人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

ボンジョ~ルノ!!    MILANOの街並みとBALIの空気が大好きな男。四十代のテーマは、『熱く生き切る。』           濱ビルCEO濱口茂樹のブログです。
by viare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イケてる編
ちと真面目編
いい感じ編
毒吐き編
つぶやき編
イカした不動産編
新規物件ing編
飲み屋編
とほほ編
恋愛編
常識を疑え
優位に立つための心理トリック
モノの値段
奥山清行デザイン論
エスプリ編
成功への道筋
Today’s Wine
ショートストーリー
イタリア小話
驚き編
モテるための理論と戦略編
独り言編
Baliの話
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
半断食1日目
3回目の参加ですが、やはり遠いですな。

名古屋から福島のいわき市までは・・・。

来年は、6月の伊勢に参加しようかなぁ、なんて

早速、思っています。

こちらは、雨です。

それに、例年より、湿度が多いですが、

家で相方にクーラーつけられるむかつき度と比べると

自然ですので、いい感じです。

1年ぶりに、玄米200回以上噛んで食べました。

通常は、茶碗1杯1時間ぐらいかかるのですが、

僕は、大体40分で終わる。

このあたりに、せっかちが出る。

疲れました。

まだ、今日を合わせてこちらで6回寝ないといけない。

とほほです。

今回は21名参加で、5名ほど

キャンセル待ちでも、参加できなかったようだ。

2ヶ月に一回ほど開催しているのだが、

夏は、やはり人気のようです。

昨日は、移動もあり、食事も玄米1杯だけなので

なんだか、周りもお疲れのようで、

就寝時間の22時を待てず

お眠りモードです。

昨日は、橋本宙八先生から、

奇跡のりんご」の木村さんのお話を聞きました。

僕は、NHKで、観た記憶があります。

簡単に説明すると、

どうやっても、無農薬のりんごができない木村さんは、

やれることはすべてやった、

自分がいなくなれば、

みんな今より幸せになるに違いない!と、

自分の死に場所を求めて岩木山に登ったそうです。

木村さんは、2時間ほど登った山の中で、

首を吊るには、ちょうど具合のいい木があったので、

ロープを木にかけようとしたのですが・・・。

そのロープの端が指をするりとぬけて、

あらぬ方向に飛んでいったそうです。

そして、ロープを拾いに山の斜面を降りると、

月の光りの下に「りんごの木」が、

魔法の木のように輝いて見えたのです。

本当はドングリの木だったのですが、

極限まで追い込まれていた木村さんには、

「りんごの木」でもドングリの木でもどちらでも良かったのです。

農薬も肥料も何もないのに自然の中で、

たくさんのドングリの木が元気に成長しているのです。

「なぜ農薬もかけていない山の木に害虫も病気ないのだろう?」

ドングリの木の根本の土を掘り返すと、

手で掘り返せるほど柔らかいのです。

山の中の生きた土は、温かくて、

なんとも言えぬいい匂いがするのです。

生命力のパワーです。

「自然の力」です。

木村さんは自然の持つ偉大なパワーに心から感動して、

心臓が高鳴ります。

この自然の山の土を再現すれば、

りんごが実るのではないか?と、

直感と言うより

自分の頭の中で誰かがささやいているような気がしたそうです。

今まで木村さんは、

土の上のこと、

目に見える土の上の木のことしか見ていなかったのです。

大事なのは土の中だと気づいたのです。

目に見える現象はすべて結果の現れですから、

その結果には、

その背後に目には見えない原因の世界があるのです。

健康ブームですが、

商売バリバリな情報に惑わされず、

自分にとって良いやり方で

健康で過ごしましょう。

いくら金あっても、粋な友人や

きれいなおねぇちゃんが、

周りにいても、

体が悪くちゃ遊べませんからね。

それにしても、携帯の電波は悪いですが、

無線LANは、絶好調。

                 Shigeki HAMAGUCHI
by viare | 2009-08-10 00:01 | つぶやき編
<< 二日目 リセット >>
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.