濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:新規物件ing編( 36 )
報告
とても、元気です。

名古屋の新築の地鎮祭、終わりました。

2015年4月に完成です。

                              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2013-12-21 08:43 | 新規物件ing編
引き渡し
昨日は、新築現場の引き渡し。

最初にお願いした設計事務所さんを変えたり、

現場途中で、建築会社が民事再生、

思い起こせば、いろいろ大変なことがありました。

損害は、フェラーリの新古車ほどと、

完成が、1ヶ月遅れましたが、

新しい出逢いもあり、

いい物件が建ちました。

結果として、反省は、多々ありますが、

後悔は、全くないので、よかったのでしょう。

さて、完成時、入居率が、2/3と満足のいく結果が出ませんでした。

理由は、大体、把握できました。

時流のせいにしても、何も始まりません。

これから、満室に向けて、行動です。

周りも、いろいろ連絡が入り協力してくれるので

ありがたいことです。

昨日も、いろいろな方が、物件を見に来てくれました。

時間帯によっては、あまりお話しが出来ずに

申し訳ありませんでした。

お土産も、すみません。

皆さま、シュワシュワ系をもってきてくれるので、

助かります(笑)。

一緒に、隠れ部屋で、空けましょうね。

今日も、沢山、やることがあります。

それにしても、疲れますが、楽しいですな。

今月は、Bali行けるかなぁ。


                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-05-01 00:58 | 新規物件ing編
あと少し
e0090744_23373878.jpg

ほぼ完成。ほぼカンです。

なんか疲れが、どっと出てきました。

今年いっぱいは、行動しますが、

ちょうど、殺界に入る来年から、

3年ぐらい、仕事面では、根元を固めるため、

おとなしく過ごそうかなぁと思っています。

ちょうど、Baliも、あることですし・・・。

今回も、いろいろな人のおかげで、立派な建物が建ち

本当にうれしいことですが、

やはり、最後のケツは、僕でしょう。

気にしてないと言っても、神経を使うので、

疲れるのでしょうね。
e0090744_2339155.jpg

エントランスも、いい感じです。

後輩の不動産屋が、

『濱さん、この天井はないんじゃない?』って・・・。

「でもさぁ、お前だったらどうする?

黒か白か、鏡ぐらいじゃない?

それじゃぁ、つまんないだろう。」

『確かにね・・・。』

無難が嫌いな僕なので、まぁ良いでしょう。
e0090744_23391654.jpg

ビル名も、付けました。

チビに書かしたのを作ったのですが、

味はあるが、ちと、ヘンかも・・・。

まぁ、しゃ~ない、しゃ~ない。

5月1日から入居開始です。

予定通りに満室には、なりませんでした。

まだ2日あります。

今のところ、3分の2の入居です。

1日でも、早く満室になるように行動します。

東区泉2で、25㎡ワンルームにご興味がある方、

よろしくお願いします。

格好いい物件だと思います。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-04-29 00:18 | 新規物件ing編
ワク
昨日の夜桜に対抗して、

今日は、昼間、写してみました。

美しいですね。
e0090744_23233463.jpg

さて、今日は、枠について書きましょう。

「うたばん」という番組がある。

このTVタイトルは、何かの番組で聞いたのだが、

とんねるずの石橋氏の娘が、小学生ぐらいの頃、

書いた自体を使っているようである。

ふ~ん、と僕の引き出しに入っていた。

今回のマンションの名前は、『Viare Bagus』。

ふっと、思いだして、Bagusをチビに書かせようと思った。

ちょうど、4歳の終わりごろ、なんとか字が書けるので

練習させた。

画用紙いっぱいに、自由に書かせたらこんな具合。
e0090744_23285083.jpg

ヘタくそだが、味がある。

相方が、5つ〇を書いて、この中に書きなさいと書かせた。
e0090744_2330134.jpg

ほぉ~と感心したが、普通である。

結果、自由に書かせた自体にした。

後は、業者さんに、うまく加工してもらっている。

出来上がりが、楽しみであるし、

将来、チビ、きちんとわかるようになったら、

どう思うんだろうね。

やはり、チビは、枠組みに入れずに、

大きく育ってほしいと、願う。

ただ、万人には、受けないが、

それでいいと思うが、・・・。


                 Shigeki HAMAGUCHI


       
[PR]
by viare | 2010-04-05 00:01 | 新規物件ing編
いろいろ
e0090744_18325298.jpg

ほとんど、足場とれました。

写真だと、ジョリパの良さわかりづらいですね。

4年5年ほど前に作った垂れ幕。

倉庫にあったから、出してきました。

確か20万ぐらいで、友人の会社で作ってもらった。

今回も使えたので、1回あたりの使用が10万になった(笑)。

前に作ったものだが、

我ながら、キャッチコピーといいセンスといい、

まぁ、悪くない(自画自賛)。

何かと移動の多い1日。

そして、夕方には、マンション経営をやり始めている

後輩が、尋ねてきた。

為になったかわからないが、

何か考え方の参考になれば幸いです。

なんやかんだで、あっという間の1日でした。

やりたいこと、やらねばならないこと多々あり、

楽しいですな。

それにしても、夜の街に出ると

僕の行くお店に限るが、あまり不景気を感じさせないが、

入居者さんたちの入退居をみていると、

流れがよくわかります。

わかっていても、しょうがないので、

それを生かし、事業も発展させていかないとね。

そのあたりのことは、友人たちとの会話では、

話せるが、中々、Blogに書けないなぁ(笑)。

と、言うわけで、今日は、終わり。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-03-31 00:32 | 新規物件ing編
上から
e0090744_19392730.jpg

今の現場の屋上から10年前に建てたマンションが見えます。

もっと左をみるとビルに隠れて見えませんが、

そこにも、あります。

半田から始まり、名古屋の中心地に、ビル持てるだけで幸せなのだが

屋上から、自分の別のビルが見えるとなると、数倍嬉しい。

と、ほっとしたら、

即、未来に向かって行動です。

5,6年前から、やりたい場所、ほしい場所

今回は、よい感じで進みそうです。

そこの友人が、ちょうど仕事で名古屋方面来ていて、

少し逢えたのも、うれしかったのですが、

僕の希望に力になれそうな人も紹介してくれました。

ありがとうね。F社長。

近いうち、行きますから・・・。

何事も、相性、大事ですからね。

それにしても、今の建築屋の営業の人

(だいぶ、年上なので「奴」は、失礼なので「人」で・・・。)

あかん。

能力がない以前に、熱さがない。

現場が良いので、あまりにも、もったいない。

そろそろ、叱らないといけない。

ただ、いろいろな所にいるのだが、

年上のどうしようもない人は、

本当どうしようもない。

今、つながりがあるので、一応土地をその人にも、

頼んであるのだが、

希望では、ないばかりか

(そんなに簡単に見つからないのはわかっている。)

僕が、数年前から、知っているところを

僕、探してますよオーラ満載で、FAXを送ってくる。

紙代の無駄で、腹立つだけなのに・・・。

一人、ノリの違う人が、周りにいると

どうも、調子が狂う。

まっ、どうでもいっか。

今日も龍馬伝、楽しみである。


                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-03-28 00:18 | 新規物件ing編
現場
足場はずしだしました。

雨の影響で3日間ほど遅れています。

外観だけね。

昨日は、風が少し強かった。

桜の花吹雪の中での足場はずし、

職人さんたちは、寒いし、危険だし、大変でしたが、

下から見ている僕は、なんか良い映像をみているようで

記憶に残りました。

うちの物件の外装は、いつも、手塗りのジョリパ。

だから、足場をはずして、全体をみるまでデキがわかりません。

いつも、監督がドキドキするようです。

今回も、職人さんたちがすごくて、

良い感じに仕上がっていそうです。

全部とれるのは、来週になるので、

詳しい感想は、また・・・。

昨夜は、家にいるつもりが

たまたま

たまたま

外に出ていつもどおりになりました。

ただ、あまりにも、知っているお店に

いっているので、

昨夜は、気になっているお店の新規をツアーをしました。

5件中1件知り合い、5件中2回目、5件中2件新規。

2回目のお店、僕のキャラが強いのか、

従業員さんが記憶力が良いか知りませんが、

よ~~覚えてくれていました。

ありがたいですな。

気分良くて、いつも以上に楽しみましたよ。

いろいろ書きたいことがありますが、

眠いので終わります。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-03-27 03:08 | 新規物件ing編
現場
10階まであがりました。

3月の中旬には、カバー剥がせます。

エントランスのイメージは、

イタリアのビルとビルの狭い路地のイメージにしました。

本当は、すごい狭い導線にしたかったのですが、

(荷物は、裏から入れれるようにして・・・。)

まぁ、許可が無理ですね。

エントランスの天井高は、6mぐらいあり、

解放感があっていい感じです。

上を向くと空が見える感じで、

雲と空色にしましたよ。

9年前に、吹き抜けの部屋を作った時、

業者さんからは、変ですよ。と、言われましたが

吹き抜けの天井部分のクロスを雲と空色にしたら

ワリといい感じでしたので、

今回も、同じようにしました。

まぁ、こういうことは、人、それぞれの感性ですので、

他人のイイ・ワルイは、どうでもいいことです。

今日は、この辺で・・・。

              Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-02-24 14:55 | 新規物件ing編
名古屋の現場だよん
今日は、朝から塗装のチェック。

僕は、あんまりきちりが、好きではない。
e0090744_11212160.jpg
e0090744_11213779.jpg

職人さんの技術が、うますぎると

中々、僕好みにならない。

それにしても、現場は、楽しいです。

モノ創りは、いいです。

出来あがるのは、うれしいですが、

完成しちゃうと寂しくなるのも、事実です。

で、大変なのですが、またやりたくなっちゃうんです。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2010-02-05 11:23 | 新規物件ing編
早速
日曜日けっこう意識は、日本の物件のことで、

楽しく過ごすも、上の空。

決定した。

昨日は、朝から現場へ・・・。

3階、4階は、しょうがないが、

5階から上の間取り、少し変えます。

で、現場も、できるとの判断でしたので

ほっとした。

いつのもことだが、図面でみるのと

出来あがってみるのと、違ってくる。

もちろん、3階、4階の気になる部分にも

お金は、かかるが、少し細工もします。

ふぅ~、現場には、毎度のことながら

迷惑をかけてしまいますが、

気になったらしょうがないです。

良い判断だったと思います。

ある業者さんにも、感謝しています。

年下なので、少し僕には、

言いづらそうでしたが、

お客様の声と自分の意見を

僕にかどが、たたないように、伝えてくれました。

僕も、少し気になっていたので、

即行動におこせました。

自分を信じるのも大切ですが、

自分のために、意見を言ってくれる人は

必要ですね。

もちろん、くだらない意見を言う奴も多いので

そんな野郎の話は、聞く必要はありませんが・・・。

車のハンドルでも遊びがあるように、

人間もいくつになっても、

遊びの部分、作っておかないといけないね。

遊びがないと、誰も何も、言えなくて

「俺には、何も言える奴がいないだろう。

俺、偉いなぁ。」って勘違いして

アホな野郎しか周りいないってことに、なりますからね。

それにしても、ナイスな判断でした。

                Shigeki HAMAGUCHI





             
[PR]
by viare | 2010-02-02 00:45 | 新規物件ing編
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.