濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
名古屋現場
もう1階上がります。

7.7mの注文が、77㎡きたバリからの石、

捨てるのももったいないし、

送り返すのも、いくら相手のコストになるといっても、

もったいないことなので、

工賃かかりましたが、使うことにしました。

2階の店舗部分の壁と10階の壁部分です。

まぁ、格好いいです。

1Roomを作るのは、14年ぶりぐらい、

まだ、出来ていないのだが、見るとやっぱりせまい。

多少、内装ができてくると、感じ変わりますが・・・。

ちと、いろいろ考えることが出てきた。

こういう時、いろいろな意見を聞き、

最後の決断は独断で、できるが

すべて自己責任。

う~ん、頭ん中、大変。

ただ、独断と独裁は、違うんです。

               ShigekiHAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-31 01:11 | 新規物件ing編
思うままに・・・
昨日は、久しぶりにお酒が残っていない日だったので、

たまっていた作業や判断のいる仕事をして

とっても疲れた。

と、いうことで、今日は、なんとなく書きましょう。

世界を変える100人の日本人』最近、録画するようになったのですが、

面白いです。

自分が全然、知らないだけなのですが、

世界中で元気に活躍している人や活躍していた人を知って

元気が出ます。

後は、僕には、ヒットしました。

とんねるずのみなさんのおかげでした。

に、出ていた「あやまんJAPAN

衝撃でした。

やるなぁ、彼女たち・・・。

最後は、弟クンの話。

焼き肉屋も、経営しているのだが、

数年前に始めたらーめん屋さん

「博多らーめんしん

最近、つけ麺を始めたのも関係あるのかわからないが、

昼間、平日でも、けっこうな行列できてるんだよな。

やるなぁ。

土・日は、もっと並ぶみたいです。

良いことです。

僕は、兄弟なので、味のセンスが似ているので

確かに、うまいのだが、

体質改善をしているので、

とんこつ系が、あんまりうけつけない体になってしまっているので

行くと、その後が大変なんです(笑)。

ご興味があれば、おためしください。

なお、味は、日々、進化させているようですので、

一度食べられた方、昔、食べた味では、ないですよ。

宣伝みたいになってしまいましたね。

ははは、身内だし、たまには、いいでしょう。


               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-30 00:18 | 独り言編
いいじゃん
昨夜は、おとなしくするつもりが、

急な予定で、・・・。

流石に、ここのところ、日々、二日酔い気味で

昼間、調子が悪い。

ワザと車で、出かけた。

案の定、1滴もお酒を飲まず、

帰宅できました。

今日は、きちんと作業をしたいと思います。

月末も近いですしね。

さて、何を書こうかな。

最近、少し話題がなくなりつつありますが、

タイガーウッズ、かわいそうです。

悪いのは、もちろん、

浮気は良くないことですし、

バレるのも、いけないし、

口の軽いおねぇちゃんに手をだしたことぐらいじゃないのかな。

いくら好青年だったとしても、

所詮、男、それにケタ違いのお金もある。

モテないわけがない。

本当なら、お金があって、女性にはモテモテ、

口説いては落として、

すげぇなぁ、

僕も、ああなりたいなぁと

若者たちに大きな夢を与えなくてはいけない。

マスゴミが、叩きすぎなのである。

うらやましいのは、わからんでもないが・・・。

本当、最近の若い子も、静かな子が多いのは、

出れば叩かれる、

人と同じにしていれば間違いがないと、

そんな性格の子が多いのは、マスゴミのせいもあると思うよ。

人より金儲けて、財産を増やして、

可愛いおねぇちゃんGETして、

で、周りを幸せにしてやるぞ~~みたいに、

元気に生きようぜ!!20代

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-29 02:01 | いい感じ編
タイカノカイシン
昨夜は、11月ぐらいかな、Baliで遊んだ友人との会食。

中々、時間がとれず、昨夜になった。

共通の友人も多く、一緒にいて楽しいので

ついつい、・・・・。(いつものごとくです。)

ただ、調子ぶっこいて、久しぶりにカクテルなんぞを

お付き合いで数杯飲んだおかげで、最後のお店で

トイレと友達になりそうでした。

最後の気力を振り絞り、帰ってきましたが、ヤヴァかった。

人間成長するようで、朝起きたら世界が明るい。

コンタクトしたまま寝たようです。

別の角度でみると、ただ酔いすぎて、

はずさず寝ただけってこともあります。

レーシックをよく勧められますし、

興味もあるので、人に話を聞きます。

う~ん、結論は、しません。

僕にとっては、リスクあるかな。

10年後わからないし、

別にコンタクトでも、それほど困っていなくて

コンタクトが面倒くさい理由だけで、

レーシックして、失敗することを考えたら

もし、目が見えなくなってしまうことのほうがリスクが大きい。

話、戻って・・・。

人に言われます。

毎晩、遊んでいて奥さん怒らない?って。

本当は、たくさんおねぇちゃんと遊びたいのだが、

けっこう、こう見えてそんな時間がなく、

どうしても、男同士の仕事関係や夢を語り合える人たちと

時を過ごすことが多い。

これ、相方もよ~~知っているんです。

だから、別になんも言わないし、

それ以上に、僕も気を使っているのです。

そうそう

アソコも、筋トレと同じで、

使わないと退化してくる。

これ、ホントそうなんです。

で、これではいけないと、改心して使うじゃないです。

これが、本当の

退化の改心。

今日はこの辺で・・・。

               Shigeki HAMAGUCHI

                   
[PR]
by viare | 2010-01-28 09:16 | つぶやき編
またです。
ホント毎晩、毎晩、やってします。

昨日は、仕事面でも、仲の良い友人と15時から徘徊。

ここのお店、15時OPENの居酒屋で、

30人ぐらい入れるお店なのだが、

30分ぐらいで、待ちがでるぐらい

いつも、人気である。

だからここに行く時は、15時ぐらいから入る。

良いこんころもちになるのが、16時ぐらい。

で、早く帰ればいいのだが、

ここから数軒回ってしまい

結局、家に帰るのが、いつもの2時・3時。

頭、おかしすぎである。

他人様よりもちょいと、仕事ができるので

よいのだが、これで仕事ができなかったら

ただの飲んだくれである。

それにしても、昨日行った数軒のお店、

不況不況と言われる昨今、

お客さんがたくさん入ってて、良い感じです。

僕が、行くお店、けっこうお客さんいるんだよな。

まっ、良いお店いくからね。

最後のお店では、やられてしまった。

知り合いがオーナーのお店なのだが、

そこの店長、1年ぶりにもかかわらず、

昔のように、

サービスで、フルーツ盛を持ってきた。

こうなると、・・・・。

記憶がない・・・・。

こういう日は、朝起きてから大変である。

まず、コンタクト探し、

それから携帯にいろんなおねぇちゃんの番号が入っている。

どんな約束をしたのだろう(笑)。


               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-27 09:16 | つぶやき編
リスク
昨夜は、人生の先輩とお食事会。

一応、40代、僕も大人の仲間入りだが、

もっと大人の方々とのお食事でしたので、

飲み過ぎず、ええ感じで、時が過ぎました。

ただ、最後は一人残り、また1本、2本、

1軒2軒と・・・。

昨夜は、スタートが良かったので

ほどほどで家に帰れました。

ということで、酔いもさほどないので、

ここのところ、

若い子と良く話すこと今日は、書きましょう。

きちんとね・・・。ホントか?

では・・・。

『リスク』と言う言葉、よく使う方いますね。

僕に関して言えば、

こういうことをよく言われます。

「賃貸業って、入居者さんが入らないリスクありますよね。」

「家賃が取れなかったりする、リスクありますね。」

「海外って、日本と違うことが多いからリスクありますから

やりたくても、できないですよね。」

『ふ~~ん。』・・・僕。

相手が、アホならそのまま、無視だが、

若い子で、まっ、やる気がある子なら

優しく教えてあげる。

『ねぇねぇ、リスクって、どういう意味?』

その答えは、人によって違いますが、

大体、すぐには、回答がでないですね。

きちんとした意味がわからないのに、

リスクって言葉、そう簡単に使わない方がいいよね。

簡単に言えば、

『リスクって、自分が何をやっているのか

わからないことをしているのが、リスク。

わかっていれば、リスクではない。』

もっと簡単に説明しましょうか?

『風俗で、働いている娘と、ナマでしているとしましょうか?

ここだけ読むと、病気になる確率高くて、リスクあるでしょう。

でも、その風俗のおねぇちゃんは、

そのあたりだけは、ありえないぐらい真面目で、

他のお客さんとは、ナマでしない。

検査もきちんと行って、とにかく

その娘とは、人間関係ができている。

他の人が、風俗で働いているので、

リスクが高いといっても、

本人同士が、わかっているので、リスクはないでしょう。

何もわからない他人が言うリスクってこんなもんです。』

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-26 02:26 | ちと真面目編
しげちゃん、カッコいい~~
良いことしてるじゃん・・・僕。

こんなメールがきた。

『この度は、ご報告があり連絡をしました。

昨年末、濱口さんより多くの教えとパワーを頂きました。

それをもとに今月始め、

各仲介店さんへ営業をかけたところ、

本日入居が2件決まりました。

また、もう1件入居が決まりそうな方がおります。

もともと1月から4月まで入居シーズンではありますが、

恐らく濱口さんとお話しして営業していなければ、

入居は決まっていなかったと思います。

本当にありがとうございました。

また自分も成長して語れるようになりましたら

年下を導ける人間になりたいと思います。』

確か年末に、

以前、仕事でお世話になった方(年下)の、

社員さんから、電話がかかってきた。

『なんか不都合あります?』

そういえば、ちょうど、

4月完成のマンションのこともあったので、

現場事務所まできてもらったとき、

『濱口社長、実は、会ってほしい人いて、

その子、父親が物件を持っていて、

最近、空きが多くて、

こまっているようなので、

相談に乗ってくれません?』と、

面倒だったが、

ちょうど、僕の名古屋のテリトリー内に物件を持っていたり

この社長の顔を立ててあげようと、

年末時間を作り、お会いした。

良く言えば、普通に良い子、

悪く言えば、今時の気というか

なんが、情熱がなさそうな感じの子でした。

でも、育ちが良い子で、

性格は、悪そうではなかったので

長時間、いろいろ話した。

僕が、友人・知人の会社に連絡をいれて紹介すれば簡単だけど、

それじゃぁ、成長がない。

『自分で、考えて頑張り。』って、

アドバイスは、これだけ~~。

で、『それで結果がでると

自信がつくので、前向きに行動できるよ。』って。

きちんと自分で行動で来て、◎です。

後は、同じような環境にいる仲間ができるように、

会を紹介してあげた。

いやぁ、優しいな僕。って自画自賛。

先日、久しぶりに彼に会ったけど、

ニコニコして、いい顔になっていたので、

その後も飲みに連れてってあげた。

年下の子の成長は、

見ていて、気分がいいもんです。

                 Shigeki HAMAGUCHI







                
[PR]
by viare | 2010-01-25 09:48 | イケてる編
時代ギャップ
昨夜は、大家さんの集まりの新年会に参加した。

数名から始めて、現在、数百名が、登録している。

1年に一度ぐらいしか、参加しないが、

皆、学んでいて良い会です。

会の終了後、帰宅すればいいものを

またまた、少し遊びすぎてしまった。

その会で、情報を教えてくれた若い女性に御礼を言った時、

僕の隣に「アキタケ」と言う若者がいた。

で、アキタケ君が、自己紹介を終えた時、

僕が、

「城をつけるとアキタケジョウですから・・・。」

一瞬、シ~~~ン。

二人とも、『あき竹城』を知らなかったのだ。

ヤヴァイ、ヤヴァすぎるぜ、俺・・・。

恥ずかしい~~~。

とほほ。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-24 11:04 | とほほ編
やっちまった
昨夜は、勉強会、ゼミで、ホットヨガ

毎年、この時期になると、・・・。

それにしても、いい汗が出て、

体のストレッチにもなり、良い時間。

昨夜も、オーナーのK先生にご指導をうけた。

勉強になったことがあるので、

お伝えしよう。

人間は、忙しくなってくると、

PCに置き換えるが、

アプリケーションをあちらこちらに、

たくさん、開いている状態になる。

で、処理能力を超えると動きが極端に

悪くなってしまい フリーズしたりする 。

だから、それを直すには、

ひとつひとつ

閉じなくては、いけませんよね。

人間もそれと同じで、

瞑想に入り、ひとつひとつ、

自分のアプリケーションを閉じて行くと

疲れが取れて 、

新しい行動力が湧き上がってくるそうである。

確かに、ホットヨガで、体は、疲れているのだが、

とても、すっきりした体になる。

でも、その後がいけない。

また、飲みすぎました。

楽しすぎ・・・。

締めで、ココイチに行ったら

僕の好きなグランマザーカレーがあった。

酔っていながらも、うまい。

空が、青くなりかけのご帰宅でした。

ヤヴァイ、今日も新年会である。

今、お昼ごろなのだが、

まだ頭が回らない。

すんません。

今日は、こんな感じで終わります。


                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-23 11:29 | 独り言編
どこなんだ。
e0090744_0375437.jpg

どこなんでしょうね。

ここは、友人のやまけんのお店がUBUDに出店、で、

プレオープンしていたので早速に顔をだした。

1時間100,000RP(約1000円)で、

オイルを使わないマッサージ。

お値打ちで、気持ちがいい。

これ、お客がつくとあっという間だな。

それにしても、兄貴プロデュースで、

ド派手な看板、

内装は、金の壁に、床が赤、
e0090744_0411631.jpg

先ほどの写真をみてわかるように、

整体というか、マッサージ屋の

待ち合いではない。

で、これを読んでいる日本人のセンスの良い方からしたら、

何?と、思う人も多いでしょう。

ちなみに、僕は、金と赤と黒が好きなので、

笑えるぐらい僕、好み。

Baliで、商売を考えるなら日本人や旅行者だけど

メインに考えない方が良い。

この内装なら、香港人とか中国人とかシンガポール人が、

好きそう。

で、お値打ちときたら、滞在者も、毎日、通える。

うん、良いと思います。

Tやんのバビグリーンのお店も、OPENです。

立地も良いし、いい感じでした。

他人事なのですが、盛り上げっている感があり、

僕も、ワクワクするので、

影ながら応援していきます。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-01-22 00:08 | つぶやき編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.