カンブリアに出ていたカクヤスの社長。
「流通は、玄関を抑えたものが勝つ。」だったかな。
そんなような感じのこと言っていました。
以前は、銀座や新宿のような都心。
それから幹線道路にあるスーパー。
そして、近所のコンビニ。
どんどん玄関に近付いてきています、と・・・。
確かになぁ。
こういう発想から、学びますわ。
どうも、じっと出来ない性格のようで、
Baliの開発もまだ終わっていませんが、
別のことも、やりたくなってきました。
多分、当たると思いますので、
真似されたくないので、ここには、書きませんが・・・。
尊敬するK社長のBlogに、
「ネーミングが決まればそのプロジェクトは成功したも同然」と
書いてあった。
本当にそう思う。
ネーミングは、超GOODなんです。
う~、ウズウズしています。
僕は、即行動派ですので、早速この話も、依頼したので
今、3ヶ所ほど、土地や場所などの探しになりました。
中々、見つかりにくいですが・・・。
全部をやるほど、資金もないですが、
どっか、1つバシッと、出ないものかな。
まずは、ソコに集中ですわ。
おねぇちゃんも、同じですね。
1人だけずつで、行くよりも、
数人に声かけて、ノッてきた娘に、スバッとのほうが、
確率が高いんですよ。
心に、余裕も生まれますしね。
そういえば、昨日、面白い表現を聞きました。
今、右手の骨を折り、近くの個人病院の紹介で、
大きな病院に通っているのですが、
そこで、個人病院に借りたレントゲン写真を
返しに行きました。
そうしたら、数人が待っていたのだが、
『ちょっと、中に入っておいで!!」と言われたので
往診室に入って行ったら、
『君は、I LOVE YOU骨折だからな・・・。』と、
面白い表現でした。
折れた理由が、某社長に、飛びつかれこけたからね。
早く治ってほしいが、
ケガをしていると便利なこともあり、
まぁ、良い感じで過ごせています。
Shigeki HAMAGUCHI