濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
モテるための理論と戦略cinquantuno
毎度~~~~。

昨夜に続き飲みすぎです。

まだ、飲み屋です。

すんません。

来週『モテため』ありそうです。

少し先週の補足ですが、

壁に女性が、背をつけるようならばOKのサインであり

自然な流れでKISSに入り、

まぁ、いきつくところまで、いく覚悟が

あるちゅ~ことですよ。

いかに、女性のサインを見抜くか、

ここにかかっています。

では、ひとまず、最後の『モテるための理論と戦略』です。

僕は、この方法、一人にしか使っていませんが、

食事の後の支払いをするときがポイントの手です。

お会計のときに、女性に財布を渡して支払いを頼むのです。

そして、自分は、トイレいくなりすればいい。

不思議なもので、トイレからでてくると、

食事中とは、全く違った深い関係になっているのです。

その後は、当たり前のように、ホテルなり、自宅なり

連れていきましょう。

財布から1万円取り出して、支払いを頼む男と

財布ごと手渡して支払いを頼む男

女性は、どちらを信頼するのでしょうか。

女性は、信頼してくれる男の温かさに

酔うのですよ。

                          Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-31 01:48 | モテるための理論と戦略編
こんなんで、どうでしょう
昨夜は、行く店行く店で、知り合いに合い

(名前は、プライバシーの侵害になるので書けません。)

楽しいやら、疲れるのやら面白い1日でした。

では、タイトルです。

昨日のBlogにも書きましたが、

今回のマンションは、25㎡の1room(予定)なので、

とても難しいと言う話を友人としていたら、

全く不動産のことを知らないおねぇちゃんが

『どうして?はまちゃん、いくつも、部屋創ってるし、

1roomなんて部屋の数もないし、

簡単じゃん。』と、言われた。

こういう娘には、簡単に説明しないとね。

『えっと、今までは、例えば君を口説くときに

お金をいくら使っても良かったし、

日数をいくらかけてもよかったのね。

要は、自分の好きなように口説けばよかったの。

今回のはね。

予算1万円で、1週間以内に、君を口説かないといけないの。

こんな風に、やり方が、限られている訳。

ねっ、難しいでしょう。』

『確かにね。』・・・・と、おねぇちゃん。

こんな説明ですが、今回のマンションの難しさ

皆様、わかりやすいでしょうか?(笑)

自分では、普通に説明しただけなんだけど、

横にいた友人が、感心してた。

って、ことは、こんな置き換えを、数秒で考える僕ちゃん、

すンごいかも。

で、Blogネタにしてしまいました。てへへ。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-30 03:15 | イカした不動産編
episode2
昨日は、立川志の吉君、名古屋での独宴会でした。

お題はわかりませんが、2つの演目。

言葉の勉強にもなり、やっぱ落語は面白い。

特別ゲストには、橘流寄席文字の橘右太治師匠。

文字も奥が深いです。

こういう職人系の方は、大好きですねぇ。

僕も負けずに楽しいことしよっと。

では、タイトルです。新規物件の話です。

今回の入居者の対象は、

都心部でもいいし、田舎でもいいから、

ある程度の家や部屋に住んでる人。

で、名古屋中心部で、小さくてもいいから、

仕事部屋、

ホテル代わりの一人部屋、

おねぇちゃん連れ込む部屋が

欲しい人。

月8~10万のお金を捨てるのは、もったいないが、

月5、6万なら、捨ててもいい人。

(捨てるって表現は、ちと違うけど、他の言い回し思いつかん。)

こんな人を対象にする。

って、まさに僕、みたいな人がお客。(笑)

ただのイメージなので、

どんな人が借りてくれてもありがたいけどね。

でも、この家賃なら、ガキんちょでも、入れる。

そこで、保証金は、6ヶ月~10ヶ月ぐらいにしようかと

思っている。

その分、大変だけど・・・・。(いろいろな意味で・・・。)

ファンドやREITのアホ物件、某ミニミニ借上のどうしようもない物件

最近では、保証金1ヶ月や、敷金0、礼金0で、客層を下げて

無理やり入れている。

これはこれで、手法だし、僕の物件ではないので文句はないが、

よくない入居者が、入るので、物件は悪くなる一方。

きちんとした入居者も、周りに感化されてだらしなくなるか、

他の入居者がうざくて退去する。

僕、思うんだけど、引越しするってお金かかるじゃん。

だから、予定を立てて、お金貯めて引越しするのが当然じゃん。

予定も立てずに引越しする奴ってさぁ

なんかあるよ。

(泥棒に部屋入られたとか、

変な入居者が隣に引越して来たとかいう

急な理由は別。)

だから、僕は、保証金の値引きはありえない。と思う。

値引きする分、家賃上げればいいけどね。

これが要は、審査じゃん。

てなことで、今回のコンセプトは、

大人の1room』です。

よろしく。

どういうのが、大人の1roomだって、

そんなん説明できるかっつーの。

僕の頭の中にしかないからね。

名古屋市内に別宅欲しい人、期待して待っててね。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-29 00:01 | 新規物件ing編
大人のクイズPart34
6時間テープ4本。

たまっております。

昨日、夕方には仕事切り上げて

ビデオを見ています。

後、8時間分になりました。疲れます。(笑)

今、何時間も録画できる機械あるんでしょう。

未だに、わからないし使えない。

弱いです。

では、日曜日のタイトルです。

反体制の大思想家が、独裁者へ激しい抵抗運動を

続けてきた後、ついに逮捕されました。

独裁者はすっかり頭にきており、

この大思想家に死刑を宣告しました。

『おまえにこれから、ひとつの文をしゃべらせてやろう。

その文は、正しいか正しくないのかどちらかだ。

そして、もし正しい場合は、ほうびとして、ひと思いに

銃殺にしてやろう。

しかし、もし正しくなかったら、ジワジワと何日もかけて

焼き殺してやろう』

ところが、この大思想家が次にしゃべった一言は、

独裁者の頭に大きな混乱を巻き起こしました。

さあ、大思想家の命を救うことになった、超発想の一言とは?













す。

Ans・『私は、ジワジワ何日もかけて、焼き殺されるだろう』

独裁者は、体制側の知恵者たちを呼び集めて、

このジレンマを解決するように命じました。

しかし、誰も解決できなくて、知恵者たちのほうが

つぎつぎに火あぶりにされていったのです。

時がたったのち、この大思想家は生き残り

一方、独裁者はさまざまな矛盾に取り囲まれたまま

とうとう自滅してしまったといいます。

(フィクションですよ。)

大人の論理 死中に活あり

このよく耳にする法則の重みがわかるたびに

あなたは一段上の人物になれることでしょう。

                         大人のクイズ 逢沢明著より

米倉涼子のドラマ、つまらなすぎ。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-28 00:22 | エスプリ編
物価の話・・・参考までに
昨日、エルメスのメンズケリーの名前でましたね。

で、体験した話です。タイトルに入ります。

確か4,5年前、$3800で、購入。

名古屋コメ兵で、80万前後で、買取してくれるモノって知ってたから

まぁ、鞄としては高いけど価値としては安いよね。

その時、一人だけ買うのは、よくないからね。

おねぇちゃんの分のケリーバックも、ついでに$3800で購入。

こっちは、日本で100万前後の売値だったしね。

ちょうど、入荷して数分のGOODタイミングで出逢ったんだ。

考えているうちに買われてしまうので、即購入したんだよ。

でも、知らない人は知らないと思うけど、

それから、4,5年、お店でメンズケリー見たことがない。

本当になかなか、買えない品なんだよね。

こんな事を書いていると、自称セレブ社長の

Blogになってしまい、うざいので、真面目に。(笑)

この鞄、今、いくらだったと思いますか?

もちろんメンズケリーは、ありませんでしたが、

ケリーバッグが、$6800。

すごい値上がりでしょう。びっくりしましたよ。

(ここ数年は、同じ鞄がなかったから

値段がわからなかったということもあるのですが、、、。)

ユーロ強すぎます。

で、まだびっくりが、、、、、、。

カルチェで、4,5年前、指輪からブレス、

チェーンと5点ほど、ペアで購入。

とにかく写真立とか置物とかいろいろ購入。

その時、何か安かったんだよなぁ。

同じものはあまりないのですが、

1点、同じモノがありました。

チェーンですが、その時、確か$850ぐらい。

さて、今の値段はいくらだったでしょう。

な・なんと$2480。

もちろん原材料も値上がってますけどね。

欲しいものはありましたが、

手に入れたいモノはありませんでした。

言い方を変えれば、

4,5年前の(110円で計算)93,500円と

現在の(120円で計算)297,600円は、同じ。

紙幣で同額を持っていても、

紙幣の価値は下がってますね。

土地に限らず、モノを手に入れるのは、

感覚も必要なんだなぁと思いました。

価格とは何かを買うときに支払うもの

価値とは何かを買うときに手に入れるもの。by ウォーレン・バフェット

今日は、眠いのでこの辺りで・・・。

板倉さん出演、朝生は、録画だな。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-27 00:12 | とほほ編
ふざけんなよ!!
あまり詳しく書くとバレてしまいますので、

少し遠まわしに書きますね。(笑)

弟子を1000名以上抱えた方が、

いきつけのお店がある。

カウンター、2階座敷、3階座敷と、

きちんとしたお店である。

しかし、この方とこのお店にいくと

弟子が、いろいろとお店の人以上に動く。

とにかく、気を使い動く。

それは、それで、弟子の勉強でもあるし、

悪いことではない。

しかぁ~~し、

その方が、いないときに、僕達30名ほどで、

そのお店を予約した。

値切ったわけではないし、普通のお客として・・・・。

ただ、その方の名前をだしたのは、

その方が、次回、お店にいったときに、

お店の方が、お礼を言うと気分がいいかなぁ。と

思っていたからもあった。

僕は、短気なように見えて、

無駄なことはしたくないので、

あまり怒らない。

お店に怒るぐらいなら2度と

いかなければいいだけのことだから。

僕達30名に対して、女中さんは、3,4名。

動きの悪いこと、悪いこと、それに気が、きかなすぎる。

熱燗、頼んでも、全く出てこない。

フィリピンじゃないんだから。

で、3度ほど頼みなおして、ようやくでてくると、

『あっ、お銚子なかったね。』って感じ。

2つ隣の先輩と5メートルほど、離れた先輩のウーロン茶が、

なくなりかけていたので、

『3つ、持ってきて。』と、お願いしたら、

全部、僕の前に置く。

で、『あのさぁ、あちらの方、ウーロン茶なくなりかけているでしょう。

下げて、新しいの置いてください。』というと、

カラになりつつある、グラス下げないで、新しいウーロン茶も

先輩と隣の人の間に置く。

これでは、両者が、譲り合って置きっぱなしじゃん。

この女中が、皆、そこそこのトシ食ったババァよ。

経験からわかんねぇのかな。

で、僕が、ぶつぶつ怒っていたら、

『しょうがないよ。いつもは、僕らが、動いて

いるから、この店、手抜いているんだよ。』と聞いた。

では、一言いってやろうと

『あのさぁ、もっと周り見て、気きかせろよ。』

それから、僕には優しくなったが、

違うんだよなぁ。

前にも似たような話があって

その方が、いきつけのカラオケ屋があって、

その店のオーナーも生意気である。

要は、その1000名の弟子がいる人と仲がいいので、

自分が偉くなったような気がするのかなぁ

僕らには態度でかいのよ。

1回でむかついたので、2度といっていないが、

そのカラオケ店に一度行ったとき、僕は、

ちょうどエルメスのメンズケリーを持っていた。

そんなにも広くないお店なので、荷物が置けない

そこのオーナー僕ら20名に、

『おい、荷物は、EVの前あたりに、

重ねて置いといて!!』

皆は、置きだしたが、

流石にカチーンときて、

『おい、なんだよ。その態度。

カバンなくなったら、お前、返せるのか。

銭、金の問題じゃないからな。』といったら

店の中で預かってくれたけど・・・・。

こういう店は、必ず衰退していくね。

                       Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-26 00:02 | とほほ編
ずるい人間
僕は、ずるい人間である。

だって、自分と家族ぐらいなら

贅沢をしなければ稼げる能力は、昔から持っていた。

食えないのなら、プライドなんかは、いつでも捨てられる。

でも、捨てたくないから努力している。

僕、料理は得意で、

何か作ると評判はいい。

中華とイタリアンがメインだけどね。

だから、飲食店もできないことはないし、

雇ってくれるところは、いくつもあると思う。

昔から勉強はできなかったが、

数学だけは得意で、簿記も嫌いではない。

そこそこの会社の経理ぐらいなら

雇ってくれるところは、いくつもあると思う。

昔から要領は、よいほうで、

初対面でも人懐っこく話せるほうで、

商品に惚れれば

営業もできる。

運動は、出来るほうではなかったが、

持久走や柔道など、根性でなんとかなるものは、

長く続けられた。

建築現場でも、根性で働けると思う。

だから、今まで、仕事上でむかつく奴や

仕事で頭を上げないといけない人にでも

平気で楯突けた理由なのよ。

いつも、逃げ道があったからね。

ねっ、ずるい人間だよね。

年とともに、だんだん、この逃げ道がなくなってくる。

だから、最近は謙虚なのか。

な~んて、うそぴょん。

今まで通り、自由気ままに生かせていただきます。

                          Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-25 00:01 | つぶやき編
モテるための理論と戦略cinquanta
今回で、50回目のエントリでした。

僕は、学生時代、経営の本と

女性の口説き本しか読みませんでした。

第1回目にも書きましたが、

その頃に書き写したメモと経験から

水曜日ネタ、モテるための理論と戦略はできておりました。

が、ほとんどネタがなくなっちゃいました。(笑)

重複する内容ですが、僕の中で、女性を口説くのに

一番、頭にあることは、

いかに、『女性にイイワケをもたせるか』ということです。

初めて、女性とKISSするときに、女性を壁に押し付けて

する。感じ。

女性は、『後ろが壁だったから、逃げれなかったのよ。』と

自らイイワケできるでしょう。

あと、どうしてもKISSするタイミングが、

見つからない女性の時は、

なんか約束して、ほっぺにKISSしてくれるよう

もってくるようにする。(ほっぺぐらいで、嫌がられるようなら

お先真っ暗なので、その娘を口説くのは止めたほうがよいね。)

そして、急に女性のほうを向く。

かなりの確率で、KISSできる。

女性は、『もう、あなたが振り向くから、

口にしちゃったじゃないの。』と

自らイイワケできるでしょう。

だから、ホテルに最初にいくときにでも

まず、ホテルで食事をするでしょう。

ホテルに、Hしにきたんじゃないよ。

おいしい食事をするために。ホテルにきたんだよ。と

女性のイイワケを配慮してあげるのです。

うまく口説けて、Hの後にも、

『今日の食事は、とくにおいしかったね。』といってあげましょう。

間違っても、

『今夜のキミは、おいしかったよ。』な~んて、

いってはダメですよ。ちゃんちゃん。

来週で、水曜日タイトルとしては、一応終わりますね。

どっかでネタ仕込んだときに、書くようにします。

                          Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-24 00:02 | モテるための理論と戦略編
同じコト
先日、ある大家さんから

『濱口さんの物件の事業シュミレーションでは、

部屋の稼働率何%で見ていますか?

通常は、80%とか85%ですけれど・・・。』と、

質問された。

普通に即決で

『100%以外ありえない。』と、答えた。

一同が、へぇ?という顔をした。

『金融機関にもそうですか?』と・・・。

『うん。』と、・・・僕。

だって、物件は、

満室になるように企画・建設・募集するわけだから

100%以外ありえないでしょう。

だって、おねぇちゃん口説くのに、

この娘は、お食事できればOK、

この娘は、キスだけできたらOK、

この娘は、胸でも触れればOKな~んて思いながら口説くか?

やっぱ、必ずオトすと決めて口説くでしょう。

オトせないと思ったら、口説かないじゃん。

100%満室にならないような物件なら

やらないよ。

同じコトじゃんねぇ。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-23 00:18 | イカした不動産編
人生の禁句とは
そのうちに・・・・』。

この言葉が禁句。

今すぐが、基本である。

よく芸NO人が、お葬式で

『○○さんとは、そのうちに、食事にいこうと

話していました。叶えられずに残念です。』って、

話を聞くけど、1,2週間前の話じゃないんだよね。

大体が、5年とか10年とか、

こんな事例いくつもある。

もっと大切にしておけばよかった。

あの時にこうしておけばよかった。などなど。

こんな感情を持ったことない人、まず、いないでしょう。

やりたい時が、旬であり、

人生、やりたいことの貯蓄はしない。

                     Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-01-22 00:01 | いい感じ編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.