濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
寒なりましたなぁ
でもまだ、Tシャツで大丈夫そうです。

アホですねぇ。

月末は、ジムも休みだし

昨日、経理もやってしまったし・・・。

今日は、たぶん暇です。

もちろん、夜の予定はありますが・・・。

そういえば、

伊東美咲が出演していた

ウィンドサーファーの方の映画を観ましたが、

家族っていいものだなぁ。

と、思いつつ

横ではガキが、跳びはねて、うるさいので

あまり、映画の声が聞き取れず

『じゃかましいなぁ。クソガキが・・・。』と、叱っていました。

理想と現実を同時に経験できて

いろいろ考えさせられました。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-30 00:56 | 独り言編
こわい
まだ無線LANを直しにきてくれなくてとても調子が悪い。

今は、半田の事務所にいる。

気をつけているが、

今月のFOMAの料金怖いわ。

昨夜は、タモリのボキャブラ天国を観た。

あ~いたいた。という芸人さんもいて

懐かしかった。

いつもTVで、見慣れているからという部分を差し引いても

売れていない芸人さんたちは、

基本的に見苦しくなっていて、

売れる感じが全くしていなかった。

まっ、そんなことは、

ともかく爆笑問題さすがである。

ネプチューンの原田が、

『昔からいつも、爆笑問題が一位で

まだ、抜けなくてくやしい。』と、言っていたが

笑いの次元が違うのに気づいていないのは

かわいそうである。

笑われている人と笑わせている人は違うんだよ。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-29 12:26 | 独り言編
簡単に・・・
バダ・ハリ、超かっけ~~でした。

K-1を見た後、

興奮をおさめに、

近くのお店に・・・。

つまみには、

新鮮な鯛のカルパッチョ、

味付けは、オリーブオイルと塩。

人生で食べた中で一番うまかった。

鯛の切り方といい、味付けといい。

シェフがいうには、

削る塩らしく、ネットでしか買えないらしい。

ワインのセレクトも

昨夜の気分にドンピシャで

2本ばかし空け帰宅。

男磨きやビジネスモデルや料理。

ただ単純なのは、単なるアホですが、

何周も何周も勉強して学んで行動すると

深さが増す。

そうなると、

シンプルが一番かっこよいし、イケてる。

ヤヴァイぜ。

今日も1日、Happyに、過ごしましょう。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-28 09:19 | 独り言編
提案
今日は、めずらしく午前中から打ち合わせ。

不動産屋の友人が、

人を紹介したいと3名の社長を紹介してくれた。

皆、現在の経費をいかに安くできるかという提案。

時代ですね。

付加価値をつけても、家賃をとれなくなってくる時代。

利益を出そうと思ったら、

支出を少なくすることは当たり前ですからね。

ただ、いくら安くなろうが、

やっぱ人のほうが大切で地元の会社や

昔からお世話になっている業者さんは、

大切にしていきます。

帰りにちと、マンションの見回りへ・・・。

ゴミ置き場をきれいにしていたら

素敵な女性がうちのマンションに入って行った。

と、思ったら戻ってきて

『大家さんですよね。Blog読んでます。』って・・・。

内容がなくて申し訳ないが

ありがとうございます。

いやぁ、美しい人に声をかけられ

超キゲンが、良い。

男なんてこんなもんです(笑)。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-27 14:11 | イカした不動産編
SEX AND THE CITY
今日は雨ですね。

困ったもので名古屋事務所の無線LANの調子が悪い。

なんとかメールは、FOMAでしているのだが、

少し重たい添付がくると全く落ちてこない。とほほ。

こんな時に限って重たいのが来る。

わざわざメールチェックのために半田の事務所へ・・・。

往復2時間弱(混んでないともう少し早い)、交通費約3000円ぐらい

超無駄だぜ。

いつ直しに来てくれるんだろう。

では、少し書きたい話を・・・。

巷で流行っているというか

マスゴミの宣伝に乗って

『SEX AND THE CITY』というアメリカの番組を

録画して観ている。

こちらのほうは、土曜日の夜中に2時間ほど放映されている。

なんてことない内容なのだが、

一応、流行るわけには理由があるわけで

観れるなら観ておいたほうが良いと思っている。

で、一言。

キャリーという役柄。

世界で一番、僕が苦手な女性のイメージ。

絶対、A型の役柄だよ。ははは。

ふっと、好きになる人は、A型の女性が多いのだが、

付き合いが深くなるにつれ

ウザくなる。

ほとんど、嫉妬からなのだが、

部屋をチェックしたり、

携帯をチェックしたり、

言いたいことを溜めて

急に爆発したり、

とにかく、『この女ムカつくわ。あるある。』と思いながら

笑ってみています。

あ~、書けてスッキリした。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-26 11:59 | 独り言編
カモメのジョナサン
昨夜は、海外の近況報告を兼ねて

少し深夜徘徊。

で、0時近くから友人の経営するお店に一人で襲撃。

結局4時過ぎ・・・。

すんませんでした。Oさん、ふふふ。

では・・・。

『より高く飛べば、より広く観える』

これ勉強会の若い方たちは知らないと思うが、

僕がはじめて、きちんと経営者としての戦略や戦術を

学ばせていただいたえのさんが社長をしていたいまじんの経営理念なのだ。

ここのところ、よく海外にいくようになった。

というか、年間100日ぐらいは、

海外で過ごすように移行中である。

類は類を呼ぶのだろうか

あちらで、知り合う人たちも、

イケてる人たちが多い。

(自分で言ってるよ。ははは。)

貧乏クサかったり、マイナス思考だったり、

口だけ立派なことを言う独立希望のアホリーマンたちとは、

全く出会わない。

海外に住んでいるイケてる人たちと

話すととても、現在の日本や世界のことをよく知っている。

それに歴史をよく知っているのだ。

とてもあやしいデブチンのスピリチュアルな野郎ではないので

人の過去も未来もわからないが、

最近、いろいろなことを感じれるようになってきた。と、思う。

もちろん、食事を変えたり経験からなのだが・・・。

もっと、もっと高い所へ飛んでいこう。

より広い世界を観に・・・・・。

人生一度きり、

楽しんでやりまっせ。

そういえば、来月、ミラノいって、

そのままDPS入ろうと思ったのだが、

エアがとれない。EU人気恐るべし・・・。

面倒くさいが、一旦、日本に帰国して

相方やおねぇちゃんたちと、イチャイチャして

それからまた、日本を出ることにしよっと。

燃油サーチャージ¥55820・・・ありえんが、しゃ~ない。

最近、地球を外からこの目で見たくなってきた。

流石に億のお金は、無理そう。

僕が60歳ぐらいになるときに

現在価値の2,3千万なら行きたいなぁ。

きっと、きれいなんだろうな。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-25 10:15 | 独り言編
ユメ
身内の結婚式。

何年かぶりに、こじんまりした式に出席した。

海沿いにある場所。

とても、心地の良い場所で

デッキにでて、気持のよい風にあたっていました。

う~ん、うまく書けないが、

人は、人。

当り前なのだが

幸せの価値観は違う。

向上心という意識さえあれば

もっと、いろいろな世界が見えたのに

一応、身内なのだが、

全く別の人生を歩んでいくのだろうね。

きっと、彼女は、地元で普通に暮らすのが

合っているのだろう。

お幸せに・・・。

ちょうど、結婚式に出る前にのBlogをチェックしたら

とても、良い内容でした。

1日中、頭にこびりついていました。

『人・モノ・金があったからこそ失敗するんです。

人もモノも金もないから、知恵がついて成功するんですよ。

何もないヤツほど頑張るし、強いと思います。

金を持ってるヤツより、

夢を持ってるヤツの方が強いと思いますよ。』とあります。

前も書いたことがありますが、

この夢が、野望だと違うんだよなぁ。

宝くじを当てるとか

一軒家に住むとかいうのも、夢って言っちゃう人いるしね(笑)。

僕は、どんな肩書だろうが、

金をいくら持っていようが、

どんなにいい男だろうが、

人に対する態度はあまり変わらない。

何を持っての判断かわからないが、

全く誰にも負ける気がしないのだ。

先ほど紹介したBlogでわかった。

きっと、僕、夢があるから

誰にも負ける気がしないんだなぁって!!

ありがとう。Oさん。

人生が夢を創るのではなく

夢が人生を創るのだ。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-24 01:05 | 独り言編
ヒトリゴト
昨日は、久しぶりに作業&夜の徘徊。

まとも?な生活をしました。

いやぁ、楽しいね。

なんで楽しいかというと、

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・ 

仕事した気になるし、

モテるから~~~。ははは。

そうです。

馬鹿です。

すみません。

お金払えば、モテますよね。

今日は、身内の結婚式。

面倒くさいので行きたくないのだが、

しがらみ的に無理そうです。

こういうしがらみが嫌なので

親戚関係の知り合いは増やしたくない。

露骨に嫌な態度をとると、

相手の身内の方たちに失礼だし

馴れ馴れしくすると

変になつかれる。

この間の行動ができない僕です。

さてと、まずジムでもいってきます。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-23 09:26 | 独り言編
気づき
昨日、少し飛行機の話を書いたので

思い出した話です。

僕の所属している勉強会は、

3年の1000日修行の終わりに

卒業旅行へい行く。

僕らの時は、ドイツ・モナコ・パリ。

一流を感じるためという理由なのだ。

21歳の時に、僕は初めて飛行機に乗った。

片道7時間、もちろんエコノミー席で・・・。

少し閉所恐怖症気味というのと

今でもそうなのだが、

飛行機が空を飛べることに疑問を持っている人間なので

離陸後、1時間ぐらいしたら、

顔が、真っ青で、油汗がでてきた。

そして、吐きそうになるし、

お腹も痛くてもれそうになった。

そして、トイレに向かうと、

何もでない。

エコノミーは、人数の割りにトイレの数がないので、

トイレも空いていない時がある。

本当に大変だった。

乗客の方には迷惑をかけたが、

途中で、数時間トイレにこもってしまった。

トイレを出ようとすると、

上と下から出そうになるし、

トイレにいると、一応は、

安心なので、

トイレにすわり、矢吹丈(明日のジョー)状態。

この時に、心に誓った。

絶対にビジネスやファースト以外

乗るのをやめよう。と・・・。

ビジネスクラスに乗れるようになったのは、

28歳ぐらい。

あまり団体行動とか嫌いだし、

彼女の分のビジネス料金は払えないので

一人で、旅行していた。

ここ、7年ぐらいで、ようやく二人分が払えるようになった。

で、ガキが、生まれたら

ガキのビジネスクラスは、ありえないと思っていたが、

流石に、一人でエコノミーに乗せられない。

ちょっと、きついが、3人分払っていた。が、

年1,2回の旅行なら良いが、

それ以上行くようになると、

お金のほうも、流石にきつい。

だから、相方とガキをエコノミーで

僕だけビジネスクラスにするつもりでいた。

6月以前ののバリ旅行の時

手違いでエコノミークラスでした。

久しぶりのエコノミーで、

初フライトのトラウマが

出ないといいなぁと、思っていた。

エコノミーでも、国内旅行は大丈夫でしたが・・・。

7時間は、ドキドキでしたが、

意外と大丈夫でびっくりしました。

多分、本当に多分だが、

半断食をしてから、体が柔らかくなったし、

姿勢も昔より、

よくなったことも作用しているかもしれない。

例えばバリなどは、JALとかシンガポールエア

だとエコノミーで、10万前後。

(今は、燃料チャージが3万円以上入るけど)

ビジネスクラスになると、30万ぐらい。

これ、少しガキの分が安くなるといっても

流石に3人分は、きついでしょう。(笑)

ガルーダは、そこまで高くはないが

あまり良い飛行機ではないしね。

(6月からはセントレアから直行便が出るようになったので

今では利用している。)

で、最初の卒業旅行の話に戻るが、

塾主が、ビジネスなので

塾生は、エコノミーなのだ。

僕は、入塾前から

「経営者が、エコノミーなんておかしい。

僕は、ビジネスクラスでないと行かない。」と、

3年間、だだをこねていた。

おかげで、噂によると30年間の卒業旅行で

塾生で、ビジネスクラスで行ったのは

初めてだったらしい。

その後に、だったら、俺も・・・俺も・・・と

いう塾生がでてきたら、それは塾長が却下していた。

本当に優しい塾長で、

表面上は、濱口は、病気ということにしておいてくれた。

でも、初フライトの症状が出るなら、

あながち間違っていないが、、、。

今では、間違った行動だったと思う。

いくらお金を持っていようが、

仲間や家族と同じ時間を共有したり、

与えたりできない

その時の自分は、

とっても内面の貧しい状態だったのだと思う。

                         Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-22 00:40 | とほほ編
マネーよりマナーを・・・
e0090744_0253668.jpg写真のガキどもを含め

総勢9名をBALIに連れて行った。

僕程度の身内なら心配はないと思うが、

一応安心できない世の中なので、

ガキどもの顔はわからないように小さめで・・・。

本当、9倍って大変ですね。

もちろん、旅費も大変でしたが、

だって、$25の動物園連れて行くだけで

$25×9ですよ。

これが、全部。

カードが使えないと一気にルピア貧乏でした(笑)。

ひぇ~~でした。

普通のツアーの旅行ではないので

彼らにとっては、いい経験になったことでしょう。

うるさい兄ちゃんもいたしね。ははは。

(僕は、一生、おじさんとは、言わせない。)

行きの飛行機での出来事。

僕は、アホなくせして

結構、礼儀においては、ガキどもを叱るので

割合周りに迷惑をかけないように行動していると思う。

海外は、うちのガキ以外初めてだったので

心配したのだが、皆、いい子に乗っていたので安心した。

でも、やはりガキちょいと、話だすと声が大きくなるので

一睨みして、おとなしくさせたのは数回程度でした。

馬鹿親に、馬鹿じじばばに連れられた3歳弱のガキが、

近くに乗っていた。

そのクソガキ、馬鹿親どもは、叱らないし、

じじばばが、軽く『静かにしなさい。』って言っても

聞きゃしない・・・。

子育ては、親育てだと思うのだが、

全く育っていない馬鹿親どもである。

うるさいクソガキなのだが、

周りの乗客は、大人ぶっているのか

本当に気になっていないのか

僕が、大人になりきれていないだけなのかわからないが、

『元気ねぇ。』とか

『僕、いくつ?』とかクソガキとか馬鹿親どもに

話かけれる神経がわからない。

結構、ムカついていたので

飛行機を降りるとき、

ガキどもに、

『おい、タオルケットきちんとたたんで

ゴミもひとつにまとめて

座席の周りをきれいにしなさい。

これが、普通にできないと

馬鹿な大人になるぞ!!』と、

その馬鹿親に聞こえるようにいったら、

馬鹿親も気づいたようで

たたみ直していた。

まぁ、少しは聞く耳があるようだ。

自分で稼ぐようになってからは、

飛行機は、ビジネスクラス以外

ありえない。と思っていたが、

相方はともかく、ガキや親戚のガキどもの

お金を全部出すと思うと、流石に無理。

以前の僕であれば、

僕だけビジネスクラスに乗っていたと思うが

やはり、せっかくの機会、僕が我慢をすれば

皆で同じ旅行をするということになることが

大切なのだなぁと思う。

このことは、また書きましょう。

で、今年に入り、エコノミーに数回乗ったのだが、

本当に乗客のマナーはひどいね。

降りるとき、汚い。

こういう当たり前のことが、できない奴は

一時、金を稼げれたとしても絶対に落ちるね。

そうそう、食事の時、どうしても、

ガキどもは、先に食べ出してしまうので

『お前らな、目上の人が、箸をつけてから

食べるのが常識だぞ。』って、言ったら

次の食事の時から、きちんと箸つけないで

待ってたもんなぁ。

小さい頃に、教えればできるんだよな。

子供が馬鹿なのではなく、

こういうことを、

きちんと教えれない親がダメなんだよな。と感じました。
e0090744_133597.jpg

昨日は、帰国してから12時間ぐらい

たまった番組をみました。

世の中いろいろあったようですね。

では、また・・・。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-09-21 01:37 | 独り言編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.