ライオンエアーという飛行機会社がある。
こいつ、ひどい。
ジャカルタからデンパサール(Bali)に、
戻る時、
1時間以内には、空港に着いた。
そして、チェックインをすまそうと、
列に並んだ。
作業が遅い。
ジャカルタからデンパサール便は、
いつも満席(大体240席)。
荷物を持ち運ぶ人も多く、
チェックインカウンターは、全然すすまない。
出発時刻が、ちゃくちゃくと進む。
出発の約10分ほど前に、
ようやくチェックインカウンターの前に来た。
「ふぅ、なんとか間に合った」と、心の中で思った。
なんか、ゴタゴタしている。
その時、4名いて、2人は、インドネシア在住なので
理由を聞いた。
「30分前を過ぎているからチェックインできない。」
ありえへん。
まだ、出発前じゃん、ちょっと、交渉してよ。と、彼らに・・・。
いろいろあったのだが、結局乗れず・・・。
最悪である。
朝の戻りでも、よかったのだが、
ジャカルタにあまり、良いイメージのない僕、
絶対に戻りたい。
その後が大変だったが、
ガルーダの最終便で、Baliに戻ることができた。
ここの飛行機会社は、便ごとで、分けてないらしく、
全部、一緒に、受付をするから
こういうことが、よくおこるらしい。
チケット値段が、安いからだと思っていたが、
必ず混む時期になると、ガルーダより、
高いチケット代をとることもあるという。
実際、今回、無駄にしたライオンエアーのチケット代と
購入したガルーダチケット代は、約4倍違う。
お気をつけ、あれ。
Shigeki HAMAGUCHI