「ほっ」と。キャンペーン
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
あらためて
ちょうど、仙台に行く朝から携帯の調子が悪い。

二つ折りの形なので、多分、つなぎ目が

接触不良なのだと思う。

電話が鳴るのだが、出れない。

二つに折って、開けると画面が真っ暗。

一度、電源を切り、また電源を入れて

携帯を使う。

でも、ふたをしてしまうと、また画面が見えない。

だから、メール見るのも

スケジュール見るのも大変、

朝も、アラームが使えない。

そのおかげで、仙台で2日目の朝は、

一人部屋だったため、

備え付けのアラーム音に気がつかなかったか

壊れていたかで、爆睡まっさかりで、

集合時間が朝10時で、起きたのが9時45分

久しぶりに焦りました。

僕は、一人でなんとかやってるタイプに思われているようで

誰も起こしてくれないし、

多分、携帯もつながらないし

あやうく、おいていかれるところでした。

いやぁ、昨日、修理に出しましたが、

今の僕の自由は、携帯、様様、だということが

あらためてわかりましたよ。

人によっては、携帯で束縛されるし

どこでも捕まるから、

嫌いという人もいると思いますけどね。

僕は、好きですね。

まだ、1年ちょっとしか使っていませんが、

買い替えようと思ったら6万円ですと、言われた。

それにしても、高くなりましたね。

携帯は、ドコモと決めていますが、

もう少し機械が使いこなせる頭があるなら

i-Phoneに買い替えそうでした。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-30 00:18 | 独り言編
独り言
仙台から帰宅しました。

旅行自体は、

50名ぐらいの仲間との研修でしたので、

いつもの感じで、

他業種の人たちや同じ時間を共有してきた

友人たちと語らいができて、いい時間でした。

ただ、仙台では、タイプの娘が、あまりいなかったのも

いいイメージになりませんでした。

やっぱ福岡サイコーです。

仙台は、温泉が良かったイメージしかありません。

もう、二度と行くこともないと思いますので、

一度でも行けて良かったです。

旅行と言えば、

料理を食べて、飲んで、温泉入って、後は・・・・。

研修とは言っているが、

普通の人たちから見たら観光旅行。

温泉、ホテルには、じじぃばばぁの団体が多くみられた。

温泉入って、料理を食べて、飲んで、カラオケ、そして買い物。

幸せそうで何よりです。

普通の目線で見たら、将来の自分たち・・・。

ただ、この年齢の方たちは、今の日本を作ってきた方たちで

たくさんの年金がもらえている。

しかし、僕らの頃は、

年金が破綻しているので、

今のようには、

国からお金がいただけない。

数十年後、自分で稼げない人たちは、一体どうなるんだろうね。

その問題は、ともかく、

僕は、旅館やホテルで見た

団体旅行のじじぃばばぁたちのような

こんな老後は歩みたくない。

だからこそ、今の行動があるのだ。

多くの方が目にするBlogには、

詳しく書いてはいませんが、

今回で、将来の自分たちの姿を見て

強く今の自分の行動に自信が持てましたよ。

現在の自分の立ち位置を考えても

やっぱ意識と運と人脈で、現実を創っているんですね。

さてと、今日から名古屋の現場も開始のようです。

一応は、ほっとしていますが、完成までは

目は離せませんし、

この裏で、大変な目に合っている人たちも

まだまだ、たくさんいますので、

こんな内容しか書けませんが、

御心配をおかけした皆様、

ありがとうございます。

             Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-29 00:28 | 独り言編
お恥ずかしい
昨日から、とある集まりで、仙台に来ています。

自身にとって初仙台。

行く前に、PCで、「仙台・夜遊び」で検索。

恥ずかしい話、仙台が宮城県だとは、知らなかった。

お馬鹿タレント以下の知識でございました。

ホント、勉強ができなかったことがわかります。

でも、社会に出たら、根性と負けん気だけで

なんとかなりましたが、流石に、てへへです。

昨夜は、街中から離れた温泉に連れられて来ています。

お湯は、とっても気持ちがよいのですが、

料理がとってもまずくて、体調管理には、いい感じですが、

やっぱほとんど手付かずの料理の片付けを見ると

もったいないなぁと、思います。

かと言って体調が、悪くなるのを気づいていて

食べるのもおかしな話ですしね。

団体の料理だから仕方がないですが、

刺身は、席に着いてから出して欲しいですね。

ビカビカに乾いて、最初から捨てるための料理になっています。

宴会場には、こういうお店多いので、

もう少し考えないといけないなぁと思います。

今、一人で温泉に入り、

旅館のエントランスで、Blogを書いています。

眠くなりました。

さてと、今日は、寝るとします。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-27 02:58 | 独り言編
一所懸命は素晴らしい
昨日は、お久しぶりにKKロングセラーズのMさん、

出稼げば大富豪』著者のクロイワ君と、参謀のT君が

名古屋の本屋さんに営業に来ていたので、

少し顔を出しに行きました。

いまじんさんにも、現れたようです。

皆、笑顔で、さわやかMAXでしたね。

またBaliで、会いましょう。
e0090744_0285220.jpg

何はともあれ、一所懸命は、素晴らしい。

良い成果は、出ると思います。

少し目立つとすぐに、ネットで誹謗・中傷がでます。

マイナスの目でしか見れない可哀想そうな人が、

いるんだなぁと思います。

そういう方たちは、

違う次元で生きていらっしゃるので

相手にせず、気にしないのが一番ですね。

ちょいと、前なら、こういう奴ら、

ゴミやカス扱いをしていましたが、

自分も別の切り口でみたら、そんなもんですから

言うのやめました。おっとなぁ~~~。



                  Shigeki HAMAGUCHI




  
[PR]
by viare | 2009-06-26 00:48 | 独り言編
はっはっは
昨夜は、おとなしくするつもりが、急な呼び出しで

また楽しい日でした。

錦は高いですが、やっぱきれいなおねぇちゃんは、いいなぁ。

実は、2日ぐらい前に日本に帰ってきています。

Blogに書かなかった理由は、

最近、住人さんにも、Blogをチェックされているようで

中には、悪いやつがいて、僕が、海外にいると

取り立てに来ないから、ワザと家賃払わないんですよ。

昨日、いきなり取り立てにいってやったら、

びっくりしてやがった。

『えっ、大家さん、日本に帰ってたんですね。

今から家賃払います。』って・・・・。

ざまぁみろ!!と、高笑い。

ムカつく取り立ても、まっ、さわやかに、行動しております。

後は、実は、ちょいと仲の良い飲み屋のおねぇちゃんが、

誕生日でして、半年ぐらい前から誕生日はお店来てね。って

言われてたんですよ。

で、『ごめん。ちょうどBaliだから、店、無理。』って

メールしておいたから、その娘ちょいと、沈んでいたのよ。

わざと、昼間に、Baliの風景を写メして

『誕生日おめでとう。今日、ごめんね。

帰ったら、お店行くわ。』ってメールしておいたのよ。

で、お店のマネージャーに、

その娘に内緒で、でっかいモエシャンを注文しておいてもらっていたのよ。

で、突然、お店に登場の僕。

(本当だったら、水着で登場したらもっとウケたんだけど

小島よしおじゃねぇ~し、止めました。)

『え~~~、なんで濱ちゃん、日本いるの?』と、びっくりしていました。

『ずっと前に、君の誕生日は来るって約束してたじゃん。

僕は、約束は守るって知ってるだろ!!

だから、泳いで帰ってきた。

さてと、誕生日だし、でっかいモエ飲もうか?』

濱ちゃん、好き。って・・・・。ウソウソ。

流石、イケてる濱ちゃん、ははは、面白いわ。

その後は、・・・・・・。じゃなくて、

後輩たちの会議に顔を出したら、

知らないけれど、濱口節だったようで、

朝の4時頃まで、95%僕が、話していたそうです。

御迷惑かけました。

てへ。

                   Shigeki HAMAGUCHI


      
[PR]
by viare | 2009-06-25 00:48 | 独り言編
解約
元々、カード嫌いの僕が、AMEXを持ちだして2年弱。

普通にビジネスのプラチナカードでしたが、

年会費、確か10万円に全く価値を見いだせず、昨日、解約。

ゴールドでも、そんな変わんないし

話を聞く限り、緑の色でも、さほど不便がないようでした。

「色の差は?」と聞くと

『保険額が大きいんです。』

まっ、解約時

「次にまた、プラチナにするとき、

人数制限がありますので、すぐに契約できないかもしれませんよ。」と、

言われたので、

「ははは、僕の周りでも解約けっこうしているし、

今の時代、価値があれば、いいけど、

こんな価値のないものに、お金出す人も少ないと思うから

それは、ありえないですよ。」と、言っておきました。

僕は、マイレージとかカードポイントとかうまく使うのが、

ヘタですわ。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-24 10:03 | 独り言編
逆に・・・
たしいた話ではないですが、

もし・・・のために、覚えておいた方が良いかもという話です。

Baliで、バイク(原付)に乗っていると

路上にいる犬が、飛びかかってくることがある。

理由は、仲間が、バイクに轢かれたのでその仕返しに、

もう一つは、バイクに乗ってる奴が、

からかい半分で、

犬を蹴ったりすることがあるので、

バイクをみると敵と反応することが

原因のようです。

さて、バイクに乗っていて、

犬が飛びかかって来ようとしたらどうするか、

通常の発想として

スロットルをあげ、スピードを出して逃げようとしませんか?

そうなると、運が悪いと

必死に飛びかかってくる犬を轢いてしまい

自分が、飛んでしまい大怪我、もしくは、この世からさようなら・・・。

さて、どうするか、

少し怖いけれど、犬が飛びかかってきそうになったら

スロットルをゆるめ、スピードを落とすんです。

そうすると、犬は、

「あれ?」敵じゃない、と、

前のめりになって動きが止まり

飛びかかって来ないんです。

仕事においても、置き換えれること

ありますね。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-23 09:06 | 独り言編
センチメンタル濱ちゃん
やるなぁ。Baliの兄貴に会いに行こうツアー満員御礼はやっ。

そういえば、作者のクロイワ君、今月の25日、名古屋に来るので

皆さま、よろしくです。

白衣で、書店、行脚します。。

また、詳しく決まったら、Blogで、紹介しますね。

頑張れよ~~。応援するからさ。

では、タイトルです。

ほとんどの友人たちが日本に帰国してしまったので

今日は一人で、自由に過ごしていました。

また、昨日のSPA&プールに行きました。

多くの人たちとの語らいも楽しいが、

一人の時間は、頭の中で価値創造できる素敵な時間

これはこれで、良い時間が流れます。

Baliに来ていると、自然と空を眺めることが多いんです。

朝は、朝日の美しさに感動、

昼は、雲と空の青さに感動、

移動中は、田圃や海と空と雲を見ながら感動、

夕方は、夕陽を見ながら感動、

夜は星を見ながら、感動と、

空気がきれいなことも、あるのですがヤシの木より

高い建物を建てていけないと法律で定められているため

空が広いんです。

だから、最近、日本にいる時も、

Baliのくせで、空を見ることが多くなった僕。

まっ、話変わって、夢の中での話である。

先日、日本にいる時、デートの待ち合わせ。

彼女は、高層のマンションに住んでいた。

街合わせは、彼女のマンション。

僕は、TAXIに乗り込む前にふっと、空を見た。

西側の空が、青紫にひかり、

日本ではあまり見たことがない

空の色だった。

TAXIの中から彼女にメール。

『西側の空見てごらん。とっても、きれいだよ。』

『ホントだぁ。』・・・と、彼女からの返信。

マンションの下に呼び出し、同じTAXIで、レストランに向かう。

『なんかBali行き出して、濱ちゃんセンチメンタル。』・・・と、彼女。

『ははは。そんなことないよ。』

『以前の濱ちゃんは、そんなこと言わなかったじゃん。』・・・と、彼女。

『そっかぁ。』

続きはありますが、書いているうちに馬鹿らしくなってきたので止めます。

要は、さっきの空は、きれいだったけど、

彼女の美しさを見たら、忘れてしまったよ。というようなアホな会話を

夢の中でも、していたという話でした。

日曜日に、こんなくだらないBlogを読んでくれてありがとう。

                         Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-20 20:31 | 独り言編
ふ~~ぅ
今日は、いろいろと移動。

現地の子供たちがたくさんいる、湧水のプールで過ごした。

皆、キラキラした目で、自由に思いっきり遊ぶ。

それに負けじと、おっさん4人は、パンツ1丁になり、

湧水のプールで遊ぶ。

まっ、日本では、ありえないから、楽しいね。

今から一人の友人が、帰国なので

空港まで送るのだが、

今まで、最近、UBUDで、評判の良いSPAへ行っていた。

安いし、設備も多く、アリ。

うちの相方は、ぜひ次回連れて行こうと思った。

今日は、着いた時間が遅くプールで遊べなかったので

明日も、行こうと思っています。

それはさておき、今日は初体験。

男同士で、お花風呂・・・・。

ありえん~~~~~~~。

全く、そっちの気はありませんが、

Baliならそれもまた、楽し。

こちらで、会った数名からメールが来ていた。

いろいろ思い出します。

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう。

また、日本で飲みましょう。

では、まだBaliから時間のある時にアップさせていただきマンモス。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-06-19 22:32 | 独り言編
これじゃぁ
今は、別の友人が来ていますが、

先日まで、同じ勉強会の友人たちがこちらに来ていました。

彼らとは、錦とかよくいく中なので、

わがままな(笑)友人たちということも、

よく知っているので

不手際があると怖いので

兄貴分にお願いして、いつも宿泊しているお家ではなく

セレブ系のVillaに友人たちだけ宿泊させてもらった。

皆さま、さすがにシャンパン&ワインもってこい系、

おねぇちゃん何飲んでもいいよ系の優しい友人たち・・・。

よく成長なされています。

ヤヴァイよ~~。

これじゃぁ、セデブですよん。


                Shigeki HAMAGUCHI



    
[PR]
by viare | 2009-06-18 07:02 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.