濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
子供監督
なんか子供店長って、クソガキいますよね。

真似して子供監督にしました。
e0090744_216593.jpg

エントランスの天井は6mほどあります。

広くて気持ちがいいです。
e0090744_2171577.jpg

ここ6階部分です。

後、4階上にできます。

ここから、うちの別のマンションが少し見えます。

うれしいものです。

Baliの現場もそうですが、日本の現場もガキに見せれて

よかったなぁと思います。

モノが、徐々にできるっていう過程大切ですからね。

例えば、今だと3階部分は、

部屋に水道管などのインフラが見えています。

うちのガキに、『今のお部屋の床もこうなってるんだよ。

だから、トイレや台所で変なモノ流すと

ここのパイプが詰まって大変なことになるんだよ。

そうなると、床めくってさぁ、このパイプ直して大変でしょう。

だから、ダメなんだよ。』とか

当たり前ですが、わからないですからね。

それにしても、うちのクソガキ、

現場って言葉覚えて、

『僕も現場見に行く!!』って、

働いている気になって

僕の真似して可愛いもんです。

そういえば、PCも出来ないクセに

僕の横で、前の昔使ってたVAIOの電源つけて

なんかいじっています。

こうやって、覚えていくのかな。

ちなみに、インドネシア語で、現場は

「プロイエ」です。

プロが創る家で、プロイエ、覚えやすいでしょう。

話しそれました。

この3日間は、よ~け、いろんな人と逢い、

食事に飲みに行きました。

昨夜は、休みの店舗さんも多く、

僕の好きな地域で食事する開いてる店は、

けっこうお客っぱいだったので、

錦で食事のお店探し。

僕は錦ではあまり食事はしないんです。

なぜなら、家賃が高いから、

どうしても、料金が高くなるでしょう。

だから、値段のわりに、

うまい飯が食えない。

もちろん、金払えば食えますが、

だったら、1メーター2メーターはずして

飯食ったほうが、値段も安くいいモノが食べれます。

それにしても、ここ3日間でお逢いした人たち

素敵な時間を過ごさせてくれて

ありがとうございます。

来年もよろしくおねがいします。

もちろん、現場の打ち合わせもけっこうしたのですが、

来年から4年後の快護マンションの企画始動します。

さっそく、ボリュームチェックして模型作ります。

まずは、できることから行動していきます。

全くの新天地ですから、ドキドキです。

なんせ、今の名古屋の現場も、Baliの現場も

僕の頭の中では、

けっこう終わっているんですよ。

だから、その先のことが、したくてしょうがなくなってきています。

次、やりたい物件の土地出しも時間かかりそうですしね。

ここは、土地の仕入れ次第なので、

後は、運任せ~~~状態。

で、快護マンションをやった後は、ゆっくりしようかと

思っていましたが、また、次やる方向が見えてきてしまいました。

ヤヴァすぎです。

早く正月が終わってほしい今日この頃。

だって、僕は、な~んも、周りに人がいないと出来ないですから

休み、早く終われ~~って感じです。

                 Shigeki HAmAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-31 03:17 | 新規物件ing編
深夜徘徊
昨夜は、混んでいるお店多かったです。

けっこう、入れないお店も多数。

それにしても、回りました。

1軒1時間単位で・・・。

19時から飲みだして、帰宅は4時過ぎ。

大学時代の友人とでしたが、

彼とは、1年に一度ぐらいしか飲まないので、

楽しかったです。

ちょっと、お金使わせすぎて、反省かな(笑)。

途中で、あるマンションの水が出ないと電話アリ。

朝からすぐに対応しましたが、

年末とか夜中とか、対応できにくい時に限って

こういうことあります。

さて、まだまだ今年、いっぱいまで、

いろいろ会う人たちがいて

楽しい時間を過ごせそうです。

そういえば、おとついは、福岡の友人にご紹介をうけて、

名古屋のライブハウスに

村上ポン太さんたちの演奏を聴きに行きました。

僕は、音楽関係にうといので

あんま知らない人ですが、

失礼ながら、素人が聞いても、うまかったです。

それにしても、福岡の友人に紹介してもらった

ピアニストのとしや君、26歳。

来年、デビュだそうで、格好いい青年でした。

この日は、そのまま岡崎入りだったようで、

飲みに行けませんでしたが、

また名古屋でLIVEがある時は、飲みに行きましょう。

うらやましいぐらい、イケてるピアノを聞いて

僕も、燃えてきます。

俺も、もっとモテたいぜ!!

流石にピアノでは勝てないので、

勝てるところで・・・(笑)。


               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-29 12:17 | 独り言編
報告
昨日、Baliでまた事件ありましたね。

友人たちや仕事関係の方たちから連絡をいただきます。

結論から言うと大丈夫です。

簡単に書くと東京殺人事件と、

新聞やNewsで見ると東京危ないと思いますよね。

でも、東京は広いです。

前回も今回も殺人事件起きたのは、KUTAです。

日本で当てはめようとすると新宿歌舞伎町です。

青山とか汐留じゃないんです。

まぁこんな話は、終わります。

昨日は、学びが多い日でした。

気分の良い日でして、

いつものごとく、シュワシュワ・ワインとお酒が少し

入っているので、また書きます。

今日は寝ます。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-28 03:09 | 独り言編
軽いジェラシー
昨日、おきたDELTAの爆破物。

未遂で良かったですね。

それにしても、飛行機乗るの怖いというか、

胸クソが悪くなる事件です。

さて、年末に向けて、ラストスパートです。

日本の現場も、いい感じに進んでいます。

また、写真アップします。

では、タイトルです。

いい女というのは、会話に含みを持たす。

僕の経験上、おっ、イケてるじゃん。

自分の彼女にしたぁい。と、思わせてくれた人は、

皆、すべてを話さない。

だから、知りたがりもっと、近づきたくなるし、

見えない男の影と戦おうと努力してしまう。

と、言うことは、男も、そうでなくていけない。

普通、少々、気に入った娘に、

「クリスマス何やっているのですか?」と、聞かれ

『仕事だよ。』とか『今日は、男同士で・・・。』と、

僕は、クリスマス一緒に過ごす女性が、いないんだよぉ、と、

相手に、女性の気配を消して本当のことを伝えようとする。

そっちのほうが、モテる感じするでしょう。

でも、違うんですよ。

こう聞くと、「この人、モテないんだ。」と

女性は感じてしまう。

そうなると、女心は、

自然と冷めてしまうんですよ。

こんな時は、『今日は、ちょっとね。』とか

『Partyにお呼ばれしてね。』とか、

少し女性の影を残しつつ、

返答したほうが良いのだ。

要は、軽いジェラシーを相手に持たすのだ。

この軽いというのが、ミソなのである。

ミソと書きながら

軽いというジェラシーの塩梅は、

人によって、全然、違うのでまた難しいのだが・・・。

             Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-27 00:08 | 恋愛編
素直すぎる奴
昨日は、思いもよらず

何かとパーフェクトな1日でした。

気分が、いいです。

良く人の為って言う人いますけど、

僕は、自分が幸せでないと

人の為っていう余裕がない人間なんだなぁと思います。

まっ、素直な意見だと思います。

ということで、昨日は、世界中の人たちが

幸せになれますようにって、思える日でした。

今日も、少しガキネタを・・・。

すんませんねぇ。

夜遊びネタなんですが、

最近、書けること少なくて・・・。

いろんな理由で・・・。

うちのガキは、A型というのもあると思うのだが、

けっこう几帳面でウザイぐらい真面目。

先日、うちのガキ、寝室でコソコソしてるところを

うちの相方が、見に行ったら

どうやら、除湿機にたまった水を捨てようとして

こぼしてしまい、部屋をびちゃびちゃにしてしまったようで

それを見つからないように、バスタオルで

拭いていたところを見つかったようだ。

叱られたガキに、

『ははは、お前、馬鹿だなぁ。』と、言った後

どうも、ガキは、元気がなかった。

で、よく見たら、泣いていた。

ウザイ。

『お前、ウザイなぁ、馬鹿か・・・。』と、・・・。

こいつ、こんなことで泣くなんて大丈夫か?と、ほかっておいた。

うちの相方が、僕の耳元で、

「一応、〇〇(子供の名前)にあやまってよ。」と言うから

アホらしくてほかっておいた。

子供が泣いている理由を聞いたら笑えた。

僕のことを馬鹿っていうから悲しい。

そして、パパも、馬鹿になっちゃうから悲しいという

理由で泣いていたそうだ。

一応、そういう理由ならということで、

保育園の流儀に習って

「ごめんな。」といったら

「いいよ。」だそうだ。

保育園で、保母さんから、

友達のことを『馬鹿』と言ったらダメ、

言った自分も『馬鹿』になると教えられているそうである。

素直なアホな子である。

            Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-26 01:33 | とほほ編
ご紹介
皆さま、クリスマスイブは、いかがですか。

僕は、相変わらずで関係ないのですが、

夜、飲みにいくのも、連れがつかまりにくいので、

家でおとなしくしています。

うちのガキにも、

『うちには、サンタさん来ないから・・・。』と、

言ってあります。

ところで、今日は、1つ友人のサイトを紹介しましょう。

BALI1000STORYです。

Baliのサイトです。

ずっと、足でいろいろ回って情報を集めていました。

とくに編集長のYさんのBlogは、良いです。

以前は、自分のBlogに書いていた頃からファンでした。

日本にいる時に、インドネシア情報の勉強になります。

年末やこれからBaliに行かれる方、

どうぞ、参考になれば幸いです。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-25 00:18 | 独り言編
もう、ええちゅうの
つぶやきの元監督と老婆、

気分が悪くなるから見ないけれども

よくTVに呼ばれていますね。

世の中全体的に、暗い感じじゃない?

だからなのかな。

ブチブチ、グチグチを聞いて

同調したいのかな。

嫌な感じである。

              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-24 01:43 | 独り言編
ふさけたこと、ぬがしやがって・・・
昨夜は、3人で別会社の望年会。

なんか僕が、知らないだけで

きちんと経営できているようです。

それにしても、不動産の仕事に携わっている人といると、

なんかかんかで、仕事の話になり、とても、楽しい。

ですが、久しぶりに二日酔いです。

いかんなぁ、シャンパン、ワインを飲みだすと、

すぐに、飲みすぎてしまう。とほほ。

では、タイトルです。

少し前、相方が「おでん」を作ってくれた。

うちの相方は、残り物をほとんど食卓には出さない。

僕の実家は、もったいないということで、

残り物は、普通に食べる家庭である。

量が多かったので、明日も、食べようと

残させておいた。

次の日も、家での食事だったので、夕飯時

食卓には、昨日の「おでん」が・・・。

うちのガキ、『昨日と同じ。食べたくない。』と、

ぬかしやがった。

相方は、『そうだね。』でしたが、

ふざけたことぬかす、ガキに

カチ~~ンと、僕。

『お前、今日から1週間、おでん。

文句あるなら、食うな。』

すぐにあやまったので、

コトなきを得たが、こいつ、ヘタしたら

毎日、ダチョウ倶楽部状態に、してやるところでした。

反抗気くるのが、楽しみだなぁ。

僕のドSで、いじめてやろうと思います。

ただ、性格までひくつにならないように

しなくては、いけないので、大変ですな。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-23 11:48 | 独り言編
3度飯
昨日は、名古屋と半田を行ったり来たりで・・・。

それにしても、寒い。

暖かい所で、過ごすことが多くなったおかげで、

寒さに弱くなりました。

で、暖房は、嫌いなのですが、

あまりにも、寒いので付けると

すぐに、眠くなり、寝てしまい、

へんな時間に起きて、寝れなくなったりで、

どうも、だらだらです(笑)。

昼は、仕事があると、食事をしながらの打ち合わせ以外は、

頭がぼけるので食べないようにしているが、

昨日は、弟の経営するら~めん屋で

味見をかねて、つけ麺を食した。

腕、上げてんじゃん。

ちょいと、した作業なら、マンションの近くの業者さんに

お願いするのだが、昨日は、名古屋の物件にもかかわらず、

ちと地元の担当さんしか出来ないことがあった。

で、名古屋までわざわざ、出てきてもらった。

彼の電話のタイミングが、悪いこともあり、

僕が、地元にいたので、名古屋の

現場で、少し待たした。

結局、処理できないことがわかり、

地元に持ち帰り、処理することになった。

彼は、また地元に帰り、作業。

家で、夕食の支度がしてあったのだが、

どうも、そのまま帰すのは、かわいそうな感じがしたので

『飯、食ってけよ。

会社、少しぐらい遅くても大丈夫だろ?』って、

無理やり、飯に連れて行ってあげて、帰した。

車じゃなかったら、お互い大変でしたね。

飲んじゃうからね。

でも、こんな大家も、少ないわな。

コスト落とすことばかり、考える世の中だからね。

僕も、もちろん無駄なコストは、使いたくないけれど

感謝したら、お返しをするのが、当然だから

まぁ、いいのよ。

僕も、お腹が少し一杯になったのだが、

家に帰って、

『腹減ったぁ~~。家のご飯が、一番だなぁ。』って、

毎度の本心で、ご飯を食べた。

昨日は、飯を食べるのが、

仕事な日でした。

うまいものを食べている時は、幸せですが、

デブになりたくないし、

増えた分を落とすのが、大変なので、

量の調節が大変です。

そういえば、大学生の頃、

超遊んでいた頃、(今と変わってないかな。ははは。)

夕方、同年代の女性と居酒屋。

夜に、ディスコに、友人と繰り出し

そこで、ナンパしたおねぇちゃんと飯。

夜中は、ナンパしたおねぇちゃんか

夜のおねぇちゃんとご飯。

そういえば、今のBaliでも、

人といると、飯ばっかだなぁ。

でも、食えるだけ感謝しないとな。

今日は、ジム、きつめで動こう・・・多分。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-22 00:28 | 独り言編
笑い
M-1ですが、また新しいコンビが、出てきますね。

優勝は、納得です。

それにしても、「笑い飯」だけは、昔からわからん。

彼らの笑いだけは、わからん。

後、昨年の優勝者も、良かったのですが、

少し飽きるんですかね。

お笑いって、時代によって変わるじゃないですが、

ホント、10代~50代とすべての世代に

人気のある芸人さんの力は、すごいです。

僕でも、同年代にソコソコ、ウケる話はできますが、

世代が違うと、難しいですもんね。

育ったカルチャーが、違いますからね。


               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-12-21 00:08 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.