濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
たくみ
日本中、どこでもだとは、思いますが、

名古屋も暑すぎ。

汗が、出まくりますね。

太陽には、強い僕でも、日傘がほしいぐらいです。

早く仕事と作業、終わらせてBaliに戻りたいです。

仕事面で、ちょいと大きめの部屋の空室が出てきました。

そんな時代だといえば、そうなんですが、

そう思ったら終わりなので、周りに助けてもらいたいと思います。

では、タイトルです。

カンブリアに出ていたバネ工場、社長も職人の方々もイケてましたね。

僕、ああいう人たち好きです。

うちのマンションもそんな周りに方々の手によって創られています。

時代の変化は、無視しないが、追随もしない。

僕が、あまり車が好きでないのは、

すぐにデザインを変えるから・・・・。

でも、デザインの良い車は、いくら新車が出ても

その頃のデザインが一番。

車を人に例えるとクラシックカーは、匠(たくみ)。

単なる中古車は、廃車になっていく。

同じ人間なのに、

歳をとってどんどんクズになって行く人と

味のある人になってく人がいる。

要は、造り手というか、自分のこだわり。

匠と言われる人になっていきたい。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-30 00:58 | イケてる編
写真
友達が送ってくれました。
e0090744_1092918.jpg

これだけの経営者仲間と縄文杉の前で写真撮れてよかったです。

マズい人もいると思うので、小さめの写真アップで・・・。

それぞれ早さが違うので、早く着いた人たちは

雨の中、待つのも大変だし、遅い人は、少しでも急ぐし、

けっこう深い写真なんです。

では、今日は、愛情いっぱいな1日にしようと思います。
e0090744_10121563.jpg

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-29 10:12
縄文杉
縄文杉、やっぱり感動しましたね。

11年目に入る勉強会の経営者仲間30数人と縄文杉の前で、

写真を撮れたのも、良い記念になりました。

何千年前のモノ中々、見れませんからね。

往復22Kmの距離は、普段から身体を動かしているので、

楽勝でした。

最初、見つけた方、この縄文杉を見つけるのに、

山の中を捜しまわり7年かかったようです。

よく屋久島に行かれた方々は、口々に

屋久杉に呼ばれたという言い方をします。

僕たちは、当たり前だが両親がいて生まれてきた。

で、その両親は、またその両親から生まれてきた。

これを、20数代、さかのぼると、1億人以上になるんです。

と、いうことは、縄文杉を最初に、みつけた人は、

遠い先祖になるのです。

だから、その先祖が、みつけ大切にしてきたものを

僕らに、みせたかったのかなぁと、思えました。

さて、今日も楽しく生きましょう。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-28 08:45 | ちと真面目編
屋久島
おはようございます。

屋久島にきています。

台風が近いようで、風がちょいあります。

縄文杉を見にいくのですが、

雨ということもありますが、

湿気がすごいようで電子機器子壊れやすいとのこと

なのでカメラ、携帯は、おいていくことにします。

通常は、縄文杉からパワーをもらいにいくようですが、

もっと、長生きするように縄文杉にパワー与えにいってきます。

Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-26 04:11 | ちと真面目編
ふふふ
昨日は、けっこうな荷物を引っ越し屋さんに運んでもらった。

歳を聞くと、15歳や16歳の子たちもバイトでいた。

可愛いわ、若い子が汗だして、一所懸命、動いてると・・・。

名古屋は、朝からけっこうな蒸暑さでした。

運ぶモノが多すぎて、朝9時から夜まで結局、引っ越し屋さんたちは、

20時頃まで、時間かかりましたね。

最後は、若い子たちヘロヘロ。

僕も、わりとじっとしてるのが、苦手なので、ちょこちょこ、

荷物を運んだり、ずっと身体を動かしていた。

本当に、よく汗かきました。

若い子たちから、まず昼に、

「暑くないですか?顔が全然、平気そうです。」

『ははは、暑いよ。でも、月の半分は、暖かいバリにいるから

慣れているかも・・・。』と。

最後、帰り際は、「お客さん、すごい体力ですね。

最後まで、平然ですね。」と言われた。

まぁ、彼らは作業だから、やらされ感だけど、

僕は、早く終わらしたいから、できることは自分でしたほうが早いでしょう。

やらざるえないから、しゃ~~ない。しゃ~~ない。

昨日は、1日よく動きました。おかげで、月末が近いのに

事務作業、全然できず・・・。

来週の月曜日、どうしてもの予定、入ってしまいましたが、

今日から、僕が言いだしっぺで、ちょいと、屋久島の屋久杉みてきますので

ドタキャンできず、さぁ大変(笑)。

まっ、電話でお願いすれば、周りがなんとかしてくれるでしょう。

よろしくぅ~~~~。


                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-25 00:01 | 独り言編
嬉しいが、中身が・・・。
最近、たまに言われる。

テレビ出てました?

Baliで、お逢いしかしない方は、わからないと思うが、

日本では、髪の毛あげてるし、ジャラジャラだし、

完全に丸兄スタイル。

(昔からこんな感じだったが、

ジャラジャラは、丸兄と知り合って増えた。)

僕のことを噂で、日本で不動産してて、

バリ毎月行ってて、バリで、どうやらリゾートを

持っているらしい、と知っていて、

ありえへん∞を軽く見てた人は、

どうも、間違えてくれているようだ。

とっても嬉しいが、丸兄のように広い心を持ち合わせていない僕、

恥ずかしい。

でも、顔晴ろっと。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-24 07:31 | ちと真面目編
変わる時
詳しい内容は、書けないが、とにかく変わる時期である。

色々なことが、起こる。

ただ、いつも危機感は持っているので、

冷静に対応は、できている。

いつも、そうなのだが、変化のある時は、

チャンスだとは、思わないが、

成長できる時なのだ。

さて、顔晴るとします。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-23 00:01 | いい感じ編
子供の頃の記憶
昨夜は、EXILEの番組にピンクレディが出演しているのを家族でみていた。

顔は、けっこうきついが、スタイルの維持は尊敬。

相方は、いつもピンクがでると、チビ太に

「昔、なりたかったんだわぁ。」というので

チビ太は、ピンクがでると

『ママ、このおねぇちゃんたちになりたかったんだよね。』と

バカのひとつ覚えで、会話する。

まぁ、この当時の子供たちは、ピンクになりたかった人たち

ありえんぐらい、いましたね。

で、相方が、テレビを見ながら

「覚えてるわ。」と、踊っていたら

最近、歌やダンスを習っているチビ太が、どうも上から目線で

『ははは、そんな踊り・・・・。』とか言っていたので、

僕も、踊った。

流石ですね。踊れるもんで、びっくり。

幼い頃の記憶は、すごい・・・。

チビ太、『え~~~。』とか言って、

相方と僕が、踊っていて、

チビ太は、初めてなのでうまく踊れないので

仲間はずれで、いじけ虫。

あ~~~、面白かった。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-21 07:47 | いい感じ編
ダサっ
今週、屋久島へ仲間と行って、屋久杉まで歩くので、

靴や服やリュックを買いに、スポーツ用品店へ・・・。

それにしても、ダサすぎ。

機能性重視とは、言ってもありえません。

でも、思い起こせば、ゴルフも、

今では、格好いいウェアあるけれど、

20何年前は、なかったもんな。

山登りの備品は、まだまだ、成長過程ですね。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-20 00:19 | つぶやき編
伝播
今日で1週間の半断食が終わる。

毎年のことだが、本当にイヤなのだが、

終わるとやっぱし、身体から毒素が抜けて気持ちがよい。

去年は、スーツを持ってくるのが、

邪魔くさく最終日の特別正式参拝は、やめた。

でも、今年は、年明けうちのチビ太と伊勢神宮に来たとき、

鳥居の中を指さして

ここは、入れないの?と言っていたので、

来年は、パパは入れたと、言ってやろうと参加した。

アホですね(笑)。

チビ太のうちは、何でも『パパすごい。』と言ってくれるので

楽しいですわ。

いろいろ礼儀を学ばさせていただいたので、

次回、家族で来たときに教えたろうと思います。

ホント、うちは一切、お参りに来たことがない

家でしたので、知らないことばかり。

だから、こんな素直な僕になったんだと思います。

両親に感謝です。

では、下界におりて楽しませて

ていただきマンモス(やってません)。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-06-18 07:54
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.