人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんやね、その対応は・・・。
地元にあるマンションに新しい入居者さんが入った。

入居前に、電話があり

「来月からよろしくお願いします。」と・・・。

とても、礼儀正しい若い青年らしい。

次の日にも電話がかかってきた。

「電気とかガス、水、インターネットは、どうすればいいですか?」と、・・・。

各々の会社に電話をして

ガスとインターネットだけ立ち会えば終わりである。

多分初めての一人暮らしで何もわからなかったのだろう

僕からしたら、最初に契約した不動産屋が説明すればいいのに?と、

思い(後でわかったのですが、

ちょうど、この日は、この不動産屋が定休日でした。)

日本にいたら即効、電話番号調べて

教えてあげれるのだが、今、海外にいるので

「いやぁ、自分で各会社に電話してください。

今、僕、海外で電話番号わからないから・・・。

僕が、不動産屋に電話をいれて

あなたに電話させればいいけど

一番早いのは、

契約した不動産屋に電話してください。」と、対応した。

そうしたら

「先ほどお宅を管理している会社に電話をしたら

大家さんに聞いてくださいと言われました。」

何これ、タライ回し?

タライ回しって、大企業や役所関係に多いけど

ダメじゃん。うちも同じじゃん。

クソが、この管理会社の対応。

管理会社の電話に出た奴の対応は、

日本に帰って言わないといけないが

すべて、うちの物件のことは、すべて僕の責任。

ここで、止めなければいけない。

彼にとったら、大家の僕と仲介会社、

管理会社のどこに何を聞いていいのかわからない。

タイミングの悪いことに、

僕は海外、仲介会社は休み、

管理会社の電話に出た奴の対応が最悪。

それに、日本は祝日で、いくら電話番号がわかっても、

その日には、何もできない。

「すみません。

今日は、日本も祭日だし、

明日にしたほうがいいですよ。」と、ことづけをした。

一応、彼の携帯番号が出てたからSMSをしてみた。

届いた。

ドコモの携帯を使ってる人はうれしい。

早速、美容室の従業員に電話を入れインフラ会社の電話番号を調べて

僕のSMSに送るように指示したのだが、慣れていないだけあって、

こんなことに2時間以上かかる。

イライラするが、お願いしているので叱れない。

最初は、どこの電話番号だかわからないのに、

1ヶ所の電話番号だけ送ってくるし

また、ガス会社は、普通のガス屋さんの電話番号を教えようとするし

SMSだから市外局番から電話番号を打ち込めば、転送で終わりなのだが、

〇〇ー〇〇〇〇。と送ってくる。

△△会社電話番号、△△会社電話番号、△△会社電話番号と

送ってと、いちいちSMSで指示。

もう、このやり取りが、ありえない。

でも、しゃ~ない

この従業員からしたら

海外にいる僕が悪いし、

なんで仕事ではないこんなめんどくさいことを頼むんだと

思っているので、怒れないしね。

本当に社員を育てている方、すごいなぁと思います。

とにかく、彼にSMSで、各会社の電話番号を伝え、

お礼のSMSをいただいたのだが、

こんなどうでもないことに、

時間とお金(けっこう通信費かかるのよ。)を使ってしまいました。

しっかりしろよ。不動産会社さんよ~~。

でもさぁ、やっぱ収入って、各自の能力に比例するじゃん。

しゃ~ないよね。

そう思えば、腹が立つのも少なくなります。

腹が立つのは、自分と同じレベルで物事を考えるから

腹が立つのですからね。

失礼な言い方だが、

例えば、犬にね、

「立って、きちんと挨拶をしろ。」と、言っても無理じゃんね。

最近、怒らず優しくなったと言われますが、

僕の頭の中は、こんなんです。

こんなこと書かないで、表面上いい人でいたほうが、良いのですが、

僕は人格者ではありませんから、いいんです。

                       Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2009-05-03 17:26 | イカした不動産編
<< ありがとう(閃いた編) 過程こそ美しい >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.