濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Baliの話( 106 )
反応の違い
僕は、とっても新陳代謝がいいので、少し熱が出やすいモノ

簡単にいえば、辛いモノとか肉を食べると、すぐに汗がでる。

これ、健康な証拠なのだが、日本だと服が濡れて臭くなりやすいし、

たまに、辛いモノはお腹にくると面倒なので、

あまり摂取しないようにしている。

その代わり、こちらにいると、

汗をかいたら、即プールに飛び込めるので、

移動がない時は、辛いモノを食べてひたすら、

汗ボーボーである。

汗が大量にでるので、相方にみせると、

「すごいね」と一応、相手してくれる。

美容室のスタッフは「汚い!!おしっこと同じなんだから。」と、

言うので手で汗をぬぐって、顔につけてやる。

「汚い~~~。」といつも叱られるのだが、、、。

でもね。ハマリゾのスタッフは、

すごい汗出てるでしょうと、

見せているだけのつもりが、なんとタオルとかティッシュで拭いてくれる。

優しい。

この甘やかしが、幸せである。

だからかな、

確かに最近、日本でも、

氣にいった女性の前でどんどん子供に戻っていく原因なのかな?

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-30 00:01 | Baliの話
さわやか、だぎゃ~~(少し名古屋弁)
友人が、バリまで、遊びに来てくれました。

で、Blogに書いてくれました。

よかったら、どうぞ。こちらのBlogです。

下記の写真は、グラスファクトリー専務、

萬まるオーナーのヌガラI邸でございます。

遊びにきました。
e0090744_18272791.jpg

竹ちゃんも、チビ姫も一緒に・・・パシャリ。

楽しいですね。

近い将来、この辺りにヴィラ沢山増えて、

行き来できるご近所付き合いが、沢山できると、なお、いいですね。

丸兄のプロジェクト、1ヶ月で5万人突破です。

9月1日には、生ライブあるので、

8月末で登録終了ですのでぜひ登録してください。

(以前からBlogを読んでくれている方は、当たり前に知っていると
思いますが、一応。アフェリエイトのようなことは、一切しないので
素直に、いつもお世話になっている丸兄の応援です。)

ちなみに、僕はバリで、移動中で、見れないかも・・・。残念。

こちらです。

そうそう、うちのリゾートでも、語ってくれている映像ありますよ。

それにしても、この企画を考えたYさん、

お逢いしたことはありませんが、賢い。

自分にない能力のある人は、ホントすごいなぁと思います。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-29 00:01 | Baliの話
イケ~~~!!
先日、丸兄とMさんとある孤児院へ慰問にいった。

少し涼しいバリなので、羽織るものとか食べ物とか

ベビーベッドを持って。

最近、施設の前に、生後間もない赤ちゃんが、置いてあったようだ。

丸兄は、「犬に噛まれなくて良かったなぁ。」と、声をかけ

ベビーベッドを、赤ちゃんを抱いていた人に渡した。

ここの施設は、30人ぐらいだろうか、

赤ちゃん~中学生ぐらいの男女の子供たちがいた。

すべてがバリの子ではなく、いろいろな島から来ているようだ。

上の子が下の子の面倒を見ながら、

1つのテレビに、皆、群がり観ていたり、

暗い明りの中で、一生懸命勉強してる子など、

一見みると、貧しくて可哀そうに思えるのだが、

そこには、豊かな日本では、感じられない暖かさが、あった。

皆、キラキラした目で、丸兄や僕らにも近づいて

話しかけてきた。

ここにあるテレビ、自転車、他もろもろ、すべて丸兄の寄付である。

もちろん、ここだけの施設ではなく、他の施設、小学校、中学校と

こんなことを、自慢するわけでもなく、

平然とやり続けている丸兄の偉大さに益々、自分の小ささがわかった。

丸兄は、将来、こういう子たちが成長して、

日本人に助けられたなぁと、

思ってくれたらそれでいいと、いつも言っている。

すごいな。

なんかわかるわ。

この施設の子たち、絶対に幸せになるって!!

こんないい子たち、周りが助けるし・・・。

僕も、丸兄からもっと学んで、

雇用を増やして、皆、豊かになってほしいなぁと思った。

Haman顔晴りMAX。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-28 00:01 | Baliの話
思い付いた話
あまりブツ欲がない僕。

というか、若い頃、いろんな無駄なモノを買ったおかげで、

全然、ほしくない。

ほしいのは、土地だから元のお金貯めるには、無駄なお金使えないしさ。

でも、バリに来てから、どうしても自分のモノではないのだが、

リゾートにあったら、面白いなというモノを買ってしまう。

別に、今のままでも良いのだが、

少しでもイメージのリゾートに近づけたくて、、、。

いろいろ、買っている時に思った。

置き場所がありすぎるのだ(一応、1000坪)。

池があれば、金魚やコイ放したくなるし、

なんか空間があれば、置物買っちゃうし、、、、。

それに加え、日本だと、住んでるスペースにモノの置き場所がないのだ。

ということは、置き場所を広くしてあげれば、買ってしまう。

広い部屋を少しお値打ちに貸し出して、マンション内か近くで、

インテリアのお店でも、出すか(笑)。

昔、着物が売れなくて、桐のタンスをブレゼントしたら

売上爆発という発想と同じですね。

まぁ、物販はやりませんが、色々、思い付くと楽しいですね。

                   Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-27 18:13 | Baliの話
超、カッコいい
通り道、ずっと氣になっているお店に寄った。

ゲストが乗っていると、悪いし、

帰りは、暗いのでお店が閉っているので中々、タイミングがなかった。

時間が空いたので、ドライバーと・・・。

交渉で、希望金額に近くなったが、けっこう高い。

でも、いい作品だから、まぁしゃ~~ない。
e0090744_206518.jpg

この石虎を創っていたBOSSも、来てくれた。
e0090744_2074590.jpg

僕のヒアリングが間違ってなければ

ヌガラの入り口の大きな石像などは、彼が造っているそうだ。

で、仕事で、大阪にもマレーシアにも、行ったことがあるそうだ。

この2頭なら1週間で造るそうである。

ちょいと、大きすぎて置き場所を作らないといけない。

早速、階段の所に置いたら、階段壊れました。とほほ。

とりあえず、こんな感じで・・・。
e0090744_2095866.jpg

HAMANの看板の横に、台を創って置こうと思います。

以前の石虎は、滝の後ろに行きました。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-26 20:02 | Baliの話
amanusa
友人ご夫婦が、Hamanの後に、

amanに、宿泊ということで、

送りついでに部屋を見せていただいた。

僕は、アマンプロとアマンダリしか知らない。

タイのアマンが、ものすごく素晴らしいようである。

まぁ、部屋は、一度、ヴィラに宿泊したことのある人にとっては、

目新しさはないが、
e0090744_18454565.jpg

アマンは、ホスピタリティが売りなので、

こればかりは宿泊してみないとわかりません。

Uさんお邪魔様でした。

Cさん、ありがとね。
e0090744_1847273.jpg

開発で、周りえらいことになってました。

ますます、バリの発展にワクワクしました。


                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-25 00:01 | Baliの話
BBQ
いつものBBQをやる場所が、こんな感じでしたので、

変更です。

隠れ家ではない隠れ家の屋根です。
e0090744_18323314.jpg

それにしても、トウモロコシと玉ねぎ、マジでうますぎです。
e0090744_1835342.jpg

ちょい、陽が暑いが、いい感じででした。

また、友人たちたくさんくるので、来月もやりたいですね。

                    Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-08-24 18:32 | Baliの話
基本を知る
開発Blogです。

滝、完成しました。

水の音あると、いいですね。

今回も、Baliでは、大変過ごさせて頂いております。

とくに人生の諸先輩から、日本のこと学ばさせていただいております。

ホント、日本人として知らないことばかりで

恥ずかしいですが、素直に学べているので、

アホで良かったなぁと思っています。

日本にいたら学べないことばかりなので、

ありがたいですね。

一つだけ数字からの学びを・・・。

「人」は、ひと。

ひ~は、1。

と、は、10。

1~10まで知って、人。

7ぐらいしか知らないのは、

「ひな」。

言葉は、こうやってできているんですね。

                   Shigeki HAMAGUCHI






                
[PR]
by viare | 2011-08-23 00:01 | Baliの話
言葉が先
「バリっ腹」。

聞いたことありますか?

どうやらバリで下痢P~~になると、そう呼ばれるらしい。

今月、けっこう後輩たちが遊びに来てくれた。

ホント、ありがたいことです。

何名かは、お腹の調子が悪くなったようで、

これが、「バリっ腹」だと言っていた。

でも、端からみていると食べすぎ、身体の(氷で)冷やしすぎ。

と、自業自得なんです。

人間、違っていても

言葉があると、当てはめてします。

これ、血液型でも、言えるかもしれません。

                     Shigeki HAMAGUCHI









                   
[PR]
by viare | 2011-07-26 11:12 | Baliの話
オセロ
先日、I-Padで、オセロをした。

一回一回、コマの差がでるし、

次に裏返る場所が、薄くでる。

なんだか味気ない。

片づける手間がなくなり、コマを置く手間もなく、

裏返すこともしなくてよい。

どこが裏返るか考えなくてもよい。

もっというと、

オセロを作っていた工場も仕事、減ったんだろうな。

まぁ、良いのか、悪いのか、

少し前の思考なら、効率的でいいじゃんとか思うのだが、

最近は、なんか、あかんなぁと思う。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2011-07-25 00:40 | Baliの話
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.