濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モノの値段Part14
芸能ネタなので、値段のどこまでが

本当かわからないが、

4751の社長も大変ですね。

やっかいな女性でしたね。

つ~か、ついてる男にそそのかされたか?

株の価格が上がったのと

価値が上がったのでは、

意味が全く違いますからね。

不動産も同じです。

自分の話を書いてしまいそうなので

この辺りで止めときます。ははは。

今日は、志の吉君の落語だ。

楽しみです。

では・・・。

「いま、この健康枕とシーツ3枚のセットを

1万円でお買い上げの方に、もれなく健康枕を

もうひとつ差し上げます」

「わぁ~、もう1個つくのですか」

「はい、大サービスで

今回限りご提供できることになりました。

1つは、おばぁちゃんにプレゼントしてもいいですね」

などど、クサい演技で、さまざまな商品を販売する

テレビのテレホン・ショッピング。

でも、どうして必ずおまけが、つくのだろうか?

テレビを見ながら、どうせオマケの代金も、

初めから価格に含まれているのだろうと

思ってしまうが、

逆に考えると

オマケをつけられるくらいの安さを

実現しているに違いない。

テレホン・ショッピングの強みは

何といっても、客からの注文後、

メーカーないし問屋から直送するシステムを

つくっていること。

そのため、不良在庫もないし、

固定経費をギリギリまで切り詰めているから

価格の10%ほどのオマケをつけることは

なんでもないらしい。

むろんオマケをつけると、

販売会社側には最終的に販売成績に結びついて

成績があがるというメリットもある。

ちなみに、例のテレビのCMのわざとらしい演技は

基本的に中高年の主婦向けなので

ゆっくり、わかりやすくしゃべる必要があるからだという。

                        Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viare | 2007-11-18 00:18 | モノの値段
<< 奥山清行デザイン論(壱) 繰り返しdue >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.