濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
必要ないかもな・・・
昨日は、早起きして朝からランニングに読書と、

早起きすると時間あるわ。と気分良い午前中。

しか~し、慣れない僕は、昼寝に2時間、夕寝に2時間と

結局、行動時間は、一緒(笑)。

当初、全部屋をやろうと思ったが、

まず1棟実験的に、インターネットフリーにした。

部屋数によっても変わるが、設備もリースにして、

約毎月3万円ほどかかる。

入居者さんは、光とかを入れてると

毎月4,5千円かかるこの経費が減るとけっこう助かるでしょう。

ただ、今さら共益費もあげれないから、まあ、次の入居さんから

1000円か2000円増やせば良いかなという感じ。

部屋の工事は、各自で連絡してするのだが、

中々、業者さんに電話をしない。

自分が、スマホに変えていなかったら気が付かなかったが、

スマホを持つと、よほどじゃないとPCを開けなくなる。

空いた時間に、ニュースも見れるし、FB、mixiも簡単にできる。

仕事関係のメールをチェックするぐらいである。

もちろん、ないよりはあったほうがいいが、

うちが、お金を持つだけなので、うち、業者、入居者さんの

3者が幸せになっていない。

これから考えている大家さん、

各入居者さんからお金取れればいいけれど

いらないかも、しれません。

でも、インターネットを引いている人には、

月、4,5千円かかりませんよ。は、ウリには、なりますがね。

久しぶりに不動産の話でした。

ようやくジュリア・ロバーツの映画、借りられました。

イタリアとインドとバリで撮影したやつ。

イタリアとバリと2ヶ所も、僕の好きな街が出るので

とても楽しみです。

今日は、生け花の展示会。

イメージは固まりましたが、

まだ、作品を作っていないのでこの映画で

なんか発想みつかるといいのですが・・・。

                   Shiegki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-30 00:01 | イカした不動産編
そんな意見もあるのか・・・聞かないけれど
昨夜は、0時前に寝てしまったため、

朝、4時頃に起きた。

夏だけあって陽があけるの、早い。

と、いうわけで、ひさしブリブリに朝のジョギング。

来年着工予定の物件の企画変更と着工も変更するので、

走りながら色々、考えれました。

そんな中、ふっと思い出した話があった。

知り合いに、どこ走ってるの?と聞かれ、

ジムとか天気の良い日は、家の周りですよ。と・・・。

そうしたら、外でも、道沿いは、あまり走らない方がいいよ。

排気ガスで、汚れているから身体、悪くするよ。と・・・。

ふ~~ん、一理あるかもしれないけれど、

どうなんでしょうね。

そういえば、体型がおデブの医師が、

運動は、あまり身体によくないから、適度にとか言っていた。

運動しなくて健康でも、お前みたいなぁ体型と顔つきになるなら、

身体に悪くても運動したいわ。と思いました。

頭だけでしか考えれない人は、あかんですわ。

感じる力が大切なのです。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-29 12:24 | いい感じ編
早いわ
彼との出逢いは、共通の友人の紹介。

5,6年前から僕のBlogを読んでくれたいたようで

何かがあると、顔を出してくれた。

僕のセミナー後、1回飲みにいったかな。

奥様から聞いたけれど、

なんか、喜んでくれたみたいだね。

「濱さんが、飲みに連れてってくれたぁ。」って。

最後に会ったのは、去年の半断食。

僕のBlogで、僕が参加することを知って参加してくれたようだ。

ホント、心の優しい子で、

年配の方々の髪型、セットしてあげててな。

思いだすわ。

その後は、FBで、けっこうコメントをくれるので、

僕もちょこちょこ、コメントをしてやり取りをしていた。

ちょうど、Baliにいる時、

奥様から連絡があった。

奥様とは面識がなかったが、

家でよく、僕の話をしていたようで、

連絡してくれた。

聞きたくない内容でした。

帰国して、彼の実家に、挨拶にいってきた。

朝からすごい土砂降り、僕に来てほしくなかったのかな。

Baliにも、とても来たがっていたようで・・・。

ホント、お前、死んでる場合とちゃうで、。

35歳、年下のファイトある子が、

いなくなるのは、寂しい。

たまに、FBのやり取りを見るのだが、

いなくなる1日前まで更新してるし、

ちょうど彼が、病室から満月の写真をアップしていたので、

Baliからも見えるで~~とか僕が、コメントして、

彼が、なんだか不思議。みたいなやり取り。

思いだすわ。

ご冥福お祈り申し上げます。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-28 11:13 | つぶやき編
初体験の感想
後輩のお店に行くことになり、初めての道を通った。

〇〇ローという回転寿司を見つけた。

一度も入ったことはなく、カンブリアでも、見たことがあったので

帰りに寄ってみた。

醤油をつける皿がないとか、タッチパネルだったり、

1皿100円がウリということもあり、

コスト削減がすごいなぁと言う感じでした。

食べてびっくり、

うまくも、マズくもない。

味を全く感じなかった。

腹だけを満足させる感じなのかな。

鮨屋で、腹がたつぐらい、マグロと煮アナゴとイクラを

いくつも、食べるチビ太。

回転寿司とからーめんとかカレーを食べさせてから

鮨屋連れて行こうと思っていたが(笑)

今日の所は、さすがにダメ。

書き方は悪いが、マズいならマズいほうが、

はっきりしていい。

何も感じない味ってのが、いけない。

あくまでも、僕の感想です。


                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-27 16:58 | つぶやき編
言葉が先
「バリっ腹」。

聞いたことありますか?

どうやらバリで下痢P~~になると、そう呼ばれるらしい。

今月、けっこう後輩たちが遊びに来てくれた。

ホント、ありがたいことです。

何名かは、お腹の調子が悪くなったようで、

これが、「バリっ腹」だと言っていた。

でも、端からみていると食べすぎ、身体の(氷で)冷やしすぎ。

と、自業自得なんです。

人間、違っていても

言葉があると、当てはめてします。

これ、血液型でも、言えるかもしれません。

                     Shigeki HAMAGUCHI









                   
[PR]
by viare | 2011-07-26 11:12 | Baliの話
オセロ
先日、I-Padで、オセロをした。

一回一回、コマの差がでるし、

次に裏返る場所が、薄くでる。

なんだか味気ない。

片づける手間がなくなり、コマを置く手間もなく、

裏返すこともしなくてよい。

どこが裏返るか考えなくてもよい。

もっというと、

オセロを作っていた工場も仕事、減ったんだろうな。

まぁ、良いのか、悪いのか、

少し前の思考なら、効率的でいいじゃんとか思うのだが、

最近は、なんか、あかんなぁと思う。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-25 00:40 | Baliの話
そこまでいくと笑える
帰国してから、たまっているHDDを見てる。

何か知らんが、身体がワインでできてる女優さんが

夫婦で出ている番組が入っていた。

ちょいと、前なら鼻持ちならないなぁと思うが、

安住さんのツッコミもアリで、

見ていて笑いすぎました。

あそこまで行くとギャグですね。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-23 08:10 | つぶやき編
面白かった
それにしても、ホント後輩たちのおかげで、楽しく過ごせました。

いいだしっぺのK君、最高でした。

毎日、酒とともに白眼向くまで

語っていましたので、

日に日に弱るK君をみて、ほくそ笑んでいました。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-22 01:28 | Baliの話
第2回BBQin HamanRESORT
e0090744_19355344.jpg

とにかく、ぐちゃぐちゃな交友関係の集まり。

でも、楽しいわ。

やっぱ、玉ねぎ最高!!

こんな時は、僕は、普段飲まない、ビンタンを片手に集合。

                     Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-20 00:34 | Baliの話
今、想う
e0090744_19175339.jpg

今回も、色々、入れ違いで、Hamanに遊びに来てくれている。

タイからのHクン、写真なくてごめんね。

帰国したHクンから嬉しいメールを頂いた。

「この10年で金持ちになってみせますので

今後ともよろしくお願いします。」と、心強い。

こちらこそ、よろしく、一緒に顔晴ろう!!

数人ほど話したこともなかった勉強会の後輩も来てくれている​。

Twitterで、「塾の後輩ですよ。いつから宿泊できます?」と

連絡が先月あり、『もう、宿泊できますよ。』とコメントしたら、

「10人ぐらい集めて、行きま~~~す。」って、

で、本当に来た。

面白い。

この言いだしっぺは、K君。

良い奴だなぁと思っていたが、

一緒にっきたS君が、

「先輩、知ってます?ここ来る前、

このKが、塾で面白い奴、見つけたぜ!!

会いに行こう。ということで、集まり、

来る前に決起で飲んできたんですけど、

その乾杯の挨拶が、

”さて、お馬鹿な先輩に会いに行こう!!”ですよ。」って。

失礼な野郎だ。

塾長の顔が見てみたい(ウソ、友達)。

まぁ、お金は、ありますよ。って言うんで

許しました(笑)。

ホント、使ってくれるし(大笑)。

色々、会話してたら、

感性豊かなS子ちゃんが、

『このHaman RESORTは、先輩が、

本気で遊んできた集大成の​場所じゃないですか。』

と、言われた。

確かにアホぐらい遊びに金使​ってきて、

たまに少しだけ、

あのお金があったらと思うことがある​が、

うちのRESORTで、無邪気に一緒に遊び、

真面目に経営を一緒に語っている​と創ってよかったなぁ

と思う。

なかったら、こんな話できなかった人たちかもしれないしね。

まあ​、そう想うと、

あくまでも現時点だけど、僕の生き方、正解だったな。

知り合いが、うちのチビ太と同じ歳の子を連れてきている。

その娘も、「はまちゃん、バリ氣にいったぁ。

ここ、いつ来てもいいの?」と、言ってくれている。

嬉しいことである。
                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-19 00:16 | Baliの話
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.