濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
4月終わり
昨日もいろいろな方が現場を見に来てくれました。

プレゼントも沢山いただき、ありがたいことです。

朝近くまで、遊んだのですが、

神経がピリピリしているようで、早く起きました。

今日は、引き渡しの日。

いろいろやることが、ありますな。

昨日、間をみて、少しジムへ・・・。

あまり荷物をもっていかなくていいように、

ロッカーが、3ヶ月3600円ほどで借りれる。

そのコピーが、

『1日約40円で、手軽にジムへ・・・。』と書いてあった。

確かに、お得だね。

でも、ここで、金が貯まる人とそうでない人の思考の違いは、

「へぇ、安いから借りちゃおう。」

「1日40円貯めれば、月1,200円貯まるんだ。」

後者、わかっていながらも、中々できない。

不動産業は、タイム イズ マネーではなく、

マネー イズ タイム。なのである。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-30 10:18 | いい感じ編
あと少し
e0090744_23373878.jpg

ほぼ完成。ほぼカンです。

なんか疲れが、どっと出てきました。

今年いっぱいは、行動しますが、

ちょうど、殺界に入る来年から、

3年ぐらい、仕事面では、根元を固めるため、

おとなしく過ごそうかなぁと思っています。

ちょうど、Baliも、あることですし・・・。

今回も、いろいろな人のおかげで、立派な建物が建ち

本当にうれしいことですが、

やはり、最後のケツは、僕でしょう。

気にしてないと言っても、神経を使うので、

疲れるのでしょうね。
e0090744_2339155.jpg

エントランスも、いい感じです。

後輩の不動産屋が、

『濱さん、この天井はないんじゃない?』って・・・。

「でもさぁ、お前だったらどうする?

黒か白か、鏡ぐらいじゃない?

それじゃぁ、つまんないだろう。」

『確かにね・・・。』

無難が嫌いな僕なので、まぁ良いでしょう。
e0090744_23391654.jpg

ビル名も、付けました。

チビに書かしたのを作ったのですが、

味はあるが、ちと、ヘンかも・・・。

まぁ、しゃ~ない、しゃ~ない。

5月1日から入居開始です。

予定通りに満室には、なりませんでした。

まだ2日あります。

今のところ、3分の2の入居です。

1日でも、早く満室になるように行動します。

東区泉2で、25㎡ワンルームにご興味がある方、

よろしくお願いします。

格好いい物件だと思います。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-29 00:18 | 新規物件ing編
想う・・・
昨日も、現場にいろいろ来客が・・・。

雨が降ると、あかんです。

うちの相方の猫、今年で25歳。

数日前から、調子が悪い。

当たり前だと言えば、当たり前。

歳だし。

大声で鳴きわめいたり・・・

グルグルとまわったり・・・。などなど・・・。

もう、寿命だなぁと、ふっ、と思う。

が、相方は、当たり前だが、悲しそうである。

そういえば、今月、父親の命日があった。もう、16回忌になる。

早いものだ。

そのせいでもないが、人との別れには、

けっこうドライな僕。

別れで、悲しくなるのが嫌なので、

最初からあまり入り込まないようにしている。

この猫に対してもそうだ。

脳腫瘍のようだが、

この猫を見て思う。

人も同じで、心臓だけが元気で、

体が壊れて行くと、本当、かわいそうである。


                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-28 05:34
チビのジレンマ
月末完成の現場、いろいろな友人たちが来てくれて

非常に楽しく過ごしています。

ありがとうございます。

昨日は、5月頭から入居予定数人の若者が見に来てくれていました。

いやぁ、アクはなくて、良い子たちでした。

自分の22歳の頃は、世の中、全員、敵という意識でしたので、

全く、可愛げがなかったなぁと

比べていました。

では、タイトルです。

多分、気分が乗らなかったのだろう。

朝、チビが鼻血を出した。で、

保育園を休むと・・・。

ずる休みなのだが、まぁ、いいだろう。

ここのところ、現場が大好きなチビに・・・。

『現場行く?』と、聞くと

「行くゥ~~~。」と、チビ。

『だったら保育園行けるじゃん。』

「う~~ん。」

『じゃあ、現場いかないね。』

「行きたい。」

『じゃぁ、保育園行けよ。』

「う~ん。」

囚人のジレンマには、

ほど遠いですが、チビのジレンマですね。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-27 08:28 | とほほ編
多分なのだが、タバコをやめて5年ぐらい。

昨夜、吸ってしまった夢を見た。

で、反省。

タバコの呪縛は、すごい。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-26 07:31 | とほほ編
言いすぎました
昨日は、ほぼ完成の新築物件を大家塾の方たちが

見に来てくれた。

お土産をいただいたり、懇親会を開いてくれて

物件の誕生日ということで、ケーキのお祝いをしてくれたり、

感謝の1日でした。

本当、ありがとうございました。

と、いうことで、内緒の空間でも、10人で円になり皆で雑談。

11人までイケます。

作って良かった。

けっこう軽口の言い合える僕より10歳上のTさんと雑談中。

『最近、おねぇちゃんどうですか?』と・・・僕。

「いやぁ、弱くなったよ。」と、Tさん。

『ふ~ん、人間として終わりですね。』と・・・僕。

「失礼じゃないか。

人間としては、わ・・・。

男としてだろ。」と、Tさん。

確かに・・・言いすぎて反省。ははは。

その後は、残った数人ではしご。

楽しかったです。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-25 08:42 | 毒吐き編
♪はぁ~るばるきたぜぇ
どうせはいるなら、コンテナに入れちゃえって、

Bali建材と一緒に購入したラタンのソファー。

何やら、ゴミが挟まっていると思ったら

ちっちゃなヤモリの死がい。
e0090744_817319.jpg

これ、大きなトッケなら薬膳になるようで、

売買されています。

爬虫類気持ち悪いので、昔の僕なら、ひぇ~~ですが、

Baliだとこんなん当たり前だし、

家の中に、普通にいます。

慣れって怖いですね。

ちびっこ君、遠い日本の地で、お眠りください。

合掌。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-24 08:15 | つぶやき編
今昔物語
帰国以来、新築現場と既存の入退去の対応に時間を使うので

先約をほとんど、いれておかなかったことが、

幸いして、イライラぜずに、行動で来ています。

まずは、現場の監督さんたちとの飯。

帰国を内緒にしていたのだが、

どうも、知り合いから電話がる。(たまたまなのだが・・・。)

途中から、その場に呼んだり、

途中から別の場所に行ったりと、

入れ替わり立ち替わりで、11人ほどと、時間を共有。

結局、20時から始まり帰宅は、5時過ぎ。

朝10時からの打ち合わせに1時間ほど遅刻。

ちと、反省です。

それにしても、変わりました。

入居者さんの家賃滞納理由。

2,3年前の理由は、

旅行で使いすぎちゃった。

遊びすぎちゃった。

車買っちゃって・・・・などなど、

けっこう浪費でお金が、その月なかっただけ・・・・。

だから、待ってあげれば、貰えたの。

でも、今は、収入の激減、

会社の倒産、

他への支払いに追われて

と、マイナスの理由ばかり。

だから、信用して、待ってても、まず貰えない。

途中から、連絡が取りにくくなり、携帯番号が変わる。

大変ですよ。

まぁ、見つけてなんとかしますが・・・。

でも、ムカつくのが、98%、電話かけると、流行りの音楽がなる。

僕から思えば、月の金額、たかが数百円だけど

積み重なると大きい。

こういう無駄な金を使うから、あかん。と思う。

で、取り立て行くと、うちは、ペット禁止なのだが、

犬の鳴き声がする。

これは、80%ぐらいの確率。

で、出てくるでしょう。

『家賃も払ってないし、払わないなら出てってよ。

それに、うちペット禁止だし・・・。』

「他の人も飼ってますよ。」という返答。

一番、ムカつきます。

きちんと言いますが、『あんたに、言ってるんでしょう。

あんたが、金、払わないのだから、見つかるんでしょう。』と・・・。

結局は、出て行くのだが、

僕からすると、自分の面倒もみれないクズが、

ペット飼ってる場合か?と、思いますよ。

品のないおねぇちゃんの滞納は、

男が、出てくる場合がある。

大体が、見た目チンピラ風の彼氏。

で、取り立てに行くと、いかつい顔した彼が出てくる。

『君、彼しか?

家賃の件で来たんだけど、この件に口出すなら

金も出せよ。』と、すぐに一言。

これで、大体、口を出してこない。

第三者が入ると、余計な時間と経費がかかる

先に潰しておかないとね。

今日は、少し明るめでない内容になってしまいましたね。

昨夜は、1日雨だったので、

どうも気分が、ダメな日だったかな。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-23 03:58 | イカした不動産編
お~こわっ
行ってきましたよ。
e0090744_930584.jpg

ちょいと、格闘技を意識して、こんな感じで・・・。

船で、沖まで出るのだが、

その横が、空港。

飛行機が、どんどん、離発着。

なんか、面白い。

Bali・DPS空港に入る時、

空の上から、なんか沢山、浮かんでるなぁ、船ではないし・・・

と、思っていたが、解明。

サーファーだったのね。

パドリングってやつ、大変でした。

前、全然、進みません。

海に落ちる時、足からいったらあかんよ。

珊瑚で、切るから、横から落ちんとという、

えっと、思うアドバイスを受けて、

頭の中は、ずっと、これ・・・。

最初から、立って乗れないと思っていたので、

プカプカ、ボードに乗って浮かんで遊んでいました。

でも、2回ほど、運よく波に乗れ、

超、気持ちが良かったのですが、

あまりにも、パドリングで進まないため、

超、疲れました。

あまりにも、皆が、終わらないので、

船頭さんにお願いして、一人で岸に帰りました。

これがまた、体力がなくなっていて、船に上がれないんですよ。

気合いで、上がれましたけど・・・。

サーフショップの娘に、

『もう、帰ってきたの?』と、言われたということは、

早かったんでしょうね(笑)。

一人で食べるのも何なんで、

近くにいた子供たちに声をかけ、

皆で、カップ麺を食べました。
e0090744_9403220.jpg

(本当は、10人ぐらい誘ったのだが、

テレていたり、お腹いっぱいの子だったようで、

2人だけになりました。)

こいつら、目がきれいで、本当

こういうチビたち、可愛いわ。

日本語、多少話せる子たちだったので、

インドネシア語をいろいろ教えてもらってました。

『将来の夢何?』って聞いたら、

「ガイド」と答えていました。

なりたいモノが、あるっていうのが、いいね。

いい時間でした。

サーフィンは、やっぱ危ないので、

もうやりませんが、この場所には、遊びに行きたいですね。

僕は、皆とワイワイ・ガヤガヤが好きなようです。
e0090744_9443299.jpg

ウブドに帰るのが面倒だったので、

Hッシーとアストン系の新しいホテルに宿泊。

Baliらしさはないですが、

お値打ちで、いいホテルでした。

また、使えます。

本当、いつもHッシーには、お世話になっています。

では、帰国します。

日本の現場、進んだかな。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-21 09:28 | Baliの話
楽園ASIA
2月に京都でたまたまお逢いして、

4月のUBUD TERACCEの

Openinng Partyでも、

お逢いしたロバート・チカーロオーナー

(顔が、ロバート・デニーロっぽいので、

力さんの名前と勝手にくっつけました。)
e0090744_18425792.jpg


場所、超いいです。

チャングーです。

KUDETAの道をずっとあげっていくと、左手にあります。

タイ料理のお店で、とっても、うまい。

京都にも、出店しています。

名前は、楽園ASIA

この辺りに、初めての友人を連れていくとき、

トラットリア→KuDeTaを楽園ASIA→KuDeTaに変更です。

それぐらい、うまくて、お値打ちでした。

そう、写真に大きなココナッツあるでしょう。
e0090744_18434670.jpg

これ実は、この中にカレーが入っている。

超、おしゃれです。

力さん、サーフィン好きで、Baliでも、お店を出したんです。

すごいですよね。

そういう環境をつくることが・・・。

いろんな大変なことも、あったようですが、

しゃ~ないわ。と、言っていました。

少しですが、Baliに観光以外の目的で僕も訪れているので

わかりますが、そのしゃ~ないわは、深いんですよね。

で、ハッシーと連れて行ってもらいました。

初めてでしたので、

まずは、僕は、ボディボードを借りました。

う~ん、溺れるわ。

あぶないわ。

砂痛いわ。

大人でも、30cmの深さがあれば、溺れます。

でも、KuDeTa前の海でサーフィン、終わってから

夕陽の沈むのを見ながら、片手にビンタン。

いい時間でした。

写真をとりたかったのですが、やめました。

だって、目で見たこの景色は、

映像には残らないなぁと思うぐらいの美しさでしたから・・・。

どうやら、明日は、本格的に、KUTAの空港横あたりの

サーフィン場で、船で沖に出てやるようです。

まぁ、僕は、怖いのでやりたくないのですが、

一度、経験しておきます。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-20 00:01 | Baliの話
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.