか思う。

TV自体、そんなもんじゃん。

と、思うと、ヘンに勉強ができなかった分、

素直に為になることが、入ってくるので、

良かったなぁと思う。

今、インドネシアに毎月、行っているが、

自分の目で見て、あちらで住んでいる人たちに話を聞いて

感じたまま行動して、また、勉強しての繰り返しである。

これ、アホだったからできたわけで、

ヘンに頭がよかったら、インドネシアはね。みたいに、

TVや新聞の情報だけで、わかったつもりで

数年前のことを知ったかで、行動はひとつもできない奴だっただろう。

本当、未だに、Baliの話がでると、

「あ~知ってるし、行ったことあるよ。あそこはさぁ・・・。」

なんて、言うので、『いつ行きました?』って聞くと、

「10年ぐらい前かなぁ。」って言う人、2ケタはいましたよ。

もう、笑えます。

さて、『龍馬伝』

龍馬に、弥太郎が、銃の利益を渡しにきましたね。

その時、弥太郎が、龍馬への、想いというか、

嫉みを伝えました。

龍馬は、

おまんにはおまんにしかできない役割がある

と、・・・。

そうなんです。

『僕なんか・・・。』

『私なんか・・・。』

では、ないんです。

皆、一人ひとり、役割が違うんです。

僕は、僕の役割があるんです。

それが、『志』なのです。

残りの人生この『志』を全うして

生きていきます。

では、今年は、残り1ヶ月とちょいですね。

顔晴って生きましょう。

「龍馬伝」関係者の皆さま、

体が熱くなるドラマを届けていただき

1年間、ありがとうございました。

                Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2010-11-29 01:02 | ちと真面目編
<< 氣をつけなはれや・・・ またか・・・ >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.