「ほっ」と。キャンペーン
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
いつでもスタート
日本残念でした。

本田君、すごいですね。

PKでのあの行動。

僕も、大舞台の時でも、冷静にみえるように

行動したいものです。

作文といえば、イチロー君の作文が有名ですが、

本田君の小学校の卒業文集もあるようです。

超一流になる奴は、すごいわ。

一般に、野球選手になりたいとか

歌手になりたいとかの漠然じゃなくて、

明確です。

でも、僕らも今からでも遅くはない。

早速、将来の夢に日付と計画を書いて、

日々、少しずつでも行動すれば、

やがて現実になります。

僕は、もっと大きなビルと快護マンションと

飲食ビルを創る、と決めている。

まぁ、もっと細かい内容は、自分の中にありますので

ここでは、止めておきます。

では、知っている方も多いと思いますが、

下記に本田君の卒業文集を紹介します。

                   Shigeki HAMAGUCHI

「将来の夢」

ぼくは大人になったら、
世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、
世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って
行ってくれることを夢みている。

一方、世界中のみんなが注目し、
世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは、
日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。

ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ、
世界の強ゴウをうまくかわし、
いいパスをだし合って得点を入れることが、
ぼくの夢です。

                         
[PR]
by viare | 2010-06-30 09:14 | いい感じ編
気持ち悪っ!!
昨日も、1日楽しく過ごせました。

最後は、いつも、お世話になっている会社の方たちを

濱ビルGHにお招きしました。

若い仲介業の方たちとも、懇親を深め

いい感じの1日でした。

少し空いた時間、たまたまNewsを見ていたら

奥さんの部屋に、盗聴器がつけられていて、

犯人は、旦那だった。

旦那の言い分として、浮気が心配でとか言っていた。

どうなんだろう。

こういう感情は、僕は、気持ちが悪くてしょうがない。

今の相方以外で、中学生の頃から、付き合った数名、

全部、相手の焼きもちが、原因で別れている。

いやぁ、思い出しただけでも、

とにかく気持ちが悪い。

でも、多分深層心理としては、

こういう人たちの多くは、相手のことが心配と言うより、

自分のプライドが異常に高い人が多いと思う。

所詮、いくら結婚しようが、付き合っていても

所有物ではないので、ほっておけばいいのである。

で、相手をどうのこうのするよりも、

簡単なのは、自分を磨くこと。

よく聞く言葉だが、

『他人と過去は、変えられないが、

自分と未来は、変えられる。』

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-29 09:24 | つぶやき編
楽しい日
昨日は、若い子大家さんたちとお昼から

うちのGHで、差し入れのシュワシュワを空けながら談笑。

仲の良い友人も来てくれた。

僕は、先生ではないので、何も教えれないが、

僕の行動をみて、何かをつかんで、

いかせてくれれば、良いなぁと思う。

夕方から友人のライブに行ったり

いろいろな仲間が集まったりで、

気がついたら、12時間、飲んでいた。

いつもにも、まして楽しい日であった。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-28 09:50 | いい感じ編
はやいなぁ
昨夜は、福岡から友人が来ていたので急きょ、会うことにした。

気がついたら、いつものごとく飲みすぎ・・・。

あかんたれです。

では・・・。

スポーツ観戦は、あまり好きではないのだが、

これだけ盛り上がってくると、少しは見たくなってくる。

昨日、サッカーワールドカップ。

今までの試合のいい所を放映していた。

4年前、覚えた選手が、ブラジルのロナウドやなんとかジーニョ。

日本では、中村俊輔、稲本クンとか・・・。

いやぁ、ブラジルの人、いないじゃん。

で、中村俊輔とか稲本クン、補欠じゃん。

時代変わるの、はやっ。

なんか、寂しいですな。

ちなみに、同年代なので、

未だにカズ、好きです。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-27 08:58 | つぶやき編
雨ですね
昨日は、3週間ぶりぐらいに漫喫に行けた。

いろいろな雑誌を読むと、

とにかく岡田JAPANの悪口ばかり・・・。

サッカーの結果は、皆さま、ご存知ですよね。

マスゴミは、そんなもんです。

経済評論家もそう、未来なんて誰も、わからない。

周りのくだらない話に、耳をかたむけないようにして、

自分で感じて自分で、自分の意見を持つ。

これ、大事。

僕の周りにも、相変わらずいる。

『Bali大丈夫?』

『あぶなくない?』って、

もう、ええちゅ~ねん。

僕から見ると、お前の人生の方が大丈夫?って思うわ。

昨夜は、勉強会の運動ゼミ。

他のゼミを合同で、行った。

ボールを使い、体の中の筋肉を鍛えた。

簡単そうなのだが、けっこうきつい。

たまには、こういう運動もいいです。

仕事でもそうです。

未来の派手な事業だけでなく

日々の掃除をはじめ、土台になっている事業を

大切にする。

今週は、ほぼ毎日、業者さんたちと食事&シュワシュワでしたので、

昨夜は、流石にあまりお酒が入らず、

0時前には帰宅でございました。

今日の、名古屋は、雨です。

濱ビルGH行っても、つまんないので、

ジムでも行って、ゆっくり過ごそうかな。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-26 06:25 | つぶやき編
相変わらず、運がええなぁ
昨日は、数年がかりで、交渉をしていた土地の売買が終わった。

当初は、売るつもりがなく、場所的に

サラ金ビルを建てようと思っていたぐらいである。

その当時は、まさか、サラ金系が、今のような状態になるとは

思っても、みなかった。

もし、建てていたらと思うと、ゾッとする。

話が、伸びたおかげで、結果的には、助かった。

一度、リーマンショックの時、

話が流れたら、嫌だなぁとか、

その前から、買い付けをもらっていたので、

金額が下がると嫌だなぁとか思っていたが、

そのままで、契約ができた。

何にしても、相変わらず運が、いい男である。


                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-25 08:49 | イカした不動産編
やっちまった
昨夜、友人たちと自分のビルの1階で食事。

その後、新築のビルの2階のオートロックの中にBarが出来たので

顔出しを兼ねて行った。

チビチビが、面倒なので、マルガリータを数杯で、

帰宅するつもりが、少し錦へ・・・。

ヤヴァイ。

調子に乗って、モエ飲みすぎた。

最初、おねぇちゃん2人が、氣がついたら8人ぐらい付いてた。

てへ・・・。

朝、事務所で起きたら6時半。

メール打って、

相方に叱られると思い、あわてて家に帰宅したら

まだ寝てた。

しまった。

メールを消したい。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-24 07:05 | つぶやき編
ソントクカンジョウ
昨夜は、勉強会。

先輩や後輩たちとの合同で行った。

まぁ、学びはなかったが、

後輩たちや先輩と少しお話しできただけでヨシとしよう。

その後は、まぁいつものごとく・・・・。

でも、流石に、半断食あけで、まだ日が浅いためなのか、

少しお酒が入ると、眠い。

早く家に帰れるので、体にはいいです。

そういえば、うちの新しいマンションの店舗さん、トリスケル

評判がいい。

昼間も、相方とお世話になっている業者さんをお連れしたのだが、

とても、高評価のようでした。

夜も、友人が行ってくれたようで、

うまいねぇと、メールもいただきました。

ぜひ、皆さま、どうぞ。

今月末近くに、東片端にある、ヴィアーレ ジュエリーは、

3部屋退去がある。

でも、もう2部屋決まった。

ありがたいことである。

1部屋、業者さんのミスで、冷暖房2機付きで

案内してしまった。

ボケがぁとか思うが、

まぁ、2週間とか1ヶ月空いていることを思えば、

安いモノ。

取り付けることにした。

経営者として、損得勘定は、

あったり前に必要ですが、

損得感情を捨てることも、大切なのです。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-23 07:57 | イカした不動産編
不安の解消の仕方
先日、ある大型ストアに行ったら、

超特価で、いろんな種類の観葉植物が売っていた。

いまでも、濱ビルGHは、一杯なのだが、

まだ増やそうと購入したかったのだが、

小さな車でだったので、

観葉植物が、多く入る車を乗っている友人にお願いして、

近日、また来ようと家に帰った。

次の日、たまたま、そのお店にいくことがあったので、

覗いてみたら、超特価が終わっていて、値段1,5倍。

僕が、ほしかった観葉植物は、もうなかった。

久しぶりに即行動しなかったことに後悔。

行動したことによって、起こるミスからの反省は

学びになるので良いのだが、

行動していない後悔は、ダメである。

そういえば、いつも不安な人いますよね。

どうしたら、不安がなくなるかわかりますか?

不安の反対語は、安心ですが、

不安の対極語は、決断なのです。

決断することによって、行動が決まる。

行動が決まらないから、いつも不安なのです。

だから、不安の解消法は、

自ら動くことなのです。

ただ、それだけなのです。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-22 06:48 | ちと真面目編
さて、始まりです。
昨日は、1日、録画した番組見まくりでした。

まだまだ、たまっています。

それにしても、今月は、Baliと半断食で、ほとんど過ぎました。

今月は、今日から、って感じです。

残り10日ぐらいですので、突っ走っていきます。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-06-21 00:01 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.