濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お客は何に金を払っているのか
今日も東京です。

夜は名古屋で勉強会に参加ですが・・・。

次回のマンションの構想を設計士に話してきた。

いい感じになるといいのですが・・・。

打ち合わせの後は、立川談志の落語。

僕には、高度すぎるのか

彼が年を取りすぎているのか

わかりませんが、

まったく映像が浮かばず。

まぁ、席も、数ヶ月前でもなかなか

とれなかったので2階席というのもあったと思うが、

どちらにしても2度といくことはないと思うので

いい経験でした。

ハゲに付き合ってもらい

神座にいったのだが、あいかわらずうますぎ・・・。

名古屋に来たらヤヴァイ。

一度、名古屋に呼ぼうと、いい場所を見つけ(お店にとって)

連絡をしたのだが一切連絡なし。

馬鹿にされたのかわかりませんが、

まぁしゃ~ないことです。

では・・・。

『お客は何に金を払っているのか。』

これは、先日のさんの名古屋講演で

耳に残った言葉。

ここを真剣に考えると

自社の強みがわかってくる。

例えばレストラン・カシータを愛する人たちは

料理に対してにだけは、お金を払っていない。

職場からベッドまでの間の時間を

居心地がよく、ゆったり感じにいく空間なのだ。

リッツカールトンも、部屋に宿泊することを

売っているのではない。

ここも居心地の良さを売っている。

ブランド品は、何も鞄や靴や服

そして移動するための車を売っているのではない。

歴史を売っているのだ。

だって、ナリ金っぽい人たちブランド物好きでしょう。

お金儲けが大変で、いっぱい時間使うじゃない。

そうなると、自分の歴史がないじゃん。

だから歴史がついてる高いモノを手に入れたくなるのよ。

うちの濱ビルも、

もっともっと成長するのには、

立地やイタリア建材や天井高だけではなく

目には見えない何かを見つけなければいけない。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-12-19 00:18 | いい感じ編
<< ムダなこと リスクの考え方 >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.