人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
集中力
昨夜は、打ち合わせ&気分のいい店で飲んだ。

いつものごとく、良い時間。

何度も書いておりますが

このBlogは、経営者もしくは

経営者を志している人向けに書いております。

経営者だけが素晴らしいわけではありませんが、

能力のある方以外には、

少し失礼の内容になるかもしれません。

先にあやまりますので

ごたごたコメントに書かないでくださいね。

文句があるなら本名と住まい(連絡先)をきちんと

書いてコメントしてくださいね。

匿名はうざいし、探し出したとしても

影で文句を言うアホとかかわりを持ちたくないですからね。

では・・。

朝、仕事に向かう前に

「ガイヤの夜明け」を観た。

能力のない派遣社員やバイトの方には、

非常に申し訳ないが、

どうしても経営者目線で見てしまうので

労働組合の言い分、態度を見ていると

気分が悪くなる。

もちろん、企業も人を人として

見ていない所もあるし、

ウソつきの部分も多いので

しょうがないが、

労働組合の人たちは、

まるで、自分たちの言い分だけが

正しいと思っている。

そして、お金は創るモノ、生み出すモノなのに

摂取できればいいという感じに思えてしまう。

金を稼ぐ方法は、3つしかない。

体を使う、頭を使う、金を使う。

そんなに職場に不満があるなら

さっさと、どこか探せばいいじゃん。

ないなら、自分で会社作りなよ。と、思う。

経営者の立場から書かせていただくとすれば

社員にしてまで、雇いたくないから

契約社員・バイトにしているんですよ。

自分たちだって、社員になってまでは嫌で

責任は負わず、

お金だけ沢山ほしいと思ってるんでしょう。

僕の話でなくあくまでも想像の話ですが、

人によって女性に使う金額の感覚は違うが、

妻に使う(渡す)お金の80%を頂戴と

適当に付き合っている彼女に言われたら、

普通、別れません?

もちろん、超かわいくて、相性もピタリなら

最初から妻と同等、もしくはそれ以上渡しませんか。

お金だけの問題ではありませんが、

だって、好きな娘には、

いつもきれいにしていてほしいし、

ただ飯食べれればコンパでも行こうかとか

そんな安い女性になってほしくないじゃん。

昨日のBlogにも書きましたが

感謝とは、気持ち半分、金半分です。

ガイヤの夜明けの内容が、

あまりにも、気分の悪い内容でしたので

長くなってしまいました。

では、タイトルです。

以前、Blogで、ジムの岩盤浴にいる

ばばぁ軍団のことを書いた。

元々、おしゃべり禁止の場所。

とにかくうるさい。

僕は、本を持って入るので

全然、集中できない。

たまに乗る電車の中でも、

アホな女子高生などが団体でいると

非常にうるさい。

ずっと、むかついていたのだが、

最近、少し考え方を変えた。

ヤヴァイ状況に陥った時、

必ず周りが静かだとは限らない。

神社やお寺のような静かな場所で

仕事をしているわけではありません。

本当に集中力が求められるのは、

大音量でカーステレオをかけて

ノリノリの時にいきなり前の車が横転して、

目の前にせまってきた時や、

近くで爆発がおこり、どう行動するか

後、例えば混雑している騒がしいクラブ(飲み屋)で、

人気のある娘が、一瞬、席についたときに

どう集中して口説くか。(ちと、冗談だが・・・)

こんな状況の時に

「まわりがざわついています。

集中できないので

静かにしてください」。とは、言いませんよね。

ジムで、ランニングをしている時は

いくら周りが騒がしくても

考え事をしていると、全く雑音が耳に入ってきません。

なぜ、岩盤浴では、気になるのでしょう。

これは、もう頭の中で

ばばぁが、いる時点で集中していなかったのです。

今では、周りがうるさいと

よっしゃ~集中力が鍛えれるぞ。と、

プラスの発想をしています。

ガキに対して、受験勉強などで、

気を使って静かにする親がいるでしょう。

ここまで、過保護にしたら

試験中に、

もし、隣の席の子がかぜをひいていて、

咳の音とか鼻水をすする音を出したらどうでしょう。

きっと、気にして「うるさいからダメだったよ。」と

人のせいにするでしょう。

うちの相方は、良い学校に行かせたがっていますが、

僕は、邪魔したいと思います。

どう邪魔するのかって?

勉強中に酔って話しかける、

録画しておいた番組を大音量で観る。ぐらいかな?

この邪魔を乗り越えて

良い学校に入れるぐらいなら認めましょう。

ははは、うざい親でしょう。

人生の目的は、良い学校に入ることではありません。

苦難を乗り越え

愛する女性や愛する友と幸せに

楽しく生きることです。

人のせいに、する時点で負けなのです。

                  Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2008-05-08 02:38 | つぶやき編
<< 優位に立つための心理トリックF 猿のフリみて我フリ直せ >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.