濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
氣をつけなはれや・・・
海老蔵くん、災難でした。

(自業自得かもしれませんが、やられたという意味では・・・。)

彼、酒乱の氣が、あるからな。

披露宴の時のワイン一氣飲みでの目の据わり方に出てましたね。

そうそう、不動産会社のTOPの方たち、

酒に飲まれちゃう方多いですよ。

よっぽど、仕事で、氣を使うんでしょうね。

若い時は、酒乱になった人を見て笑っていましたが、

今は、すぐに退散です。

問題がおきても、知らんぷりですからね。

普段は良い人でも、目が据わってきたら、近づかないのが一番です。

損するのは、自分ですからね。

(自分は酒乱だとは、思わないが、

飲みだすと長し、帰さないので迷惑をかけている方は

沢山います。とほほ・・・。)

ちと、仕事の話ですが、

今日、良い返事あるといいです。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-30 00:27 | つぶやき編
先日は、H君のお誘いを受け、自宅でのホームパーティーに・・・。

皆、10歳ほど若い世代の集まりでしたが、

まぁ、平然と参加。

大体、結婚したりすると、家を出にくくなるし、

家を持ちローンがあると金銭的にきつくなるし、

歳を重ねるだけ、体力もなくなる。

僕は、相方のおかげで、家も自由に出れるし、

家のローンはないし、

体力も同じ世代より、けっこうある。

楽しい人生ですわ。

この歳になると、一緒にいける人たちがいないので、

お願いして、クラブ(いつものクラブではなく、踊る方。)にも、

連れていってもらった。

朝の4時ぐらいまで、開いているようだ。

VIP席がないので、会話の時、

大声をはらなくてはいけないので、きついが

フロアで、踊るとやっぱ楽しかったな。

25年ぐらい前、こんな所で

一所懸命、大声だして、

チークタイム前に、好みのおねぇちゃんの近くをゲットして、

チークに誘い、口説いていた自分を思いだしましたよ(苦笑)。

また、行きたいが、同年代は無理なので、

若い世代に連れていってもらおうと思う。

さて、昨夜で、『龍馬伝』最終回でした。

僕は、勉強ができなかかったため、

歴史を全く知らないが、

龍馬伝は、事実と違うとか、いう記事を見るが

まぁ、1年間楽しめたからいいじゃんとか思う。

TV自体、そんなもんじゃん。

と、思うと、ヘンに勉強ができなかった分、

素直に為になることが、入ってくるので、

良かったなぁと思う。

今、インドネシアに毎月、行っているが、

自分の目で見て、あちらで住んでいる人たちに話を聞いて

感じたまま行動して、また、勉強しての繰り返しである。

これ、アホだったからできたわけで、

ヘンに頭がよかったら、インドネシアはね。みたいに、

TVや新聞の情報だけで、わかったつもりで

数年前のことを知ったかで、行動はひとつもできない奴だっただろう。

本当、未だに、Baliの話がでると、

「あ~知ってるし、行ったことあるよ。あそこはさぁ・・・。」

なんて、言うので、『いつ行きました?』って聞くと、

「10年ぐらい前かなぁ。」って言う人、2ケタはいましたよ。

もう、笑えます。

さて、『龍馬伝』

龍馬に、弥太郎が、銃の利益を渡しにきましたね。

その時、弥太郎が、龍馬への、想いというか、

嫉みを伝えました。

龍馬は、

おまんにはおまんにしかできない役割がある

と、・・・。

そうなんです。

『僕なんか・・・。』

『私なんか・・・。』

では、ないんです。

皆、一人ひとり、役割が違うんです。

僕は、僕の役割があるんです。

それが、『志』なのです。

残りの人生この『志』を全うして

生きていきます。

では、今年は、残り1ヶ月とちょいですね。

顔晴って生きましょう。

「龍馬伝」関係者の皆さま、

体が熱くなるドラマを届けていただき

1年間、ありがとうございました。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-29 01:02 | ちと真面目編
またか・・・
昨夜のボクシング、お互いが、コスくなく良い試合でしたね。

長谷川選手、おめでとう、です。

なんか感動しました。

昨日のうちのGHは、大繁盛。

いやぁ、1日中、人が出入りして、楽しい時間が過ごせました。

後、ちょいと、住人さん向けのサービスになるかなぁと、

思っていたことが、ある人に相談したら、

すぐに適任者を紹介してくれました。

で、電話をしたら、その数時間後にお逢いできた。

こういうの好き。

良いサービスができそうです。お互いにね・・・・。

またまた、チビ太。

昨日は、プールの試験で、最後、息が苦しくて足をついてしまい

不合格だったそうで、またまた、いじけていたようである。

僕の前で、そんな態度は、ムカつくので、

いつも、笑うまで、くすぐりまくってやる。

で、「おう、チビ太、お前、先生が決める試験なんて

受からなくて、ええじゃん。

Baliにプールあるから、そこで、自分で泳いで、

合格~~~とか、自分で決めればいいじゃん。

わかったか。

他人が、決めることなんて、気にするな。」

やんちゃな若い経営者は、良いのだが、

良いと言われる大学を出て、就職している20代の子たちを見ると、

本当、現在の学校教育、とくにゆとり世代というのかな、

露骨に、出ている。

自分で、物事を考えようとしていない。

とにかく言われたことだけを、クリアしようとする傾向にある。

例えば、物件の案内をするのに、

「この物件、仲介業者さんに、募集の案内出しといて、

例えば、ヘヤギメさんとかエイブルさんとか・・・。」と、

依頼とするじゃないですか。

『行ってきました。』

「ありがとう。どうだった?」

『はい、ヘヤギメとエイブル行ってきました。』

「いやいや、アパマンさんとかニッショーさんは?」

『えっ、社長、ヘヤギメとエイブル行けっていったじゃないですか?』

「ちゃうやん。仲介業者さんに、行けってことでしょう。

だから、思いつくところ、全部にいかないと・・・。」

『はい・・・。』

こんなやり取り、無駄でしょう。

上記は、例話だけど、これに近い話、山ほどある。

うちのチビ太は、こんな子になってほしくないなぁ。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-27 01:36 | つぶやき編
親心・・・こんなんで、大丈夫か・・・
ヤヴァイ・・・完全にやばい。

調子ぶっこいて、飲みにいって、

寝てしまい、起きたら7時過ぎである。

今、帰宅してBlogを書いている。

相方に、「すまん・・・寝てしまった。」とメールしたら、

『風邪ひくよ。』と返信。

喉が痛い僕は、「ひいちゃった。」と返信。

完全に、今日1日だけだが、頭が上がらない・・・。

とほほ、である。

では、タイトルである。

うちのチビ太、知らない間に、某大手ブロダクションで

歌や踊りを勉強している。

これは、ARASHIの影響のようで、自らDVDを出したり

ドームで、演じたいようである。

で、知らなかったが、ちょこちょこCMのオーディションに応募しているようだ。

僕から見ても、そんなにイケてる顔をしていないうちのチビ太

当たり前のごとく、書類で落とされているようだが、

先日、初めて書類審査に受かり、

東京まで、オーディションに行ったようである。

某大手チェーンのCMだったようである。

16名ぐらいのチビたちが、呼ばれたみたい。

で、案の定、落ちたのだが、

自信満々のうちのチビ太、僕の前では普通だったが、

相方に聞くとけっこういじけいるようである。

ふ~~ん。

「おゥ、チビ太、オーディションどうだった?」

『ダメだった・・・。』

「そっか、審査員も、見る目ないなぁ。

お前、パパからみると、世界一可愛いんだけどな。

どうしたら、オーディション受かるかわかるか?」

『知らない。』

「簡単、簡単・・・。お前の受けた会社、

丸ごと買えば、ええわ。

金は、フェラーリ1000台ぐらいあれば買えるわ。

そうして、自分でCMでるんだよ。

それか、その会社の肩書きのある人探して、

その娘、コマしたれ・・・。

そんな感じや。」と、5歳のチビ太に教えてあげました。

それにしても、

自分が5歳の頃、そんな挫折した記憶がない。

世の中に出れば、嫌なことは沢山ある。

学校で、いじめは、いけないといいながら、

社会に出れば、いじめばかりである。

だから、もちろんいじめは、いけないのだが、

そこで、強くならなければ、負けた人生を歩まなければいけない。

うちのチビ太、他人からどう思われてもいいが、

人の目を氣にせず、

自らの道を歩める、

強い息子になってほしいなぁと思う。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-26 08:13 | つぶやき編
いつもながら楽しい日
足が・・・痛い。

去年、一昨年と、大丈夫だったのに・・・。

まっ、それぐらい、限界を超えて頑張ったということです。

昨日は、昼から、勉強会の若い経営者が、濱ビルGHに・・・。

僕は、先生ではないので、会っても、何も教えれないが、

経験の話とおねぇちゃんの話だけは、ある(笑)。

あんな話でよかったら、S君、またおいでな。

それから、Baliのインテリアの打ち合わせ。

今度は、素材ではなく、

色をテーマで、作ってもらう。

12月末までに、後、5部屋宿泊できるようにするので

年末年始、宿泊する方たちお楽しみに・・・。

後、2部屋は、またアイデアが浮かんだらにしよう。と思う。

後、ハンモックも、作りたいなぁ。

場所を探さないとな・・・。

本当、Baliの物件は、完成がなくて、面白い。

その後も、いろいろな人と逢い、

最後は、流れで、飲みに行ってしまった。

家に帰宅したら、暖かく家族が迎えてくれて

いつもながら楽しい日であった。

F先輩が送ってくれたシティマラソン完走の写真です。
e0090744_758029.jpg

42歳の僕は、人生も折り返し中である。

60ぐらいまで生きるとして、

後、名古屋シティマラソンを走るとしても18回かぁ。

見えてきたな。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-25 07:54 | 独り言編
ショック
昨日のシティマラソン10km。

少し風は、あったが天気も良く、超良い気候でしたので

体は、絶好調でした。

いつものように、途中きつくて、何度も歩きたい衝動にかられましたが、

一度、歩くともう、走れないので

頑張った。

で、去年のタイム、あまりよくなかったので、

少し無理をするぐらい、頑張って走った。

ゴール後は、50分切れたな・・・・ぐらいの勢いで

自分で自分を褒めて、超満足でした

が・・・・・、

記録証のタイムを見て、愕然。

0:54:28.

大ショックである。

2年前の50分台から遠ざかり

6年前のタイムに戻ってしまった。

老化を認めたくないので、来年は、もっと気合いをいれないとな・・・。

それにしても、ゼミの仲間のレベルが、上がりに上がっている。

ヤヴァい。ヤヴァすぎる。

2次会では、約2週間弱ぶりに、お酒を飲んで、

すぐにヘロヘロ状態。

それにしても、神様は、いるようで、

タイムは、ダメでしたが、頑張ったおかげで

その後の時間は、非常に楽しく過ごせました。


                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-24 10:35 | つぶやき編
今日だな
Baliから帰国して以来、毎日が眠い。

2つ、ポカをやってしまった。

今、車を修理に出していて、代車なのだが、

ETCは、付いていない。

気をつけて、高速に乗ろうと思っていたが、

つい、高速に乗ったら、

ETCが付いていると思いこんでいて

当たり前のように、高速で、ブッチしてしまった。

帰りに高速の乗り口で、係員の人がいるので

説明して、連絡先を聞こうと思ったのだが、

「ここでは、わからない。

多分、大丈夫じゃない?」との一点バリ。

これなら、毎回、ブッチしちゃう人いるんじゃない?

まっ、連絡きたら、お金払って素直にあやまろう。

もう一つは、事務所に作業の処理をしにいったのだが、

印鑑を忘れていた。

こんなことは、今までなかった・・・ボケがはじまったか?

それにしても、今日は、名古屋シティマラソン。

このために、数日早めに帰国した。

今年で、5回目か6回目ぐらいだと思う。

ずっと、毎年、去年の自分に勝ち続けてきたのだが、

去年は、初めて負けてしまった。

さて、気合いは、あるのだが、どうも体が付いて行かない。

ヤヴァイなぁ・・・。

それにしても、毎年、1週間の半断食とこのシティマラソンは、

本当に、面倒くさくて、かったるくて、憂鬱なのだが、

終わるとスッキリするのだ。不思議である。

自分で決めた行事なので続けていく所存である。

毎年、このシティマラソンは、数十人の経営者の人たちと走るのだが、

毎年、数名、キャンセルが入る。

仕事のこと、家族のこと、急病などで、どうしようもないことと思うのだが、

毎年、キャンセルする人たちは、それなりの人たちなのである。

周りは、もう大人だし、自己責任なので、何も言わないのだが、

わかっている。

キャンセルが入る人たちの顔ぶれをみると、

「え~残念。」ではなく、

「やっぱりね。」なのである。

これじゃぁ、仕事も、できねぇわけだ。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-23 00:01 | 独り言編
約束の深さ
たまっていた番組をほとんど消化。

約2週間分でしたので、結構時間かかりました。

先週の坂本龍馬になりますが、龍馬と後藤 象二郎が、

山内 容堂公に、刀と日本の未来を書いた巻を出し、

つめよるシーンは、体があつくなりました。

車も電車もない時代なのにも、

かかわらず、龍馬は、人と逢うために、

すごい距離を行動している。

何度も何度も、遠くの人とは、逢えないので、

一度、一度の面会は、とても大切なのである。

だからこそ、人との約束は、非常に深いのである。

今の時代、当たり前のように、飛行機、新幹線、車のおかげで

移動時間が、昔に比べればそれほどかからない。

だから、感謝がなくなり、

けっこう、いい加減に人と逢ってしまうことがある。

若いうちは、時間は、無限にあるとか思いがちなのだが、

時間は有限なのである。

そう思っていると、ある日突然、

自分の気付かないうちに人生が終わってしまう。

一期一会、大切である。

今後の自分のテーマだな。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-11-22 01:37 | 独り言編
小言
昨夜、早速、日本から「出稼げば大富豪4」が届いた。

早速、読書。

兄貴の数あるお家の中から某場所のヴィラの最近、お気に入りの場所。

うれしいことに、僕と兄貴、クロちゃんの会話が使われていた。

編集されなかったようである。

でも、ちと気になる場所が、、、、。

僕が、タバコを片手に、と書いてある。

僕の周りは、知っているが、もうタバコをやめて多分6年目ぐらいである。

なんか、Baliにいるときだけ、吸っているみたいじゃん。

確かに、Baliは、空気がうまいし、

けっこうな確率で、喫煙者がいるので、

吸いたくなってくるのは確かである。

日本でやめていても、Baliでは、

コソっと吸っている人も多いと思う。

それはそれで、本人のことなので、

どうでも、良いが、僕は、けっこう意思が強く

自分との約束は、守るのである。

これが、信用だと思っている。

と、いうことで、一応、クレームを・・・。

作者のクロイワ君も、数日、僕といて

本当に吸わないので、平謝りでした。

僕が、禁煙者ではないという強力なイメージだけで、

書いたようである。

ははは、まぁ、いいでしょう。

早速、第5弾の執筆に入るようである。

すげぇな。

いつまで、続くのだろうね。

いつものメンバーや懐かしい顔、

新しいメンバー、続々、兄貴の元に集まりだしました。

とっても、楽しい夕食でした。

Tやん、ありがとう!!

う~、僕の帰国は、すぐである。

久しぶりに、日本に帰りたくないなぁと、・・・。

寒いんだろうなぁ。

                   Shigeki HAMAGUCHI




               
[PR]
by viare | 2010-11-20 01:06 | Baliの話
はつばい発売ハツバイ
出稼げば大富豪第4弾』本日、発売です。

作者のクロちゃん、あかんたれ、ですが、一所懸命、

顔晴って書いてるんで、よろしくお願いします。

はよ、日本帰国して、読まないとな。

日本では、事務所やお店で、数時間過ごすだけなので

中々わかりませんが、

こちらにいると、

初めての人とけっこう長い間いることがあります。

自分の身の回りのことも、出来ないだらしない奴が、

人のことなんか、考えれない。

だから、儲かるわけがない。と、

言うのが、ホントよく見えます。

人のふり見て我ふり直せ!!

良い言葉ですね。

                Shigeki HAMAGUCHI







                  Shigeki HAMAGUCHI



 
[PR]
by viare | 2010-11-18 09:08 | Baliの話
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.