濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
補修
濱ビルGH、出来てまだ1ヶ月なのだが、

コストを抑えて創ったし、

モノの搬入時、キズがつくし、

やはり外の部分なので、けっこう気になるところが出てきた。

とっても天気のよい日曜日、

お世話になっている業者さんと、ヌリヌリタイム。
e0090744_18331144.jpg

きれいになりました。

その後は、別のシュワシュワで、
e0090744_2325246.jpg

建築のお話タイム。

いろいろ情報などが、聞けて、プロは違いますね。

そういえば、名古屋のA建設、倒産ですね。

昔、この建築屋さんが、作った分譲を見に行ったことを思い出しました。

ホント、参考になったり、

気にいる分譲マンションは、あまりないのですが、

ここは、僕好みのマンションでした。

今池の場所には、合わないように思いましたが、

これ泉あたりで、作っていたら、

完璧でしたよ。

建築屋さん選びは、これからも、重要ですね。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-31 00:18 | イカした不動産編
うまい
7年前に、友人のF社長から、

塾の卒業祝いで、木箱に入った1985年のドンペリを頂いていた。

プラチナかな。

僕から思うと、とても高価なので、

簡単には空けれない。

一人で飲むのも、何だし、

頂いたF社長と飲もうと決めていたが、

空けるようなタイミングと場所が、

中々なく冷蔵庫の中に、ずっと入れていた。

濱ビルGHが出来たし、

F社長も名古屋にいるということで、

天気も良かったので、夕方から飲んだ。
e0090744_18203277.jpg

う・ま・い。

貴腐ワインのように、深い味わい。

とにかくうまかった。

その後、調子こいて、

いつもポンポン空けるうまくて、

お値打ちなシュワシュワを

5本ほど空けたのだが、

水に感じてしまった。

空が、そのまま絵画で

あ~~、いい空間である。
e0090744_18234573.jpg

F社長、ホント、うまかったね。

ありがとう。

元気になる話も、聞けました。

とにかく、幸せです。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-30 18:20 | いい感じ編
龍馬
急きょ、自分がしたいことでイケそうな話が入り、

頭は、ずっと、ソコに・・・。

けっこう、ソワソワしています。

そういえば、昨日は、半田で、作業と仕事をしたのですが、

嬉しいことがありました。

付き合いの長いN社に、頼みごとをしたら、

イメージ以上のことをしてくれました。

当たり前のことかもしれないが、

感謝しますわ。

昨日も朝から、元気に行動したため、

超眠たくて、22時前には、就寝でした。

で、起きたのが、1時頃。

で、Blog書いています。

アップしたら、本でも、読みに行こうかな。

経営者は、変化対応業、何度も書いています。

世界中で、急速な変化が起こっています。

それに対応できない経営者は、

消えていきます。

さて、本題です。

ここのところ、『龍馬伝』が大好きなドラマですので、

最近、仕入れた龍馬のお話を書きましょう。

江戸の末期、ある人が、坂本龍馬に、

3回、同じことを尋ねたそうです。

『今、我々にとって一番大切なモノは、何ですか?』と・・・。

最初に聞いた時は、

「刀。」と答えたそうです。

2度目は、

「ピストル。」

そして、3回目は、

「万国公法。」という1冊の国際法の本を挙げたそうです。

来る国際化を見据えて、

国家間の争いにおいて重要なのは、

血を流し合うことではなく、

話し合うことだと考えていたのです。

この話を聞いて、

どう自社に置き換えるか、

楽しいですね。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-29 01:38 | 独り言編
ドキドキタイム
昨日は、前の日の夜遊びもあり~の、

朝から元気に行動したこともあり、

21時前には、就寝。

てなわけで、3時に起床。

それにしても、友人のおかげで、

また楽しい話が、入ってきました。

さてと、行動開始です。

ここのところの僕、

パーフェクトである。

こういうときは、大胆であり、

慎重である。

                Shigeki HAMAGUCHI    
[PR]
by viare | 2010-05-28 03:08 | イカした不動産編
キリン
昨日は、サーカスに家族で出かけた。

大体、見たことがある内容なのだが、

年齢とともに、その危険さや努力が見えるので

とても、感動した。

それにしても、キリンは、ええなぁ。

出てきて、ご飯を食べて拍手・・・。

存在そのものが、珍しいからね。

僕も、そんな人間になろう!!

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-27 09:55 | 独り言編
ゼミ
昨日は、勉強会のゼミで、ボクササイズをした。

昼もジムにいったので、ボクササイズの時、

ずっと、事業のこれからをイメージしていた。

皿洗いも、脳に良いと聞いたが、

集中するということが、良いのだろう。

2次会は、いつもの後輩のお店。

相変わらずうまい・・・。

ここのお店は、

いつも価格以上のモノを提供してくれる。

その後は、雨がやんでいたので、

うちのGHで、後輩たちを誘い、飲み会。

それにしても、いつもながら、楽しい日でした。

今日も、楽しい1日にしましょう。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-26 08:48
独り言で、ございます。
昨日は、やることが多く、MAXでございました。

でも、いろいろな情報も聞けて、

これからのこと、いろいろ考えれました。

不動産は、融資も厳しいのですが、

まぁ、それなりに、時代時代で、思考を変えれば大丈夫です。

ダメなのは、今までの成功事例を例に出すこと。

本当、自分でも、そう思います。

ヘトヘトでしたが、少し飲みたい気分でしたが、

雨がすごくて、テンションが下がったので、

夜は、家でゆっくりでした。

それにしても、目標があると、

他のことが気にならなくなる。

いるでしょう。

とにかく人のことが気になってしょうがない人たち。

かわいそうですね。

自分の道があれば、人のこと気にしている時間ないのにね。

そういう人たちは、顔も、変わるんですよ。

いつも、真実を曲げてみるようにしたり、

悪い方に勘ぐる。

大体、そういう人たちは、口が、曲がっている。

まぁ、付き合っても、ロクなことがないので、

いくら知り合いでも、遠ざけるのが一番。

そう思ったのは、

ぼぉ~と、録画したHDDを見ていたら、

芸能レポーターやら評論家やらが、出ている番組で

他人のことをど~ちゃら、こ~ちゃら・・・。

皆、意地悪そうな顔をしてて、

口が曲がってる・・・。

と、思ったからでした。

さてと、もう寝ます。早っ・・・。

最近、お気に入りな、北川景子ちゃんのことを

考えながら寝ようかな(笑)。

寝る前は、1日の自分を褒めて、

良いことを考えながら寝ないとね。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-25 00:01 | 独り言編
そうなんだよな
毎週、楽しみにしている、『龍馬伝』。

弥太郎が、武知さんに、いった言葉。

『おまけって、モノだと思ったら、

心だった。(気持ちだったかも・・・。)

それに、気がついた。』と、いうようなことを言っていた。

商売の本質だなぁと、思いましたよ。

今週は、雨が多そうで、濱ビルGHで、

過ごせそうにありませんが、

さて、今週も楽しく過ごしましょう。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-24 00:33 | つぶやき編
♪もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
タイトルを見て、わかる人いるでしょう。

シンスケの行列で、紹介されていて、

心に響いた。

オワリはじまり』と、言う歌である。

最近、朝は、この歌を2,3回聞いてから始動である。

この歌を聞いて、いいなぁとか

感動するとか、思う人は、いっぱいいるだろう。

でも、そういう人たちは、何も変わらない。

やはり、行動しかない。

知ってる人も多いと思うが、

知らない人の為に・・・・。

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。


                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-23 09:46 | いい感じ編
できた・・・
昨日は、1日でいろいろな人とお逢いしました。

それにしても、楽しい日でした。

昨日、濱ビルGHに来ていただいた方、

連絡くださいね。

差し入れの高いシュワシュワ&ワイン

一緒に飲みましょう。

鶴舞の1ヶ所の壁、完成です。

e0090744_1215140.jpg

アクセントの為、昔、建築屋の社長に頂いた

家にあった「丁 紹光」の絵を使いました。

僕は、知りませんが、有名な方な絵のようです。

相方に教えてもらいました。

彼女は、本当になんでもよく知っているので

助かります。

少しは、お住まいの方の満足になれば幸いです。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-22 01:20
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.