濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
奈良
奈良で、友人の披露宴に出席してきた。

その前に、葉室先生が、宮司さんをしていた春日大社を散策。
e0090744_12235080.jpg

それにしても、修学旅行以来の奈良でしたが、

鹿が普通にいて、びっくりでしたよ。

20時の披露宴まで時間があったので、

Baliで、よく合うMちゃんのスケジュールが

2週間がBali、1週間東京、1週間奈良ということを思いだしSMS。

やっぱ、いた。

日本で、それも、奈良で二人で軽く食事と飲み。

不思議な空間でした。

披露宴は、予想以上に良い空間で、

彼らの人柄が、出ていた。

MCのハッシ―、Macも、相変わらずイケてました。
e0090744_12181956.jpg

最初、奈良だし面倒くさいかなぁとも思ったが、

春日大社にいけたし、Mちゃんにも会えたし

板倉さん関係の皆とも、久しぶりに会え、

来てよかったなぁ、しみじみ思う。

で、日帰りの予定が、やっぱ宿泊。

タクシーもいないし、土地勘もないので

夜中の3時過ぎから、けっこう大変。

結局、アメックスに電話して、ホテルを探してもらいなんとかなった。

奈良の感想は、空がきれい、と、

飲食店のおねぇちゃん、ホテルのフロントのおねぇちゃん、

コンビニのおねぇちゃん、マツモトキヨシの売り子さん、

皆、笑顔が素敵でした。

タクシーの運転手さんも、優しかったし

とても、温かみのある街だなぁと思いました。

でも、この街で這い上がるのは、大変そう。

最近、どこにいても、今この場所にいたら、

どうやって這い上がろうか、考えて遊ぶのが

非常に楽しく、脳ミソの訓練にもなっています。

昨日、結婚したエナミ、こいつは、

そこそこ、見た目格好よく、性格もよく、頭もよく、

良い会社に勤めているので

世間一般で見たら、非常にエリートだが、

僕から見たら、所詮、知れてる程度の奴である。

とっても、女気のある女性をめとったので

これを機に、イケてる男になってほしいもんだ。

イケてないと、もう遊んでやんないよ。

お幸せにな・・・・。

                     Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-31 12:25 | 独り言編
なんとなく
昼のドラマ、ずっと観てました。

番組名は、「エゴイスト」。

疲れました。

それにしても、昨日は、久しぶりにさわやかに、働いた。

とても、いい感じである。

友人が購入した、イギリス製の高級車に乗せてくれた。

格好良かったが、やっぱ相方に買ってあげたイタリア製の車の方が僕は好き。

だって、こっちのほうが、エロいもん。

半分は洒落だが、

張り合える連れは、一緒にいてとても、楽しい。

さて、また帰宅時間が遅くなってしまった。

どんだけ、飲むねん。ちゅ~話なのだが、

イケてる連れが大杉連なのである。

今日は、少し遠出をするので

Blogは、終わり。

                             Shigeki HAMAGUCHI




    
[PR]
by viare | 2009-05-30 03:09 | 独り言編
若い衆、頑張れよ
帰国して今日、二回目の深夜徘徊。

2回でシャンパン、ワインを20本以内空けている。

そんなことは、どうでもいいが、

相変わらず、お金を使うとモテる(笑)。

おねぇちゃん系では、

昨夜は、最近、恋を見つけようと思っているお店と

前から行っているお店へ・・・。

ヤヴァイぐらい、どちらも楽しい。

詳しく書けないが、若い衆たちは、あまりいない。

確かに、こういうお店は、無駄なお金を使うが、

僕は、20年前、

『クッソ~~。じじいたちめ。

モテやがって・・・。

悔しいなぁ。

稼いでやる。』と、思い頑張ったもんだ。

未だに、そんな感じである。

あまりお誘いを受けないが、

こんな僕なので

素人のコンパで、獲物?が、見つかった日には、一発である。

(すみません。見栄はりました。)

とにかく、若い衆、頑張れ!!

こいつらが、がんばらないとつまんねぇじゃん。


                         Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-29 07:28 | 独り言編
一緒だなぁ
ちょっと、帰国してから、仕事に遊びにバタバタでございます。

そういえば、『情熱大陸』に出ていた紀里谷さん。

僕と同じ年。足代わりの車も、一緒じゃん。

熱くてイイ感じ。

こういう人みると、元気がでます。

Baliで、もう馬に乗れたのでもう、練習面倒くさいのだが、

後、残り2回乗馬の予約がしてある。

帰国してからの練習だが、けっこううまく馬に乗れた。

今までと、違う馬だったので、

この馬が乗りやすいと、インストラクターに言ったら

「この馬は、メスなんですよ。

でも、強引に言うことを効かせようと思うと、

全く言うことを聞かないんですよ。

ちょっと、表現が悪いですけど

女性の扱いがうまい方は、

この馬乗りやすいかも知れませんね。」

乗馬だけではなく、違う勉強になってしてしまった。

                               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-28 10:42 | 独り言編
なんでかなぁ
空港からの帰宅時の名鉄線。

いつも以上にクーラーかけすぎ、

タオルケットも見当たらず、

ヤヴァイ感じ。

で、なんとなく、風邪ひきそうな感じ。

今日から案の定、声ガラガラ。

スーツの人に合わせているのはわかるけれど、

いい加減にしてほしい。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-27 10:29 | 独り言編
真似っ子、はまちゃん
飛行機に乗る前に宣伝しておきましょう。

博士課程のクロイワ君が、うちのBaliの兄貴分に弟子入り。

1ヶ月、つきっきりで書きあげた本。

ほぼノンフィクション作家というジャンルを

創りあげた(笑)。

ホント、僕からみてもこのBaliの兄貴は、漫画のような人で、

言動からいつも勉強しています。

アマゾンで、予約始まりました。

出稼げば大富豪~貧乏博士課程の目指せ!金持ち修行日記~ 』

読みやすいし、勉強になるし、面白いですよ。

いつも、聞いてることですが、

文字でみても、改めて頭に入りました。

クロちゃん、やるじゃん。

兄貴つながりということで、

身内ということを割り引いても

売れそうな気がします。

ちなみに、いつもながら、アフェリエイトは、入りません(笑)。

さてと、表紙の真似を、

ちょうどサラリーマン設計士が、いたので、

ポーズの意味を内緒で一緒に写してみました。


                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-25 00:01 | イケてる編
乗り物
今回2回目だが、

昨日からNegaraの兄貴のVillaに来た。

春先から練習していたので、

早速、兄貴のペットの小さい方の馬に乗ってみた。

海岸に行きたかったのだが、

馬を世話しているスタッフに止められた。

海岸に出ると、トコトン走ってしまい、

振り落とされるらしい。

だから、止めておいてくれ、と言うような感じでした。

残念です。

そういえば、タイトルもうひとつ・・・。

高校の終わりから、32、33歳ぐらいまで

ずっと、短めにして髪の毛を上げていたのだが

(若い子に言わせるとVシネマヘヤーだそうです。)

今の相方と、付き合いだしてすぐに

「金融屋みたいだから、やめてくれる?」と、

言われ、

「何~~、俺に命令するのか?このクソアマが~~~。」

なんてことは、言わず

「はい、はい~~。」と、

二つ返事で髪の毛を伸ばし始めた。

自分では、しっくりしていなかったが、

相方には褒められ、

飲み屋でも褒められ、

2週間に一度、髪の毛を切る手間がなくなり、

非常にさわやかでした。が・・・・、

こちらの陽気に誘われて、とうとう、

6,7年ぶりに、髪型を戻してしまいました。

こちらの周りから、さわやかでいいよ。と、

言われるのですが、老けたなぁ。

UBUDで、

街を走ると砂で超目が痛いので

グラサンをかけています。

さて、明日、帰国します。

では・・・

仕事か錦で、お逢いしましょう。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-24 00:38 | 独り言編
今日は・・・
朝、設計士君からSMS。

「判断基準は、エロですね。

建材しっかり見てきます。」と、SMS。

こいつ、きちんと覚えてる。感心、安心、幸田晋(ジョイマン風)。

と、いうことで

こちらの業者さんNちゃんに、

設計士君、夜、夜露死苦ね。と、

お願いしておいたら

設計士君から「Nさんと食事してバグースな夜にしてきます。」と、

SMSがあった。

こいつ、日本では、冴えないが、

Bailでは、面白い。

日本では、なんか抑えられちゃうんだろうなぁ。

設計士君の仕事は終わったので、

年下の彼の未来のために、

先輩の僕が、いいモノをプレゼントしよう。

僕、年上には厳しいが、年下には意外とやさしいんです。

今日、今から移動です。

開発中の街見て、

びっくりするだろうな。

こいつの将来の役に立てば幸いです。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-23 11:38 | 独り言編
独り言
昨日から来ているサラリーマン設計士君が、

会社(確か200人ぐらい規模)で言われたそうだ。

「海外から帰ってきたら検査してから会社来いよ。」と・・・。

僕が設計士君と同じ立場で言われたなら必ずこういい返すだろう。

天才な僕が海外からの出張を終えて会社戻る前に全員

病院で検査してきて下さいね。

僕にうつすと会社つぶれますよ。」と・・・。

こういう性格な僕に勤め人は、あらためて無理だと思った。

                            Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-05-22 19:39 | 独り言編
明日・・・
まいどです。

今、日本で建設中の建物、

いろいろあって、入札前に、設計士さんが変わった。

で、今回の物件、イタリア建材は、いつも通り使うが、

初めてBALI建材を使う。

日本で打ち合わせをしていたら、

建材について、いろいろ質問をされた。

基本的に僕は、わからない。

だって、だって・・・。

面倒くさいので、明日から来てもらうことにした。

僕は、建材屋回り、一度しているし、

疲れるので、いかない・・・。

2日間、がんばってや。

業者さんのNちゃんに、お願いしてあるしね。

その後、遊んで、イイトコロ連れてってあげるからさ。

僕は、頭使って、忙しいので

時間使って、がんばって頂戴。

そういえば、なんか日本は、インフルエンザで、

大騒ぎのようですね。

こっちに、いてよかったちゃん。

さて、いつ、日本帰ろうか。

地元の半田、名古屋とBALI、

そしてもう一か所ぐらいは、自分の居心地の良い居場所

見つけるために行動ようと思う。

もし、生きていたら楽しい老後が、

友達たちと暮らせそうである。

                        Shigeki HAMAGUCHI
                     
[PR]
by viare | 2009-05-20 18:41 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.