「ほっ」と。キャンペーン
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
経験上
9月は、もう終わりですね。

今月は、ほとんど日本にいなかったのでなんか早かった。

残念なことが、

1つ申込みが入っていたのが、飛んでしまった。

前なら、え~とか少し思うのだが、

段々、すんなり契約に行く場合と

そうじゃない場合、仲介業者のやり取りでわかる。

大体、おおげさに部屋を押えたがったり、

超有名企業の名前だして、大丈夫ですとか、

そんなんは大体、決まらない。

ここを早く決めたいなぁ。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-30 00:24 | 独り言編
現場
昨日は、1時間半フライトが遅れたっため

その後の予定も大幅に遅れました。

もっとラフな打ち合わせだと思いましたが、

建築会社が変わったため、

お祈りもあって神主さんもいて、びっくり。

10名前後のスーツ姿の方々をお待たせしてしまいました。

飛行機会社のせいとはいえ、反省です。

そういえば、うちのガキ、久しぶりにパパが帰国するということで、

僕をまっているために、保育園を休もうとしたようです。

ある意味かわいいです。

ただ、残念ながら夜は、3分ぐらい会いましたが、

そのまま打ち合わせをかねて、夜の街にくりだしました。

昨日は、セントレアついてから、そのまま作業。

でも、まだ、眠くない。

こんな時間である。元気である。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-29 02:56 | 新規物件ing編
ありえん
なんかDPS空港がえらいことに・・・。

ありえんぐらい混んでいた。

経費節減で、ここ1年ぐらい

エコノミーにしていたが、

ビジネスに戻そうかなぁと思ってしまう。

まっ、名古屋の直通便がなくなることを思えば

いいことなのだが・・・。

並ぶのも、めんどくさいので、

イミグレの空港内のCAFEに

初めて入った。

ここも、ありえん

地元のスーパーで、30円台のジュースが200円、

50円前後のチョコレートが、250円。

びっくりビビンバでした。

それにしても、ありえんぐらい

@いう間の3週間。

僕と入れ違いに、

1週間前帰国したBali友が入国してきた。

それにしても、面白い。

近いうちに、新しいBlogを始めるつもりです。

内容は、また御紹介しますが、

なんだが、兄貴分のおかげで、

Baliが近くなり、人生の後半部分

とても、楽しく過ごせそうです。

今日は、朝セントレアに着いたら

そのままTAXIで、名古屋の現場で打ち合わせです。

どこまで、進んだかとっても、楽しみです。

でも、

どうやら、1時間ぐらいフライトが、遅れそうである。

今日、人と会う仕事けっこうたまっているのだが、

全部、遅れちゃう。

ヤヴァイが、しょうがない。

日頃の行いがよっぽどいいのか

ほぼ、最後ぐらいで、チェックインしたら、

座席は、ビジネスにしてくれました。てへ。

ガルーダは、ビジネスでもけっこう狭く、

エコノミーで、座席2,3確保できるほうが、

よっぽど、ゆったりできる。

でも、 感謝ですね。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-28 01:57 | 独り言編
やtoいが、つく言葉は僕のモノ
昨夜は、仲の良い人たちが、Baliに・・・。

濱ちゃんが、いるならご飯連れてって~~、って連絡があり

おじさんモード全開で、楽しい一時を・・・。

ワイン・シャンパン、どんどんいっちゃって状態でした(笑)。

そういえば、3週間ぐらいこちらに、いますが、

初めてカード使ったかも・・・。

「KUTAの街、いきた~~い。」って、

『いやぁ、超、混んでて車動かないよ。

でも、まっ、口で言ってもわかんないから行こうか。』

やっぱいつものことで、超渋滞。

途中で、

「ごめんなさい。やっぱり、すごい。

もう、いいから道出ましょう。」

『ははは、無理だよ。抜け道なんてないよ。

このまま、渋滞抜けるまで・・・。

わかったら、よろしい。』

「濱ちゃん、優しくなった

前だったら、超、怒ったじゃん。

ほら、見ろ、時間の無駄だろう!!なんて。」

『Baliのせいかなぁ、

気が長くなったかも~~、。

それにしても、優しいだなんて、

やtoいが、つく言葉は、僕のモノだから

よろしくね。』

「何、何。」

『やさしい、

 やらしい、

 やかましい、

そして、ややこしい。』

「ナ~~イス。」

てなわけで、今日は終わり。

                  Shigeki HAMAGUCHI










    
[PR]
by viare | 2009-09-27 17:10 | 独り言編
自然
今日は、自然とふれ合いにとは、

言ってもいつものことだが、

キンタマーニのふもとの湖に、2回目なのだが

友人はじめ、大学生達とキャンプに行った。

ここは、温泉もある。

なんだが、とっても、良い感じだったのだが、

テントでは、寝たくなかったので

独りでドライバーと帰ってきた。

本当の自然体である。

最近、お気に入りのネットのつながるBarは、

夜、アメリカ、ヨーロッパ系の外人ばかり。

こいつら、和気あいあいと本当、楽しそうだ。

こんなところで、独りシコシコ、PCに向かっている。

ヤヴァイ、日本人、イメージ悪くなるかぁ。

挨拶ぐらい、中国語でも、覚えようかな(笑)。

そういえば、以前は、体の為を想い、

サプリメントなどの健康食品を

身体にいれていたが、

3年前から毎年1週間の半断食をするようになって、

ほとんど皆無と言ってよいぐらい、身体に入れなくなった。

僕の好きな郷ひろみでさえ、

若さと健康を維持するため

サプリメントを超身体にいれている。

例えば「レモン20個分のビタミン」って、

そんなに身体に入ったら、健康か?みたいだし、

1日にどんだけカロリーをとること、足りない分は

このサプリメントを・・・。みたいな。

僕は、あまり学校の頭が良い方ではなかったので

嫉妬もあるのだが、

偏差値だけで人間は、判断できない。

数値だけではない。

僕が感じるのだが、実際、サプリメントの類を多用して

これで、健康だし、若いと思っている方たちより、

田舎に住んでいて、

野菜丸ごと食べて自然に生きている人たちの方が

健康で若いし、肌もすこぶるきれいだと思う。

僕は、このまま人の意見に流されず、

自然に生きていく。

そういえば、ニュージャージのブリンストン高等学術研究所には、

アインシュタインが使っていた研究所がある。

「価値あるもの全てが数えられるとは限らない。

数えられるものすべてに価値があるとは限らない」と、

掲げられているそうだ。

ビジネスでも、健康でも数値だけが大切なのではない。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-25 21:54 | 独り言編
ガンタン
先日、たまたま福岡の帰り、

友人のハッシ―に誘われ、

「Baliの出稼ぎツアー」に参加した方たちの

集まりが名古屋で開催されていて少し顔を出した。

10名ぐらいが全国から参加されていた。

そこに参加していた一人の女性が、

昨日、Baliで結婚式をあげたのだ。

ちょうど、Baliにいた僕、兄貴たちと式に参加した。

ホテルではなく、王様の宮殿で・・・。

国的には、問題がないわけではなく、

(宗教が違うのに、外人が、そんな式を挙げていいのか?)みたいな、

だが、時代の流れで王族といえども、金を稼がなければ

生活を維持していけない。

まっ、こういう難しい話は、おいておいて・・・。

中々、こんな経験はできないと思うので

いい経験でした。

ありがとう。

それとは別に、兄貴が民族衣装を用意してくれたので

着てみました。e0090744_17304141.jpg

腰巻なんて、1枚の布を格好よく着させてくれて、

すごい技術だなぁと感心でした。

スタッフの人たちが

「ガンタン・ガンタン」と言ってくれていい気分です。

自分では、とほほ、ぽかったのですが・・・。

ちなみに、ガンタンは、元旦と覚えれば簡単で、

イイ男、格好いい、というインドネシア語です。

Mちゃん、Cッチ、末長くお幸せに・・・。

素敵な時間をありがとう。

また、Baliで、お会いしましょうね。
e0090744_17354789.jpg
e0090744_1736522.jpg

写真を見て、おわかりだと思いますが、

シゲキーニ・ハマグッチ、

俺ってイタリア系とか言っておりましたが、

色の黒さも違った感じで、アジア系・・・。

ヤヴァイ、ヤヴァすぎる・・・。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-24 17:30 | 独り言編
夢の話(本日2発目更新)
よく夢の話する奴いるでしょう。

どうでもいい話、時間の無駄な・・・。

今日は、そんな話です。

内容につながりはないのだが、

びっくりたまげるみたいにリアルに夢を見た。

友人たちが船で、Baliに遊びに来た。

で、ゴルフして遊ぶのだが、

途中からバリではなく、パリで友人がナンパに

成功して性交して、自慢話をされた。

で、また日本で、ゴルフをしているのだが、

なんと僕が小学6年生からファンな松田聖子ちゃんと

ラウンドをしているのだ。

ここからが、超リアルな夢の始まりである。

どうやら、夢の中で記憶をたどると聖子ちゃんから

SMSで、

「ゴルフいきましょう」とお誘いをうけたのだ。

ラウンドが終わると、

そこはホテルのレストランになっていて

僕が、本気口説きモードで聖子ちゃんに、

接近中なのである。

「泊まっていこうか。」「今日は帰る。」

「じゃぁ、もう1軒行って送っていくよ。」

「それなら、泊まろっかな。」と・・・。


EVの横の椅子で、他のお客に見られながらも

二人で、いちゃいちゃしていた。

一瞬、相方には悪いが、聖子ちゃんと新しい人生を・・・と、

思ったが

ダメだ、と思い、

「今の相方とは別れないけど、好きなんだ。」と、

聖子ちゃん相手に、アホな僕。

うなずく聖子ちゃんがいて、

・・・やっぱ、はまちゃん誰が相手でもやるなぁと自画自賛・・・

本当にアホである。

んでもって、

お手手つないで、

部屋に向かったところで

目が覚めた。

僕、頭大丈夫なのだろうか。

でも、僕が見る夢というものは、

大体が寝る前に考えていたことや、

1日で、印象に残ったものなのである。

もう、おわかりであろう。

寝る前に見たホタルから、頭の中に流れた

スウィートメモリズが、松田聖子ちゃんを

夢に出してくれたのだ。

皆さま、素敵なシルバーウイークを・・・。

今日は、ひょんなことから、

ちょっと最近、知り合った方の結婚式に顔を出すことになった。

Baliにいると、いろいろなことが起こる。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-23 12:08 | 独り言編
懐かしい
また、昨日も、雨。

今日は、天気はイマイチだが、

雨が降っていなかったので

バイクで、インターネットがつながるCAFEに来れた。

どうやら今回は、真っ黒で帰国できなそうである。

では、・・・。

ひさしぶりにアゲハ蝶なのかわからないが、

小学生の頃、草むらで見ていたような蝶を

今、お世話になっている兄貴分のヴィラで見た。

とても、懐かしいなぁと、・・・。

深夜、食事が終わり、あるヴィラに、知り合いたちを送った。

そこのヴィラに、1匹のホタルが・・・。

「へぇ、本当にホタルいるんですねぇ。」と・・・。

「いっぱいいるよ。」と帰り道、車の電気を消して

田圃をみたら、

青白く輝くほわっとした光がたくさんあった。

「ヤヴァイ、感動。」

多分、ホタルを見たことはあるのだと思うが

記憶に残っていない僕は、

超、感動した。

来月あたり、ガキに見せてあげよう。

頭の中でメロディが流れた。

「♪懐かしい痛みだわ、ずっと前に忘れていた・・・・」

どうやら、僕にとって、Baliは、

童心にかえれる場所でもあるのだ。

さて、今日は、もうひとつ、

Blogをアップするとしましょう。

                Shigeki HAMAGUCHI



  
[PR]
by viare | 2009-09-23 12:02 | 独り言編
努力
数日、UBUDにいる。

けっこう雨が、続いている。

そのおかげで、本がけっこう読めている。

村上春樹の「1Q84」ちょうど、

知り合いのSPAで、借りた。

読みたかったのだが、

日本では、中々読む時間がないので、遠慮しておいた。

Part2が、読みたい。

近々に日本から来る友人に持ってきてもらえるようにお願いした。

でも、会うのは日本に帰国する1日前。

まっ、SPAに置いておこう。

では、・・・。

やまけんと、いう男とBaliで会った。

彼は、整骨師で、治療院を数店舗、東京で経営している。

彼の施術料は、15分ぐらいで3万円+交通費。

天然な彼は、

全く自慢しないが、レスラーとか有名人もみているそうだ。

なんと、出稼ぎツアー第1段の参加者で、

Baliに、お店を出すことに決めた。

今回は、Baliに出店するお店の現地スタッフ教育のため

1週間ほどBaliに来ていた。

また、1週間後にBaliに来るそうだが・・・。

まずはメインの2人のスタッフ教育のため

朝から夜遅くまで、部屋にこもり

10時間以上、毎日教えていた。

僕も、2日間ぐらい空いていたので

少しだけだが、モデルでお手伝い。

やまけんの一所懸命もさることながら

スタッフの子たちの頑張りを横で見ていた僕は、

けっこう感動した。

多分、Baliは、まだ30年40年前の日本。

まだまだ未発達な部分が多いため

頑張れば、頑張っただけ明るい未来が感じられる。

場所も決まり、11月頭には、OPENである。

ワクワク感が感じられ、人ごとながら

非常に楽しみである。

こういう仲間は、どんどん増えてほしい。

ますます、Baliにいる生活が楽しい。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-21 12:50 | 独り言編
空気
日本は、超連休のようですね。

そういえば、Baliは、早朝、めったにない地震がありました。

そんなたいしたこと、なかったですが・・・。

本当は、連休中に帰国するつもりが、

飛行機がとれませんでした。

まぁ、いい感じで過ごせています。

では、もう死語になるのかな、KY(空気読めない)

という言葉が流行った時、

いつもながら、くだらない流行りには素直でない僕は、

「僕は、空気読めないんじゃなくて、空気読まないの。」と

言っていた。

ここが、合わない人、合わせたけくない人とは

友達にもなれないし、仕事のつながりも

ストレスになるので、やめていた。

でも、空気とは、読むものではなく、

創るものだなぁと、最近、気がついた。

また、成長してしまった。

おそろしや・・・。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-09-19 15:12 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.