濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日のスポーツ紙に雑誌の宣伝なのだが、

少年隊のヒガシ(41歳)のヌード写真が

掲載されていた。

今年の9月に42歳なる。

178cm・61kg・体脂肪10%

玄米と野菜中心で、

お酒を飲むと次の日は、20km走るそうだ。

彼にも、男の裸にも興味はないのだが、

プロとして律している姿は好きである。

僕は、中途半端に飲むのが嫌いなので

とことん飲んでしまう。

そして、次の日は必ずジムにいく。

でも、流石に走れないので

かる~くプールとサウナで、汗を出す程度である。

もともとの筋肉のつきにくい体質もあるのだが、

ほとんどお酒のせいで、

どうしても、腹回りは、気に入らない。

ストレスにならないようなら、

酒の量を少し減らしてみるかと、

(1日シャンパンとワインを

2人で2本までって感じかな。)

思った新聞記事と写真でした。

あっ、まだ思っているだけですので・・・・。

あしからず。

決めたらやるけどね。

昨夜のK-1は、いい試合が多く

興奮しました。

そういえば、昨日のランチは、

H社長(ひろちゃん)に、うなぎ奢ってもらっちゃいました。

K社長(くのちゃん)には、コーヒーを奢ってもらいました。

ご馳走様でした。

別にベジタリアンでも、マクロビアンでも

ありませんから、

皆と同じものをきちんと食べますよ。

でも、意識が違うから

体重とか体脂肪は、

去年の夏から

ほとんど変わらないんですよ。

おそるべし半断食。

では、タイトルです。

若い子たちで、

何をしていいかわからないけれど

まず会社を作る人がいます。

年輩の方や

勉強のできる頭のいい評論家の多くの人は、

「そんなんでいいのか」と、言う感想も多いかと思います。

今は、簡単に会社が作れます。

「今は、数十万で会社できちゃうしね。」と、

言っても何も始まりません。

安く簡単にできるかどうかは、問題ではありません。

作ったか、作ってないかが、大切なのです。

これは、行動力の差なのですが

①『今では簡単なこと誰でもできるんだよ。』で、始めない人。

②『全然だめじゃん。』と言われながらも、始める人。

さて、あなたは、どっち。

『賃貸業、簡単で儲かりそうだよね。やりたいんだ。』と

いう相談を、以前は、受けることがありました。

今では、くだらないこと聞いてくるなよオーラを、

だしているので、ほとんど

そういう相談はなくなりましたが・・・・。

結局、こういう人は、

いくらこちらが、相談に乗ろうが、

やりたい気持ちだけで、

本当は、やるのが、怖い人が多い。

経験上、こういう人たちに

時間を使っても無駄でしたので

『まずさぁ、区分所有でもいいじゃん。

数百万の買ってみてさぁ。

勉強すればいいじゃん。

失敗しても知れてるじゃん。

そこから、相談に来てくれる?』と、

いうようにしています。

実際、勉強会でも多いんです。

酒が入ると偉そうに熱く語り、

「俺は、変わるぜ。」モード全開で・・・。

だから、こちらも真剣に応援するのだが、

次回、会ったらまだ、同じ場所にいて、

また酒が入ると同じ話、

何年も何年も・・・。

こいつらは、死ぬまでこうなんだろうなぁ。

でも、それは彼らの人生。

まっ、僕に迷惑がかからないし、

いいんじゃないかなぁ。と思います。

「僕、○○ちゃん、好きなんだ。」と、

ずっと言ってると同じだよね。

おねぇちゃんをデートに誘えない奴が、

おねぇちゃんを口説けないちゅ~~の。

                      Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2008-04-10 00:18 | ちと真面目編
<< 井戸 意味論 >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.