朝からバスの中からも、皆様ベロベロ。
ホテルの会場でもベロベロ。
で、2次会は、ホテルのスウィート。
40数名で、全部飲んだろうと思いましたが
途中で、記憶がありません。とほほ。
全体担当として、スウィートの部屋の
じゅうたんを汚さないように
ガラスや調度品などを割らないように
皆に注意しました。
先ほど聞いた話によれば
僕が、何かやっちゃったそうです。
また、とほほです。
保険きくかなぁ。
では、タイトルに入ります。
めんどくさがりだし、
何ヶ月も前に予定をいれるのが、
あまり好きではない僕。
前にも書いたが、ARASHIの東京ドームLIVEにいった。
普通に考えれば、いい席は値段が高く、
2階とか3階の後ろの席は、値段が安い。
でも、彼らのライヴは、どの席も値段が同じだった。
ワイドショーとかで、ジャニーズ系のLIVEを放映するときが
あるので、なんとなくはわかっていたが、
空を飛んだり、クレーン車に乗ったり、ゴンドラに乗ったり
会場狭しと駆け巡る。
どの席にでも同じ価値を与えるので、
同じ価格にしてあるのだろう。
お金の処理の仕方も簡単だしね。
マンションにも、置き換えられる。
通常は、上層階が高く、下層階は安い。
一律の家賃にするなら、
下層階には、畳の部屋なども創り、
部屋は、上層階より広めにする。
顧客のイメージは、都心に住みたい
おしゃれな年配の方向けに・・・。
中層会は、キッチンに、お風呂場になど
予算を一ヶ所に集中する。
一点こだわりの顧客さん向けに・・・。
上層階は、少し狭くてもいいから
眺めがきれいなところに住みたい方向けに・・。
どのマンションの上層階に広い部屋と高い家賃を
もっていく。
僕の今までのブツもこんな考えでした。
でも、変化は常態の僕。
LIVEの料金設定から置き換えた考え方も
アリだと思いますね。
飲んだときは、もっと詳しく
もっと広く話すのですが、
あまりにも文章が長くなるので
この辺で・・・。
Shigeki HAMAGUCHI