「ほっ」と。キャンペーン
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
やっぱ運がいいなぁ
昨夜は、友人に急きょお付き合いしていただいたのだが、

日曜日ということもあり、22時には解散した、というか、してあげた(笑)。

またまた、良いお店に出逢えた。

一旦、ホテルに帰り、選挙報道を見た。

自民党歴史的敗退のようだが、民主党の方々のお顔を拝見していても

どうだかなぁである。

ただ、政治屋の批判はいくらでもできるが、

それでは、何も始まらない。

でも、難しいでしょうね。

前に出ると叩かれるから、能力が本当にある人ほど

前面には出ないからなぁ。

選挙に受かるために頭下げた先生方、

言い方を変えれば、

おねぇちゃん口説くまで、必死で、

1発やったら、知らねぇ、とか

おねぇちゃん買っといて、

「君~~、何でこんなことしているの?

親が知ったら悲しむよ。」とか説教する輩と変わんなくねぇ。

こういう奴らって、プライドだけがやたら高いの。

だから、豹変するの。

政治屋も、一般人のこと見下している奴多いじゃん。

だから、頭下げて一票もらっていることを

当たり前じゃなくて、

嫌なことをして、一票もらったつもりでいるでしょう。

だから、言い方を変えると

似てない?って書いたの。

この話は終わり。

その後は、一人で深夜徘徊。

夜遊びではなく、飲めるか、食べるお店。

半断食をしてから体の調子が良いのは良いが、

体脂肪はそのままで、体重を2Kgほど戻したいので

ここのところ、我慢できるが、夜中食べるようにしている。

もつ鍋は、一人では量が多いし、

ら~めんは、明日の朝、胃が持たれるかなぁと・・・。

1時間ぐらい夜の街を歩き、

結局、ホテル近くのきれいなお店元祖博多麺もつ屋というところに入った。

ハーフサイズというのが、あったのもうれしかった。

店主から聞いたのだが、

まだ、できて1ヶ月ちょっとのようだ。

入った時はお客もいて、ちょうど入れ替わりの時間帯だったようで

すぐに帰るつもりが、お客が僕一人になったので

次のお客さんが来るまでハイボールを数杯、つまみも・・・

気さくな若い店主と、いろいろお話をした。

良い時間でした。

福岡って、基本的に本当に良い人が多い。

また、行こうと思います。

福岡に一人で出張などがあった方に、

ぜひお勧めします。

値段も超お得で、味もうまいですよ。

店主にも軽く話したが、

やり方によっちゃぁ、あっという間に

全国展開できるお店だと思いました。

それにしても、良い空間や良い人に

出逢える僕は、やっぱ運が良すぎ・・・。

                 Shigeki HAMAGUCHI


    
[PR]
by viare | 2009-08-31 01:04 | 独り言編
と、いうわけで・・・(2回目更新)
リニューアルが終わった福岡のホテルに遊びに来ました。

半年ぐらい工事していたのかな。

内装、落ち着く感じになっていました。

日曜日なので、おねぇちゃんのお店は少ないが

西中州あたりで、まぁ、適当に過ごそう。

では、皆さま、良い休日を・・・。

僕は、今から始まりです。

僕は、結婚しているのでそんなことはないですが、

ここのホテルのネックは、

夜中におねぇちゃん呼んだり、

現地調達して連れ込むのが、

できない(できにくい)のが難点です。

もし来る時は、最初からカップルで来ないとね。

1週間ぐらい過ごしたい感じです。

また、家族で来ようっと。

              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-30 18:12 | 独り言編
80年代
以前少し書いたが、ここのところ、車の中での音楽は、

大音量での80年代DISCOミュージック。

学生の頃を思い出します。

なんも持ってなかったですが、

DISCOや街中で、

おねぇちゃんのお尻追っかけ遊んでいて

将来の野望だけはあり、

なんかいい時代でした。

昨日は、M・ジャクソンの誕生日だったらしく

スマステで、80年代のMTVのベスト20を流していました。

映像も歌も全部、知っていました。

そんなにMTVを見た覚えはないのですが、

きちんと、記憶にありました。不思議です。

デッド・オア・アライブは、大好きでしたね。

まさに、DISCOでノリノリになる音楽でした。

そういえば、名古屋のレインボーホールに

ライブに、いった記憶がかすかにあります。

口パクでしたので、なんかダメなライブでした。

いつになるかわかりませんが、

僕の中の80年代をイメージしたビル、創りたくなりましたよ。

さて、今日は、相方とガキは、お揃いで東京国立へ・・・。

選挙の投票よりも、2日間どうしようか考えます。

独りぼっちは、寂しいし、夜飲みにいくのも、

最近、行きすぎるほど行ってるので

あんまりだしなぁ、で、

日曜日で、おねぇちゃん系は、

キャバしかやってないし、困っちゃう。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-30 00:56 | 独り言編
普通の日記
昨日、無事に新しい建築屋さんと再契約しました。

工事開始のため、ご近所さんを今までの監督と

新しい監督と営業の方と周りました。

「心配してたのよ。」とか

「工事再開良かったね。」とか

たくさんの温かいお言葉をかけていただきました。

本当に良い方ばかりで、びっくりしました。

名古屋だと街中で建築に慣れているのか、

僕の耳に入らないように、建築屋さんがしていただけか

知りませんが、

10年以上前、半田の頃で建設していた頃は、

ちょくちょく、

御近所さんから文句の電話が多かったことを思い出しました。

でも、すごいのは、文句は言うけれど

ほとんどの方は、どこの誰かは言わない。

「うるさい。」

「子供が、寝れない。」などなど・・・。

今思うと若かったので、僕は失礼な対応だったと思います。

夜は、勉強会、自塾の集まりでした。

もう10年目に入ります。

早いもんです。

2次会は、ちょいと、行くのをやめて

かる~~い用事をすませてから、

久しぶりに、勉強会同期のお店葡萄畑さんへ、

独りでかる~~く。

いやぁ、ムール貝のおつまみは、

Baliのコンラッドとかフィリピン・ボラカイ島で食べた味と

良く似ていて、シュワシュワにも、合って大ヒットでした。

定番メニューにして~~、と、いう感じでした。

仕上げの青菜とマツタケのペペロンチーノも、

良かったです。

良い日になりました。

ちょうど、遅がけに20代前半の男の子たちが入ってきて

少しお話してましたが、

タラタラした子ではなく、

夢のある子たちと話すと楽しいですね。

Oさん、なんやかんやで、遅くなりました。

送っても頂き、ありがとうございました。

また、よろしく~~。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-29 23:27 | 独り言編
ポカリスエット
木曜日は、ダウンタウンDXを録画するので

あまり観ない番組なのだが、昨日はタイトルにひかれて

ルビコンの決断を観た。

無いものを生み出すって、本当にすごいなぁと思う。

言い方はよくないが、所詮、商売は刷り込み。

刷り込みの仕方も、並みじゃなかったね。

僕も、もっと、もっと智慧をしぼって、

今の事業をもっと、高いレベルにしていこう。と、

ところで、ポカリスエット、

Baliでは、ペットボトル日本円で、大体50円ぐらい。

これ、現地の人からすると高い。

だから、ドライバーさんとかスタッフさんに

買ってあげると喜ばれるんですよ。

だから、けっこうBaliでは、

大塚製薬さんに貢献しています。てへ。

そういえば、ある現場で50人ぐらい肉体労働をしていたので

50本ぐらいポカリを差し入れしたら、

あっと、言う間に100人ぐらいになりましたよ。

奴ら、すごいわ。どっからか、出てくんのよ。

で、全員から3秒で、「ボス。」と言われるようになります(笑)。

僕は、口が甘くなり、

すぐに水分がほしくなるのが嫌で

あまりジュースは、飲まない。

だから、水分は、水かお茶にしている。(夜は、シャンパン・ワイン)

でも、今日はなんだか、ポカリが飲みたい。

刷り込まれてるわ・・・・。

                 Shiegki HAMAGUCHI




          
[PR]
by viare | 2009-08-28 00:01 | 独り言編
わかってきたか
昨夜は、ガキと相方つながりで某お方と食事に・・・。

いろいろ話していたら、遊び場とか遊び方が同じだったようで

意気投合。

年上の素敵なお友達ができました。

ただ、出かける前に

相方に「あんまり調子こかないでね。次逢う時恥ずかしいから・・・。」と、

言われていましたので

ちょいと、ほんのちょいと控え目にした1日でした(笑)。

では、今日も軽めに・・・。

うちの相方は、ガキをどうもジャリタレにしたいようで、

J系のライブDVDをしこたま見せたり、

J系の生LIVEによく連れていっている。

アホくさぁ・・・・。

先日、僕のいないとき、ガキにDVD出して

『〇〇クン、踊りの練習しよっか。』と、言ったら

「いや、僕、パパの仕事やるから、

練習できない。」と、言ったそうだ。

このガキ、僕の仕事は、

ジム、

漫喫、

深夜徘徊、

Baliでプールと

思っていやがる。

よっぽど、楽に見えるのかな(笑)。

相方曰く、うちのガキ、超ラクチンと思っているようだ。

けっこう、取り立てとか空室募集、大変なんだから・・・。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-27 08:58 | 独り言編
ようやく
一昨日は、ゴルフのホームコースに3,4年ぶりに行った。

毎年、年会費を払っているだけで

中々行かない。

半田の自宅から15分、20分で着くし

きれいなコースなのに、もったいない。

もう一度、ゴルフ始めようかなぁとも思うが、

どうも、ノリ気がない。

まっ、友人たちを気楽なラウンドで楽しかったですけどね。

そして、夜は、いつものごとく・・・。

また、最近、飲みだすと長くなりつつある。

とても、楽しいのだが、残った酒のため

次の日のテンションが落ちる。

反省するのだが、

その日の夜には、忘れてしまう。

本当、我ながらアホな生き物だなぁと思います。

昨日は、これまた1年2年ぐらいぶりに、

知り合いがいる健康ランドで、

アカすりやロミロミで、ゆっくり。

のんびりした1日でした。って、

最近、体は、のんびりし過ぎかな?

さてさて、新規の物件のことを少し

書きます。

業者選びや細かい数字のお話は、

いつもお世話になっている方が、

ずっとしてくれていました。

ありがとうございます。

今週、新しい建築屋さんと再契約で

来月から、ようやく現場が開始。

来年、4月末完成です。

1ヶ月ほど、遅れますし、

お金も当初の計画より、かかります。

でも、建てなければ始まらないので

まっ、良かったと思います。

完成後、3年間で企画して運営会社探して快護マンションを創り運営するので

初のことですので、いろいろ勉強しないといけない。

3年間、長いようで、あっという間なんだろうなぁ。

Baliのことも、あるし、

すべての点と点を、線にする方向で、思考をもっていけば

僕も、周りも、楽しい未来が待っていると思うんだけどなぁ。

快護マンション、自分が、年寄りになるイメージがわかないから、

どんな物件を作って良いのかわからなかったが、

なんか、外観の方向性が見えた。

やっぱ閃きって、一瞬で頭に落ちてくるものではなく、

長い長い思考や行動を経て、頭に閃くんだなぁと

確信しましたよ。

たった、これだけのことに何年かかったんだろう(笑)。

             Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-26 00:01 | 独り言編
いつも・・・
今日は、いつも以上に楽しい日でございました。

ありえん。

また、ゆっくり書きますね。

                Shigeki HAMAGUCHI
                  
[PR]
by viare | 2009-08-25 02:23 | 独り言編
混ざるとわかる
昨日は、友人から聞いたレストランにランチを家族で食べに・・・。

「契約農家からの無農薬の野菜のランチなんだけど、土日だけ

やってるんだよ。」って、。

確かに、野菜の味がした。

で、穀物を同じで、

本物の野菜は、けっこうお腹いっぱいにすぐなるんですね。

また、近いうちに行こうと思いましたよ。

以前なら考えれなかったのですが、

ここ3年で体質かわりましたね。

そういえば、最近、家で、ルッコラやらカイワレとか

ベビーリーフなど、作っています。(相方が・・・。)

で、スーパーなどで買ってきたレタスやキャベツとサラダにいれるんですよ。

スーパーで買ってきた野菜だけだと、

分からないのですが、

ベランダで作った野菜を入れると

スーパーで買ってきた野菜が、不味くて食べれないんですよ。

イイ悪いじゃなくて、

わかることが、大切なんです。

どうも昨夜は、たまたま警察の番組が夜やっていて

少し見ていたら、気分が滅入ってきました。

大丈夫かい、日本は・・・。

              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-24 00:01 | 独り言編
今更ながら・・・
M・ジャクソンのライヴ・イン・ブカレストを購入した。

本当、全く興味がなかったのですが、

きちんと見ると本当、すごいアーティストだったんですね。

僕の知っている彼は、ちょっとおかしなセレブにしか

見えていませんでした。

ライヴでの格好は、

金太郎のような服装、

チンチクリンなズボン丈、

どうみても、変なのだが、

M・ジャクソンが来て踊ると格好がいい。

もう、5回ぐらい観て、

ずっと何がすごいのか、考えてみた。

彼、肩で息していない。

あれだけの踊りを、さらっと、やってのけるには

もちろん才能も素晴らしいのだが、

並大抵の努力ではないだろう。

今更ながら、何度も観入ってしまっています。

本物は、違うわ。

              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-08-23 00:01 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.