濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
見る目線
昨夜は、以前、不動産でお世話になった方の新年会。

仕事ができる方の主催なので、

未だにお呼ばれするのはうれしい。

毎年本当であれば、忘年会の開催である。

今年は初めて新年会になった。

理由は、・・・・。(書く必要はないのですみません。)

いつも通り開催ならば、僕はBALIにいたので参加できなかったが

日程がずれたため、参加できた。

運がいい。

昨夜は、多少飲んだ。

でも、錦のクラブ、数分でお会計。

いつも通りの値段だが、

時間が短い分、高く感じた。

まっ、しゃ~~ない。

昨夜は、なんか雨も降ってたし、

男同士は楽しかったが

おねぇちゃん系は、気分がのらず・・・・。

まだ元気ですが、早く帰ってきました。つ~~って、2時過ぎかい(笑)。

タイトルに入ります。

例えば、同じ立場の男同士で食事をして、

支払が面倒なので、じゃんけんをする。

自分が勝った場合。

「僕は、何をやっても勝つなぁ。」

自分が負けた場合。

「この程度の金額で運を使うなんて皆かわいそう。

僕が、払ったる!!」

こんな感じです。

だから、僕は幸せなです。

いい思考回路でしょ。

                       Shigeki HAMAGUCHI

      
[PR]
by viare | 2009-01-31 02:38 | 独り言編
積極的な生き方
久米宏の番組を観た。

よくもまぁ、あんな人、出しますね。

ここのところ彼自体の価値もTVに出れば出るほど

下がっているように感じます。

もう時代ではないのでしょう。

その女性、話に内容はないし、

落ち着きがないし、

座っている姿自体

股もおっぴろげて腹出して

品のなさが出過ぎ・・・。

効率化、効率化って何?って感じです。

まっ、本が売れてるとか

アメリカでなんか選ばれたとか

マスコミにいっぱい出てるから

本物という考え方自体

もうおかしいですからわかる方は多いと思いますが・・・。

こういう方がモテはやされているのが本当であれば、

ダメな日本ですね。

野性児の僕は、

好き嫌いではなく、

なんだかなぁと脳と体が感じるので、

そうなんでしょう。

僕の仲の良い友人たちからも、

誰も彼女の話もでないし、

本も勧められないから、

まっ、いいでしょう。

人は、いろいろな考えや好みがあって当然ですからね。

なかなか感想が書けなかったのですが

朝青龍のこと。

僕は、好きなんです。

横綱審議委員会からみると

品がないようですが、

僕、気迫があってイケてるなぁと思います。

インタビューでは、

「ガッツポーズすみません。」ってきちんと言っていたじゃありません?

休場続きで、久しぶりの優勝じゃないですか。

思わずうれしくて、ガッツポーズが出るなんて

素直でかわいいじゃないですか。

報道では、詫びをいれたこと全く削除されていますよね。

朝青竜が僕のBlogを読むことはないと思いますが、

今、読んでいる本に良い言葉がありましたので

贈ります。(自分にも・・・。)

幕末の英傑で明治新政府の海軍大臣にもなった勝海舟は、

かなりその生き方を批判されていました。

福沢諭吉は勝海舟に対して

「痩せ我慢の説」という公開質問状をだしたそうです。

内容は、「あなたは徳川幕府でもかなりの高級役人だった。

にもかかわらず、その幕府を滅ぼした明治新政府でも

高級官僚になっている。

忠臣は二君に仕えずというが、

あなたにはその思想がないのか?」と厳しい内容でした。

これに対して勝海舟は、

「行蔵は我に存す、毀誉は他人のもの、我与らず候」と

独白しました。

この意味は、

「行いはおれのもの、それを褒めたりけなしたりするのは、

他人がすることで、

おれの知ったこっちゃねぇ」という態度でした。

前向きどころか、百八十度逆転させた受け止め方をする

積極的な生き方ですね。

「やっぱ朝青龍は、強くなくっちゃね!!」

昨日も1日、仕事に作業に価値創造に

楽しい1日でした。

今日も、新しい出逢いもあるし、

楽しくなりそうです。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-30 00:15 | 独り言編
FUKUOKA 最高!!
結婚式屋の K社長

「知っているかもしれませんが、福岡のWITHTHESTYLE見てきます。

名古屋でやるのはあきらめましたが、

こんな感じのホテル建設したかったんですよ。」と、メール。

そうしたら、ご存じだったようで

「一人で、宿泊しに行きましたよ。

時間があったら、LUIGANSも、見てきたらいかがでしょう。

同じ系列で、素敵ですよ。」と・・・。

尊敬する社長から言われたら

見に行くしかない。

で、福岡の社長にお願いして、車で連れて行ってもらった。

で、それならばと、

K社長の会社とユナイテッドアローズとのコラボTシャツを着ていった。

抽選で10名限定でプレゼントだったのだが、

運の強い僕は当たったのだ。

本当に当たったんだもん。

K社長には、お願いしてないもん。

リゾートっぽい感じで超テンションアゲアゲ。

いくつか飲食店もあったのですが、

イタリア系のお店をチョイス。

完璧に僕好みの味とメニュー。

サービスの子の接客もよく超いい気分でした。

で、真冬だというのに、こんな格好でパチリ。

う~早く、BALIに、戻りたい。

後少しの辛抱だ。

3年前にも福岡でブツを探しましたが、

半年ほど遅かったようで

ファンドバブルとカチ合いあきらめました。

アホどもの能力のない経営のおかげで

また買えそうな空気になってきています。

よっしゃ~毎月来るために、

福岡にもCF(キャッシュフロー)を創ろうと、また燃えてきました。

そんなこんなで、アナコンダ。

急きょ、F社長の計らいで

ある会長を紹介していただきました。

有名な女性の経営者の方です。

僕が、福岡でビルを持つ日も近いと思います。

ただ、4月着工もあるし、

半田の物件のテコ入れを少しして

足元固めをもう一度見直そう。

そして、福岡事業は、無理せず始動していこう。

福岡では建設する気はなく

収益物件がほしいですね。

また、金がいりますわ。とほほ。

さてと、また、楽しくなってきましたよ。

こんなに毎日、楽しくワクワク生活できるんなら

こりゃ、いつ死んでも本望だ。

そういえば、名古屋に着くなり

またグランドマザーカレーを食べた。

なんかスプーン当たっちまったぜ!!

日頃の行いがいいとこんなもんです。

ついでなので、去年当たったBOXとパチリ。

ちゃんと、いちばん右は、2009年のスプーン

入れれるようになってたんですよ。

さてと、ヤフオクに出しますか(笑)。


              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-29 00:48 | 独り言編
ウソツキじゃないもん
今週は錦にいかないと、宣言したため

博多に飲みにきた。

ヤヴァイぐらい楽しい。
e0090744_9462470.jpg


ある物件の視察のためもあったが、

その頃には、ワイン・シャンパン二桁・・・。

クールポコではありませんが、

やっちまったなぁ。です。

あまり、記憶がありません。

それにしても、

目の保養と気分の良さは、

いつきても、福岡は良いところです。

名古屋とBALIと福岡で、

週間1・2・1で、住もうかな(笑)。

こちらでも、無理やり仕事作ろう!!

そうすれば、毎月これるぞ。と、

考えてニコニコしてしまう今日この頃。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-28 05:05 | 独り言編
やってみた
中部地方で放送される番組で

PS」という長寿番組がある。

以前は、もっといろいろな企画があるのだが、

ここ数年は、ほとんどが食べ物。

企画的には、あまり面白くない番組なのである。

ただ、知り合いのお店などが、

たまに出るので、観ることもある。

一昨日は、アンジャッシュの子が、

場所は内緒で、ある天ぷら屋さんを紹介していた。

はまぐりの天ぷらが絶品のようだ。

そして、なんとウニの天ぷらも出た。

何かを急に食べたくなり、

夜中にワンフィンガーフレンチのRさんへ・・・。

男一人でしたので、シャンパンはやめて

スパークリングにした。

で、会話をしていたらシェフが

『ウニあるし、作ってみましょうか?』と・・・。

ありがたい。

モチモチ系の天ぷらだった。

これだと、ウニのうまさが、死んでしまう。

TVから感じる触感は、もっとサクサク感があった。

で、以前、さんまとかイワシの揚げ物で

サクサクしたうまい料理を思い出した。

で、また、作ってもらった。

悪くはない・・・。

偉そうに書いているが、僕は、料理評論家ではないし、

Rさんは、フレンチのお店なので

あくまでも洒落である。

いろいろ作ってくれたお礼にもう1本同じ、スパークリングを・・・。

早速、昨晩、やってみた。

うちの天ぷらは、米油でする。

そして、もたれにくくするために、

シャビシャビの衣で揚げる。

大体、成功だった。(本当の食べていないので知らないが・・・。)

決め手は、海苔である。

ただ、数か月はもう、食べたくない。

恐るべしは、ココイチ。

夜中の3時過ぎに、グランドマザーカレーを食べて

その日の昼も食べてしまった。

毎日食べても、飽きが来ない

恐るべしグランド・マザー・カレーである。

(僕は、ココイチの株主ではありません。)(笑)

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-27 03:07 | 独り言編
久しぶりにガキとの会話
今日は、無線LANの調子が悪く

今、FOMAで書いてます。

つ~か、半田の事務所も調子が悪く、

これで名古屋も悪いとなるととほほです。

短めに・・・。

では、昨日、ガキを半田の事務所に

連れて行った。

ガキなりに、落書きをしたり

紙を切ったり、スタンプを押したり

時間をつぶしていたが、

中々、僕の作業が終わらないので

痺れを切らしたようだ。

『パパ、まだ終わらないの?

なんで、お仕事するの?』

『だって、パパがきちんとお仕事しないと

クソガキ、保育園にもいけないし、

プールにも行けないんだよ。』

『でも、姫(ママ)が、お金あるもん。』

『姫(ママ)へのお金は、誰が払ってるの?』

スーパー!!

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

それ、お釣りだっちゅ~の。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-26 09:49 | とほほ編
キタ~~~
昨夜は、たまたまだが、綾瀬はるかナイトになってしまった。

『ザ・マジックアワー』と『僕の彼女は、サイボーグ』を借りてきた。

前者の映画は、三谷作品で、サスガと思いました。

楽しい映画で、僕は好きです。

後者は、綾瀬はるかが、かわいいな、と

いう感じぐらいの感想でした。

去年、超ハマってしまった食べ物がる。

それは、ココイチのグランド・マザー・カレー

去年は、キャンペーン中、3日に一度の割合で食べた。

そして、スプーンのコレクションBOXが当たった。笑えるでしょう。

それが、今年も始まった。

とてもうれしい。

3月31日まで、きばって、食べまくろう。

あのコショウっぽさが、たまらん。

一昨日、約1年ぶりに食べた。

これだね。

書いてるだけでも、食べたくなってくる。

毎日、食べても飽きない味である。

だから、相方は、食事作らず、楽そうである。

う~~、お互い幸せである。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-25 01:04 | 独り言編
よ~遊んだ
『年に一度の濱ちゃんナイト』と

なぜだかわからないが命名されたK社長との親睦会。

いつも、Blogから大変学ばさせていただいております。

N先生も参加で、今回お初で紹介されたD社長と4名で・・・。

D社長、いやぁ、面白い仕事してますわ。

こういう価値創造の開発の仕事は大好きです。

またまた、良い方を紹介していただき、勉強になりました。

少し暖かくなったら、遊びにいってこよう。

それにしても、よ~遊びましたね。

シュワシュワ・ワインも、アホのように飲んでしまいました。

お店のために、使っているので

お金もまた帰ってくるでしょう。

それにしても、2日連続朝帰り。

うちの相方流石ですね。

ちょうど、6時半頃、ドライヤーをかけていて

『ただいま・・・。』と、言ったら

『お帰り、楽しかった?よ~遊んだね。』だけ・・・。

イイ女です。

昨日、街中を歩くと、良い場所のテナントが、けっこう抜けていた。

家具屋さん系の閉店も目立つ。

街中の看板も、結構減った。

資本が東京のところが、撤退しているのだろう。

でもね。

遊んでいて感じるのだが、

悪い悪いと言いながら、

地場の経営者のお店は、けっこう頑張ってやってますよ。

僕も、応援しますしね。

もちろん、僕も、仲間たちに助けられています。

やっぱりさぁ、

世の中、持ちつ持たれつだなぁと思います。

こういう時代になるととても、感じます。

さてと、本当によく遊んだので、

今月は、もう錦は、行きません。

昨日は、仕事頑張ってくれた不動産屋にお礼ができ

夜は、Hパパとも、

BALI以来にお逢いでき、

いつものように幸せな1日でした。

                         Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-24 00:24 | 独り言編
ヤヴァ
おはようございます。

また寝ますが・・・。

昨日は、加圧トレーニングをした後に

勉強会の仲間と共にボクササイズ。

打ち上げ後、気がついたら6時近く・・・・・・。

よく飲みました。

帰り、空が、青かったです。

ただ、途中から某飲食店オーナーと二人で飲んでいました。

2次会で後輩のお店に行ったら

別の後輩が、大先輩に気を使って

お客で来ていたおねぇちゃんを連れてきたのはいいが

スタイル、顔、しぐさ、すべてがブサい。

で、あまりにも、きついし、

ノリが違うので、帰ることにした。

で、飲み直しが、こうなってしまった。

昼近くに起きて、

相方にいろいろ昨晩のことを話したら

『知ってるよ~~。』って。

理由を聞いたら、

帰宅したのは、6時半ごろで、

相方とガキ相手に昨晩の話を

ずっと話していたそうです。とほほ、全然覚えとらん。

ガキも、

『パパ酔っ払いで大変。』と、言っていたそうです。

昨晩の学び。

飲むときは、飲む。

帰る時は、早く帰る。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-22 12:08 | 独り言編
バッターボックス
まっ、営業の人とかに比べたら知れているが、

BALIから帰国して以来、いろいろな人と会っている。

僕の仕事において、とても、有意義な時間である。

寒いので、移動にどうしても車を使うのだが、

本当に駐車料金が高い。

BALIなら、何食分だろうと考えてしまう今日この頃。

「カンブリア宮殿」見ました。

一切、感想なしですわ。

話変わって、

例えば野球に例えるが、

いくら野球が、うまくても、

バッターボックスに立たせてもらわなければ、

その選手が、打つのか打たないのか、わからない。

僕なんかも思うのだが、

今でこそ、多少は、きちんとしているが(自己申告)、

よ~昔の僕で、バッターボックス立たせてもらったなぁと思います。

まっ、最初は、ホームラン打てませんでしたけど

まだ、なんとか打席に立たせていただいております。

立たせていただいた方に、

近々、新年の挨拶に行こうと思っています。

お忙しい方なんで、

毎年、気を使って

少し落ち着いた頃にいくようにしています。

今の自分を創ってくれたことに感謝です。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2009-01-21 00:18 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.