濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こんな感じ
こんな感じになりました。

次は、また楽しもう!!

自宅に飾りました。

持って帰るのが大変だと、

こじんまり作りたくなりますが、まっ、

自分らしく大きく派手にいきましょう。

毎月は、日程の関係で、参加無理ですが、

参加の日は、楽しみです。

今回のテーマは、「コスモスを生かす」でした。

それにしても、秋の花の色は、

地味でしたぁ。

                  Shigeki HAMAGUCHI 
[PR]
by viare | 2010-10-30 01:12 | 独り言編
初体験
昨夜は、勉強会のゼミに参加。

今年から新たに入ったのは、なんと・・・

生け花。

カメラを事務所に忘れたので、作品はまたアップします。

知らないことをすると、いろいろ学べますね。

置き換えて、自社の事業に置き換えたいと思います。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-29 10:58 | いい感じ編
びっくりド〇キー
うちのチビ太が、突然、『びっくりド〇キー』に行きたいと

相方に言ったそうだ。

そこで、相方は、ランチに連れて行った。

チビ太の口には、合わなかったようで、

「ここのハンバーグ、びっくりするぐらい不味いから

びっくりド〇キーなの?」と・・・。

知らない間に、言葉、覚えるもんだなぁ。

こんなことを言うチビ太にびっくりしたお話しでした。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-28 09:18 | 毒吐き編
気持ちいい
ホリスティックファームへ、Sちゃんのお誘いで行ってきた。

chieもいて楽しい時間が過ごせた。

それにしても、良い空気が流れていた場所であった。

仕事で、世界中を周っていたオーナーの話は、とっても

面白かった。

それにしても、良い人には、良い土地と出逢うんだなぁと感心。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-27 09:28 | いい感じ編
管理
絶好調に遊びすぎで、アップする時間がなかった。

前回の続きである。

3人の演者たちが、TV出演の話をしていた。

SMAPとか嵐とかのジャニーズ系の番組に呼ばれた話をしていた。

でも、先にスケジュールが入っていて、

どうにも、動かせなかったので、出れなかった。という話である。

確かに、すごいことだが、

本当に必要であれば、スケジュールは、合わせてくれる。

ただ、時間の穴埋めにほしいから、空いてる人を探しているわけだ。

僕は、基本的に仕事は毎日24時間だが、作業は基本的に週休6日。

いつも、良い情報がないか、待っていて、

ピンときたら、即行動できるようにしておきたい。

だから、余計な予定は、ほとんど入れないようにしている。

最近、先輩の経営者に言われた。

『スケジュールは、数ヶ月前まで作る。

そうして管理しないと、スケジュールを管理している人に

時間を管理される人間になる。』みたいな感じで。

人間的には、良い人かもしれないが、

仕事が僕より出来る人なら、わかるが、仕事面では認めていないので

こんな意見は、スルーしてしまう。

それに、社員が、数百人、数千人、

売上何百億、何千億、規模の社長ならわかるが・・・

全くダメですね。

こんな大した事のないわりに、大企業の社長のように

忙しい忙しいっぽいオーラを出していると、

多分、良い話は、行かないと思う。

だって、めんどいじゃん。

良い話を持って行きたくても、

もったいぶって、手帳をにらめっこされるとさ。

だから、益々、利益は減り、

怖いからまた、スケジュールを入れるようになる。

まさに、悪循環。

これに、気付かないから、益々仕事ができない。

先ほどの演者もそう。

自信があるなら、よいオファーを待つ。

ないから、どんどん営業を入れる。

で、たまに来る大きい話に乗れない。

どちらが、良いとか悪いと言う話ではなく、

それは、その人の生き方。

ダメダメな人に、言われるのが、僕は、嫌い。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-26 09:30 | ちと真面目編
お任せ
昨夜も、仲の良い友人たちと、少し徘徊。

いつもは、大体、僕、プロデュースなので、

友人に任せた。

知らないお店ばかりだったが、非常に楽しく過ごせた。

場所が、どうのというよりも、過ごす相手が大切なのである。

普段は、、全く行かないが、「ものまね」のお店にも言った。

それほど、面白くはないのだが、

演者が、一所懸命、客を笑かそうとしている行動は、

素晴らしいことである。

で、大切なのは、自らも楽しもうとする気持ちも大切なのである。

受け手が、それぐらいでは、笑わないよ。と言うスタンスだったら、

全く面白くもないですから・・・。

何か、フリートークで、スケジュールの話をしていた。が、

氣になったので、明日、ゆっくり書きますね。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-23 10:01 | 独り言編
だるいなぁ
昨日は、走るのに加え、久しぶりにサウナ&アカすり。

なんとか体重は、元に戻ったが、

食欲の秋というが、本当に、食欲がわいてしょうがない今日この頃。

この誘惑に負けると、デブまっしぐらになってしまう。

それにしても、毎日、充実しているのだが、

中々、Blogに書けることがない。

だって、書けないことばかりなんだもん(笑)。

ここのところ、

若い連中と遊ぶと、

本当、元気なので笑えます。

よ~飲むし・・・。

でも、夏の疲れがでてるのか、

だるさもある。

体が、燃焼しにくいんだよな。

来月は、早くからBaliなので、

来週は、ミラノに行く予定でしたが、

どうせなら、バーゲンに合わせて、12月上旬にしましたので、

また、来週は、夜遊び、昼飲み満載の1週間になりそうです。

楽しいながらも、大変です・・・。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-22 00:08 | つぶやき編
維持
ちょっと、ここのところ飲みすぎ、食べすぎだったようで、

3kgほど、オーバー。

とにかく、走るとしますか。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-21 00:33 | つぶやき編
徘徊
昨日は、運動のゼミ。

2次会終了後、仲の良いSちゃんと二人で深夜徘徊。

まずは、1日1組限定で宣伝している博多モツ鍋が、

某フレックスビルの地下で食べれると知り、味見に・・・。

まずは、値段と量にびっくり、

お味は、僕の好きな鍋秀を10としたら

1とか2レベル。

ただマーケティングが、うまいだけとわかり勉強になりました。

リピートより、1回、客が来てくれればいいんだろうな。

その後は、始めてのBar巡りということで、東区あたりのBarを数件散策。

月曜日は、お休みも多く、残念でした。

ちなみに、この残念でしたは、お店がね。

1件1件、勉強になりましたよ。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-19 04:37 | つぶやき編
Yeah!!
昨日は、友人の披露宴。

ハンドベルを披露しました。

それにしても、最後の挨拶で、

涙ながらに、話す友人をみて、何だか、いいなぁと素直に思えました。

某タワーのレストランでの披露宴でしたが、(2回目)

相変わらず、飯もワインもひどくてびっくり。

よくも、まぁ、こんな食事が出せるなぁという感じです。

ただ、場所代だけです。

その後は、2次会には参加せず、

友人たちと飯&飲みへ・・・。

結局、また朝方まで飲んでしまい、ヘロヘロでございます。

では、今日も、いい日にしましょう。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-10-18 10:46 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.