「ほっ」と。キャンペーン
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
乗ってきた・・・。
昨夜は、仲間と花が咲いていない花見。

後輩たちのおかげで、素晴らしい空間ができていました。

後片付けとか大変だったと思います。

本当にありがとう。

てなわけで、氣がついたら、朝帰り。

そうそう、逃げた入居者さんが見つかり

急きょ、取り立てもありました・・・・。

仕事も遊びも、爽快MAXでした。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-31 11:32 | Baliの話
宣伝
ゆほびかGOLD昨日、発売です。

Baliの兄貴分が、でかでか登場です。

あったかい兄貴が、いつも言ってることなのですが、

あらためて、読むと益々、心に響きます。

まだ、帰国して数日ですが、早くBaliに戻りたくなりました。

4月は、ちょこちょこ、予定が入っていたので、

行けないかなぁと、思っていましたが、

東日本の震災で、けっこう仕事の話が、

進みづらい感じです。

てなわけで、チビ太の入学式に顔出したら、

少しだけですが、Baliに行くことにしました。

また、色々な出逢いと経験ができるので、ワクワクします。

どうも、じっとしていたら、ムズムズしてきましたので、

2年半後の大型物件の前に、来年、1棟着工することにしました。

今、建築の材料も、数が足りず、非常に高くなっています。

まっ、様子を見ながらですけどね。

今度のマンションというか、アパートになるかな。

名は、Viare kota(k)。

ヴィアーレ コタ。

kotaってインドネシア語で、町。

kotakって、インドネシア語で、箱。

箱の中に、町を創る感じの物件にしようと思っています。

対象は、28歳~32歳の新婚さんです。

完璧に、完成前、満室が見えます。

Baliの建材、たんまり使ったろうと思っています。

さて、ワクワクしてきます。

震災の影響か、急な退去も出てきています。

常に、満室御礼にしておきたいので、

綺麗な修繕を心がけ、営業、営業、で

空気の入れ替え。

さて、こちらも、顔晴ろう!!

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-30 00:08 | Baliの話
不便
昨夜の夜からネットが使えなくなり、

ようやく、使えた。

いやぁ、これだけで不便不便。

それにしても、昨夜は友人たちと、食事&飲み。

名古屋の街は、平和に人も出てて、

なんかいい感じでした。

で、いい感じでお店も回れました。

今日は、まだお酒残っているので、

こんな感じで・・・。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-29 14:55 | 独り言編
金八先生最終回
金八先生、リアルタイムの時代でした。

ただ、腐ったミカン以降は、あんま観ていませんが・・・。

今回、4時間ぶっ通しでしたし、

録画してまでは、観る氣がなかったし

観だすと、ほぼ夜の時間が終わってしまうので、

他の番組と変えながらちょこちょこ、観た。

背の高い男の子(岡本健一の息子)

一昔前なら、まぁ格好いいし、ツッパってるしで、

モテるタイプの生徒だったのでは?

でも、現在だと、何かわからないが、

皆と同じ空気じゃないので

嫌だ、と言う対象になっていた。

まさに、現在、こんな感じだと思う。

完全に、ペンギン化である。

(詳しくは「出稼げば大富豪」をお読みください。)

そういえば、少し暗い話になるが、

人昔前は、青少年の自殺というのは、

春が多かったそうだ。

これは、人より劣る子が、いじめられてという場合。

しかし、近年は、秋に多いそうだ。

秋は、文化祭とか体育祭あるでしょう。

ここでは、グループのまとめ役だったり、

運動ができる子がいるでしょう。

これ、前なら絶対、ヒーローじゃん。

今は、生意気とかで、クラス全体で、いじめられるそうだ。

で、元々できる子なので、親や友達に相談できず

自ら命を断つことが、多いようである。

なんだか、嫌な世の中である。

心を強く持ち、生きて行きたいものだ。

僕は、他人に合わせてロクなことはないと

いうことは、経験上、学びましたので

文句言われても、

全く氣にしなくしています。

(認めている人の話は、聞きますよ。)

てなわけで、神経も、だいぶ、ズブとくなりました。

マスゴミの報道もひどいですね。

数十万の意見のうち、たった1つでも、

誰かをおとしめる意見があると、

すべての意見のように、Newsにして流す。

ありえません。

金八先生、お疲れ様でした。


                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-28 00:01
そういえば・・・
相方に言われるまで、氣がつかなかったのだが、

名古屋の街中のコンビニは、電気節約のため、

外から見ると、けっこう暗い(中はバンバンだが・・・)。

なぜ、氣が、つかなかったというと、

Baliが、いつも暗めだから・・・。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-27 03:18 | とほほ編
独り言・
「竜馬がゆく」読み終わりました。

読み終わると寂しいものです。

学びたくさんありました。

「坂の上の雲」全く進みません。

帰国して以来とはいっても、

まだ2日目なのだが、打ち合わせが、いい感じである。

それにしても、災害の影響で建築の現場の材料も大変のようである。

テレビの中からでも、仕事以外の会話中になると、

原発と政治家の行動の話になる。

国民すべて、評論家状態である。

前向きな行動がすべてです。

そうそう、「カンブリア宮殿」にバルスの社長が出ていた。

香港に、家も移したようである。

自分(会社)を思いっきり変えるには、

環境をかえるのは、当然のことである。

そうなると、周りの友人・知人も変わるしね。

さて、今日は、たら~~っと終わります。

『世に生を得るは、事をなすにあり』

竜馬の言葉でした。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-26 00:16 | 独り言編
幸福度
なんとか飛行機も電車もタクシーも、遅れず移動できたので

チビ太の卒園式終了30分ぐらい前には、着いた。

チビ太、びっくりして、愉快、愉快。

残念ながら、家族で夕食をと、思っていましたが、

謝恩会やママさんたちの会が、ずっと合ったので

一人で、ランチに夕食と、とほほでした。

遅くまでは、外に出たくなかったので、

早いお帰りです。

事務所の近くの桜並木は、とってもきれいでしたが、

まだ×2、寒いです。

それにしても、話題は、震災と放射能の話が多い。

いろいろ考えること、ありますね。

では、タイトルです。

Baliでの、暮らしは快適である。(場所にもよるが・・・。)

まずは、なんといっても、人が優しい、

そして、空気が最高なので、

ほとんど、裸と裸足でも大丈夫。

お願いしなくても、

ソファーやダイニングに座れば飲み物、食事が

でてくる。

掃除とか料理をしていない空いている時間には、

マッサージをしてくれる。

汗がでてきたら、プールに飛び込むだけ・・・。

そうすると、タオルを持ってきてくれる。

もちろん、スタッフが、こういう行動にできるように、

教育してくれているからなのだが・・・。

どうでもいいことだが、こういうことに、気付かない人が多い。

物件さえ買えば、作れば、とかではなく、大切なのは、

管理なのである。

ということは、人なのである。

話は、それたが、今までの幸福度というのは、

お金もしくは、お金で買える物を所有、

必要以上に貯め込むことだッたと思う。

これだけ、経済が頭打ちの中で、

消費があがっていくわけがない。

今、見ていると、製品を所有するのではなく、

製品を利用した分だけお金を払う

PSS(プロダクト=サービス・システム)が、多くなってきているようだ。

最近では、カーシェアリングも、そうである。

海外で、メイドさんを雇用して過ごしたい人は、

メイドさんを雇いたいわけではなく、

メイドさんのホスピタリティがほしいのである。

だから、1人で、10人も、雇う必要もなく、

5人で、10人で、OKなのである。

単純計算、1人1ヶ月1万円なら

10万円のコストを払わなくても、

1人2万円で、10人雇ったと大体、同じである。

そうなると、

うちのHamanResortの創りは、

最適で、今後の発展は、目に見えるようである。

宿泊していただいた方たちには、

とにかく、皆様にご好評なのである。

ホント、今のうちに、ぜひご体験ください。

使う方も、僕も、一番幸せな利用方法を

考えています。


                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-25 00:48 | 独り言編
金言
HamanResort、こんな感じです。

やりたいことが、尋常じゃないぐらい浮かびます。

では、タイトルです。

『努力すればするほど、わたしの運は上向くんだ。』

これは、ゲイリープレイヤー(ゴルファー)の金言である。

彼は、けっして恵まれた体型ではなかったが、

練習の虫という点が強みだった。

体格が2倍以上あるライバルたちが自宅でTVを

観てる間もトレーニングにはげみ、スイングの練習を行い、

パットの技術を磨いた。彼ほど練習に打ち込んだ人間はいない。

ウエイトトレーニングが、まだゴルフ界に広まっていない時から

彼は、毎朝腕立て伏せに励み、長時間の筋トレを自分に課していたのだ。

多くの人は成功者をみるとき、

最終結果に目がいく・・・・当然のことである。

しかし、成功の陰には、努力が存在するのだ。

HamanResortに、宿泊してくれた大山峻護チャンピオンです。
e0090744_17254416.jpg

彼の努力も、ハンパないです。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-24 00:08 | いい感じ編
1人の人間として・・・
兄貴分のヴィラから、2台HamanResortへ、

ケッタマシン(自転車の名古屋弁)が、来た。
e0090744_17312248.jpg
e0090744_17315492.jpg

どうぞ、宿泊の皆さま、お使いください。

ただ、ブレーキがなく、本格的なモノなので、

気を付けてくださいね。

夕方とか朝方の太陽が、出ていない時

さわやかにプランチャの街、走れますよ。

知り合いは、犬にほえられ、さわやかじゃなかったと言っていましたが、

僕と僕の友人で、走った時は大丈夫でしたよ。

では、タイトルです。

うちのチビ太、今回のBaliは、卒園式があったので、

連れて来れなかった。

で、相方からメールで、一昨日あたりから熱が出て、

相方も熱を出して、寝ているようだ。

少し元気づけてやろうと、電話をした。

「おっ、チビ太、お熱出したようだな。大丈夫か?」

『うん、誰々君も、お熱だした。』

「そんな他人の話、聞いとらんわ。

関係ないだろう。パパは、元気や~~~。

はよ、治せよ。姫ちゃんに、よろしくな。」と、

電話を切った。

こいつも、一般的な子供、みたいになってきたな。

関係ないんだよ。他人は・・・。

まだ、6歳だが、この辺りは、1人の人間として

接していこうと思う。

「挨拶ができない」

「靴で、公共の乗り物の椅子に上がる」

「公共の食事をする所、公共の乗り物で騒ぐ」

子供の責任は、親の責任である。

子供には、罪はない。


                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-23 00:08 | 独り言編
トランプの言葉
Baliに3冊ドナルド・トランプの本を持ってきた。

読んでみて、0が2ケタ3ケタ違うが、

先月、某不動産上場社長に、「君と思考が似ているよ。

特に、建物への想いが・・・。」と、言われたから

早速、アマゾンで注文したのだ。

で、読み終わって今は、何をしてるかというと、

2回目を読みだして、良い所を抜粋中である。

と、同時に、旅行会社へ連絡をして、

「ドナルド・トランプの建物を見るツアーか

なんか探してくれます?」と、BaliからSMS。

こんなことは、行動は、当たり前田のクラッカーである。

(古~~~い。)

それにしても、このおっさん、

笑えるぐらいに思考が似ている。

と言うことはだな、時勢があい、

僕に、もっと×2行動力があれば、

もっと×2、大きく楽しいことができたと思う。

今でも、良い相方や良い友達に恵まれ

幸せなので、後悔はないが、

反省して、日々、精進しようと思う。

では、トランプの言葉を1つ紹介しよう。

『どうあすれば金を稼げるか、

などと考えてはいけない。

自分には、何が創造できるか、

自分にはどんなサービスが提供できるか、

という点をあなたは考えるべきだ。

地元のコミュニティや地元の人々のために、

どんな有益なサービスが提供できるか?

どんなニーズに応えられるか?

もっと良いやり方はないか?

もっと効率的なやり方はないか?

どのような問題を解決できるか?

中でも一番重要なのは、何をすれば

自分が楽しめるかという点だ。』

経営者もしくは、

経営者を目指す人の指針になれば、参考になれば、幸いです。

                     Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-03-22 00:01 | いい感じ編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.